SSブログ

ギブスはとれました [骨折]

 きょうで骨折して4週間、骨折の場合は原則的にはギブス固定4週間、水曜毎にいく知人の整形へ4度目の受診。ギブスをカットし、X線写真を撮りました。。「治りかけていますが、まだ過重は不可」とのことで、シーネで固定され、包帯ぐるぐる巻き、まだしばらくは松葉杖生活のようです。松葉杖を使うようになって今まで気づかなかった事は、足は不自由だと、必然的にても不自由だと言う事。整形外科のポリクリ(臨床実習)の2週間、それぞれ足か手をギブスで固定して患者さんの不自由さを身をもって味わうべきではないかと、今頃密かに思っています。

飲み物など待ったままで移動はなかなか出来ない、、これが非常に不都合です。楽しみな寝酒もグラスにアルコール入れたままではなかなか持ってこれないので、PCの横、ベッドの横にブランディーをボトル事おいて、グラスだけ持ってくれば飲めるようにして、何とかしのいでいます。随分義理を欠いた店もありますが、もうしばらくは、家で引きこもりです。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暇をもてあまして、、amazon.com ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。