SSブログ

戦力外通告 [お気軽皮膚科診療所]

我が診療所は水曜日も休診日、で、今週は金曜日が祝日。休みにはさまれた昨日木曜日は多少の混雑が予想されました。ところが折り悪く、滅多に休まないスタッフ2人がたまたま止む終えぬ事情で休まれる事になりました。

 前日さすがに2人休むと患者さんにご迷惑かけるかもと、ほんの数分対策会議、かつてもスタッフが2人かけた事が有りますが、その時は僕がしっかり動ける身、そう言う話が出た時に「あのときは僕がしっかり動けたけど、今は足のせいで動きがとれないからな~~、より大変かも、、」と話したところ、即座にかえってきた答、、「先生は初めから戦力として計算していないからご心配ぱいなく~~」、実質的な戦力外通告(汗)、困ったものです。

 予想通りの忙しさでしたが、仕事は外来は先ず先ず滞りなく終了。動けなくても、余り支障なしでした。さすがにスタッフは優秀です。ちゃんと院長の力量を把握しております。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

某歯科医

いや〜、身につまされる記事で、それ以上の言葉が見つかりませんです。。。
うちのスタッフも優秀ですんで・・・
by 某歯科医 (2005-02-12 00:03) 

aranjues

 某歯科医さま
 お互いスタッフが優秀でないとやって行けそうにないですもんね(^-^)
by aranjues (2005-02-13 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。