SSブログ

Fly Me To The Moon [目指せピアニスト]

 まるで自転車操業の忙しさ、風邪でもひいて一晩でも寝込んだらそれまで、、なんて感じです。飲み会さぼれば済むことではあるのですが(苦笑)。

 年末のメーエベントの書展の作品造りも何とかスタートを切り、「戦場のメリークリスマス」のあの悪夢を忘れて、今取り組んでいるのがスタンダードジャズのようになった「Fly Me To The Moon」。元々、ワルツである原曲をショー、ハーネルというピアニストがボサノバ調にアレンジして大ヒット。フランクシナトラもレコーディングして、数々の人がカバーして歌われたり、演奏されたり、。宇多田ヒカルさんもカバーしてました。

 これをジャズ調にアレンジされてある楽譜で、演奏レベルバイエル終了程度とヘッダーに書いてあるし、先生は例によってさも何でもなさそうに弾かれるし、、これなら楽勝、、と安心して弾き始めたところがとんでもない(苦笑)。譜面を見てもさほど難しそうでないのに、なかなか曲になりません。

 月初めのレセプトも整理しなきゃいけないし、ピアノどころじゃないのに、来週のレッスンまでに何とか恰好つけたいし、、。

 やっぱり、飲むのを控えるしかないのかなぁ(×_×;)。

 きょうは朝から今まで土曜日の整形外科Dr相手のレクチャーの準備。何とか完了。明日は久しぶりに奥さん連れてワインと寿司のコラボレーションに(^-^)。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 9

珊瑚

>書展の作品造りも何とかスタートを切り

見たい~ 見たい~ 見せてください~♪ 熱望(^^)
by 珊瑚 (2005-11-03 07:05) 

aranjues

sangoさんへ
 ホントに見たい??年末の書展は小字数の会派で、全紙に2文字だけですが、これがホントに難しい(^_^;)。子供生んだこと無いけど、産みの苦しみです。で、100枚以上書いてみて出来た作品見てがっくりですが、ホントに見たい???
 出来たらここに貼り付けるかメールでお送りいたします。
by aranjues (2005-11-03 15:19) 

珊瑚

見たい見たい!
ここに貼り付けてくださっても嬉しいし、メールで送ってくださったらもっと嬉しい☆全紙に二文字なんて 私には書けない!!! 想像しただけでも難しそう(--;)

いろいろ教えてください~v(^^)v
by 珊瑚 (2005-11-04 17:51) 

某歯科医

またジャズピアノ??
ま、おきばりやす(´m` )ぷ
by 某歯科医 (2005-11-04 20:12) 

りんたろ

Fly Me To The Moonは大好きな曲の一つです。辛いでしょうが、ここは一つ飲み会を減らしてくださいませ!
by りんたろ (2005-11-04 20:26) 

withemotion

こんばんは。
先日は書き込みありがとうございました!
"Fly me to the moon"は、私も大好きな曲です。
ぜひぜひがんばって練習して、いつかどこかでカッコ良く披露なさってください!!
by withemotion (2005-11-05 00:45) 

aranjues

 某歯科医様
 温かい励まし有り難う(苦笑)
 右親指付け根を負傷、きばれまへん。年末にかけては去年のこともあり、
気をつけないと、特に忘年会あけは(^。^;)
by aranjues (2005-11-05 13:28) 

aranjues

 りんたろさんへ
 飲み会減らすか、練習減らすか、、選択肢は自ずと決まりそうな感じです。
 まあ、ボケ防止程度にゆっくりやります(^。^)
by aranjues (2005-11-05 13:30) 

aranjues

 Sheeさんへ
 カッコ良く披露と、よこしまな考えをもったばかりに先日の発表会でずっこけましたので、次回は泉のように澄んだ気持ちでと、今は、思っています。
僕の方はテスト無いですから(笑)
 
by aranjues (2005-11-05 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。