SSブログ

踏んだり蹴ったり(T_T) [骨折]

 松葉杖生活も丸一ヶ月、未だに慣れません。加えて今日はさんざんな1日。朝、書類を整理しようと思って転倒、骨折している左足の膝を椅子の金具に打つけ激痛、今や左の膝は結構重要で患者さんの処置などにベッドに近づく時は丸椅子を移動しながら自分も移動し、丸椅子に膝をついて処置するというテクニックを身につけていましたが、その膝がつけないから困ったものです。加えて、右臀部におできが昨日より。これは専門分野ですので、ナースに話すと、「私が麻酔する、、、じゃあ、私が切開する、、」とさも楽しそうにのたまうのを聞いて何とか保存的治療で治す事に方針変更(-_-;) 。左足をかばって座る時も右側に体重がかかっていた事も原因も一つでしょうけど、今は右側には体重かけられず、何たってこちらも激痛(T_T)。かくして、左足首骨折、左膝打撲、右臀部せつと言う3重苦、さすがに今日は仕事放棄してかえりたくなりました。

 日頃嘲笑しているスタッフも今日はじめて同情してくれました。

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

うめちゃん

久しぶりにHPをのぞいてここを発見しちゃいました♪
ほんとに踏んだり蹴ったりの骨折にお尻のおできまで。。。
お気の毒です
足が復活したら引きこもってた分を取り戻してくださいね
くれぐれもご無理しないように・・・
ふぁいと~~~!!
by うめちゃん (2005-01-23 17:06) 

某歯科医

あらら、ホントにお気の毒様。
あの時だったら、私が切開してあげたのにね〜。
やっぱ、方針変更かな?
こちらは、おかげさまで快調です。
お大事に〜♪
by 某歯科医 (2005-01-23 20:52) 

aranjues

思わぬ所からコメントが(^_^;)
うめちゃん>あの小さなリンクたどってこんなに早くいらっしゃるとは。
       2本脚歩行が可能になりましたらおそらく閉鎖すると思いますので。
       この引きこもりを取り戻すには相当の時間がかかりそうです(笑)

某歯科医さん>方針変更が吉と出るか凶と出るか??です。あのとき出来て        たら、、 、歯医者さんにやってもらったら痛そうだしな~~、かとい       ってスタッフは遊びそうだし、、究極の選択ですね。
by aranjues (2005-01-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amazon.comこちら皮膚科診療所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。