SSブログ

同類相励ます [骨折]

一応医師法にて守秘義務に縛られていますが、このくらいはいいでしょうと思い書いちゃいます。

 4日前、受験を控えた高校3年生、すらりとした肢体、上品な顔立ちの美人ですが、顔に湿疹を作って来院。昨夜、入浴中父親のひげそりカミソリを始めて使って顔を剃ってから痒くなったとの事、カミソリの刃の刺激が原因かも知れないし、石鹸が原因かも知れませんが、本人はカミソリや石鹸という事より父親が使ったカミソリだからかぶれたと言いたいようで、やんわりとお父様は関係ないでしょうと否定しておきましたが、年頃の娘を持つ家庭の父親の悲哀を少し感じました(笑)

 その日は薬を処方し帰宅されたのですが、きょう再診、診察室へ入ってきた姿を見てびっくり。松葉杖ついて右足首を包帯で固定、、。思わず2人で顔会わせてにこり。。前夜階段を踏み外したそうで、整形へはかからず(これには理由有り)、接骨院で見てもらったところ、おそらく足首骨折、腱断裂してるとの事。ただ、大学受験が目前で看護系を受験するので、骨折してギブス巻いて面接だとそれだけでハンディだそうで、簡単に固定して受験を乗り切りその後整形受診してしっかり治療するのだそうです。時期から見れば僕より悲惨ですが、日々、ドジだ、年だ、、、等と罵声を浴びてきた身としては同じようなそそっかしい人、しかもまだ十代という若さの女性が身近にいた事に、不謹慎ではありますが何となく変な安心感を得ました(苦笑)。彼女も御同様に身近に同じような骨折患者をみたことで、妙な安心感があるとの事でした(;^_^A

 しばらく、患者さん待たせたままで骨折談義に花を咲かせ、受験頑張るように励ましてから、お帰りになりました。

 なお、顔の湿疹は名医の治療ばっちりでほぼ完治しておりました。

 さて、明日は整形受診日、2本脚歩行に少しは近づけるでしょうか~~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

某歯科医

「会に湿疹」って、最初なんのことかと思った。
あの程度なら、守秘義務あっても無問題でしょ?
もっと、すごいネタもあるんだろうけど・・・
そういえば、茨城の女医さんが、「色んなこと」を書いちゃって、
懲戒免職になったでしょ?
結局、書きたくなるようなネタってのは、書けないんだよね。
悲しい・・・(T_T)
by 某歯科医 (2005-01-26 12:56) 

aranjues

 (*_*)、早速訂正しておきました。パトロールのたまものですね。
 まあ、個人の誹謗中傷とかはもってのほかですから、あの書き方は懲戒免職も仕方ないでしょうね。。
by aranjues (2005-01-26 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。