SSブログ

仕事が辞められない理由 [お気軽皮膚科診療所]

 医師になって約25年、何度やめたくなった事か。おそらくどんな仕事でもそんな事は日頃茶飯事と思います。ところがこんな事があるからやめられなくなるという出来事もたま~には有ります。

 そんな事が昨日。火曜の名古屋は1日冷たい雨で、気の滅入るような1日でした。午前の診療の終わり頃、ご夫婦が新患で受診されました。住所がなんと北陸の某市。何かついでがあったのかと思いながら外来で話を聞くとHPを見てわざわざ当院へ受診するためだけに名古屋へこられたの事。専門分野の皮膚腫瘍の相談でしたが、診察してゆっくり説明、「名古屋まで来たのは無駄だった」とおわれなければいいが~~、と思っていたところ、手術もここでしたいとの事。 

 こんな時は医者として大満足、、手術も通院を無駄と思われないようにしっかりやらないと(皆さん、しっかりやってますからご安心を)。

 たま~~にこんな事があると、、やめられません。。。

 

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

happy_loveANDlife

お医者さんが、仕事を辞めたいって思うときがあるって。
よく考えたら普通なんだけど、
なんかそーいうイメージが頭の中になかったです~。

私は以前接客業をしていましたが、
こういう風に心をうってくれるお客さまっていらっしゃるものですよね?

うれしいことですね。
by happy_loveANDlife (2005-02-10 00:07) 

aranjues

 洋子さんへ
 コメント有り難うございます。自分の仕事を好きになるような出来事が、
1年に一回でもあれば良いですよね。仕事が充実してできて、お酒も
おいしく飲めますから。
 
 きょうもどたばた仕事してますが、スタッフに、患者さんに、助けられています。
  
by aranjues (2005-02-10 15:38) 

うめこ

私も仕事を辞めたいと思った事は多々ありますが
やっぱり
昼休みのおばちゃん同士の楽しいお茶タイムが魅力で続いています ヾ(・・;)ォィォィ
一緒に苦労した仲間ってのは大事だと思うこの頃ですよ
足のリハビリも進んで早く美味しいお酒が心置きなく飲めるようになるといいですね♪
私のHPですがひょっとしてURLを変更するかもしれません
掲示板はそのままにしておくので
よろしくお願いしますm(。-_-。)m
by うめこ (2005-02-10 18:03) 

りんたろ

お医者様冥利に尽きる一日だったのですね。
aranjuesさんは名医なのですね。万が一のときはよろしくお願いします。
by りんたろ (2005-02-10 20:46) 

aranjues

うめこさんへ
2本足歩行になったら1年ぶりのオフ会だね。
りんたろさんへ
迷医でよろしければいつでもどうぞ。
敷居は名古屋一低いですから(^_^;) 
by aranjues (2005-02-11 01:08) 

すてら

わざわざ東北からでしたか♪
東京や千葉からも、ありましたよね~
by すてら (2005-02-18 23:42) 

aranjues

 すてらさんへ
 よく考えれば数多い名医に脇目も触れず東京や千葉から名古屋までお出向き頂きましたね~~。夜の部にばかり記憶が行っておりました(苦笑)
by aranjues (2005-02-20 01:42) 

てる

こんにちは。早速ですが先生の病院の所在地はどこですか?
慢性の接触性皮膚炎で悩んでいます。一度受診してみたいのですが・・・。
by てる (2005-04-24 22:46) 

てるさんへ

 よろしければ登録してあるアドレス宛へメールしてください。あらためて連絡します。
by てるさんへ (2005-05-03 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの生ビール戦力外通告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。