SSブログ

初めての地下鉄 [骨折]

 先日の日曜日、12月22日の骨折以来初めて地下鉄に一人で乗りました。以前よりこの日の四季「ライオンキング」のチケットがとってあり、ちょっとした冒険となりました。

 奥さんはもう3度も見たそうで一人で行くことになり、行きはタクシー、帰りは地下鉄。名古屋の常設劇場、新名古屋ミュージカル劇場から地下鉄伏見駅までゆっくり歩いても10分、最寄りの地下鉄駅から自宅も約10分、後は階段や人混み。片松葉でゆっくり、階段も乗り降りも、エスカレーターも、ノートラブルで無事帰宅しました。

 思わず、テレビで時々やっている「初めてのお使い」を思い出してしまいました(苦笑)

 劇場では快適に鑑賞、入場するやいなや「席までご案内致します」、席に着けば、よろしければ杖をクロークでお預かりいたします」、休憩になると席を立つと同時に杖も持ってきて頂き、「ロビーまでご案内致します」、自宅での待遇となんと違うことか(苦笑)

 また少し社会復帰が近づいたようなきがします。

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

うめこ

アランの「初めてのお使い」ね可愛い♪(* ̄m ̄)プッ
自宅での待遇は
アランの自立を考えて奥様も心を鬼にして
自分で何でもやらせてると思いますが・・・
ちなみに家の旦那さん毎日カッターシャツのアイロン掛けを自分でやってます
私が掛けると線が2本になっちゃうって怒るんだもん。。。ぼそ
これでゴミ出しを手伝ってくれたら最高なんだけどヾ(・・;)ォィォィ
これからの男性は家事も自立してくれなくっちゃと思ってるのは
きっと私だけじゃないはず
by うめこ (2005-02-23 19:44) 

某歯科医

うちはゴミ出しだけやるよ。
出かけるときに、手渡してやれば←だけどね。
自立を考えて心を鬼にしてるんだけど、他はやんないなぁ・・・
しっかし、松葉杖持ってるだけで、そんなに待遇違うもん??
ちょい羨ましーー
by 某歯科医 (2005-02-23 20:32) 

aranjues

うめちゃんへ
 心を鬼にしなくても、最初から鬼のような者ですから(-_-;) カッターのアイロンかけなんて凄いね。当然ゴミ出しもやった記憶なし。

某歯科医さま
 今日は葉杖なしで散歩、、もうすぐで社会復帰です。社会復帰はいいけど、
待遇は落ちてしまいます(-_-;) 
by aranjues (2005-02-25 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。