SSブログ

今年も名駅前イルミネーション [名古屋探訪]

 名古屋人には年末の風物詩として定着してきた名駅前イルミネーション。去年から少し趣が変わり上品だけど、やや地味目で不評。今年は去年のイルミネーションにアレンジが加わりずっと綺麗になったように感じました。

 

 ツリーの足下には可愛い動物がアレンジされておりました。

 

 コートが必要なほどの寒さの中、カップル達の顰蹙をかいながら、急いで撮影、その後近くの和食屋でアルコールで体を温めたのは言うまでもありまん。

 完治したと思った風邪がまだくすぶっているのか、喉がひりひりするのが誤算です。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

某歯科医

なるほど〜。
某所って、ここだったのか・・・
不審者と間違えられて逮捕されなくて良かったね(´m` )ぷ
で、ちゃんと悪化した??
by 某歯科医 (2005-11-20 18:40) 

りんたろ

うわーっキレイですね!お写真見せていただきありがとうございます。さすがに今日はおとなしくご自宅休養なさっているのでしょうか?お大事に!
by りんたろ (2005-11-20 20:06) 

うめこ

素敵な写真をありがとございました(*_ _)ペコッ。。
ほんとに去年からシックに変身しちゃって。。。
雪ダルマやクマさんが可愛らしい事♪
煙を吐きながら走る蒸気機関車もよかったのにね~
生イルミネーションを見に名古屋駅までいかなくっちゃとは思ってますが
何だか寒くなると動くのが億劫で(ーー;)
よかったらY市駅前のイルミネーション見にきませんか?
美味しい手羽先屋さんご案内しますよ
筋肉質の人は風邪をひきやすいって接骨院の先生が言ってましたが
それって本当っぽいですね~~
悪化させないように気を付けてくださいね
by うめこ (2005-11-20 20:21) 

うわぁ~、とってもキレイですね!
これで地味目なんて、さすが名古屋です(゚ー゚;
今年の風邪は長引くらしいのでしっかり休養なってくださいね、おだいじに!!
by (2005-11-21 00:22) 

aranjues

 某歯科医さんへ
 邪馬台国に書いた時点ではプラムの所のつもりで某所、でもその某所では、ここを某所と書いてるから、、まあ、どこでもいいっしょ(笑)。もっと危なそうなのも居たから職務質問はされませんでした。

 りんたろさんへ
 さすがに昨日は自宅に閉じこもりましたが、未だ熱発しており、週末までおとなしくしてます。

 うめちゃんへ
 それは願ってもない申し出、体調良くなったら行こうかな。地下鉄乗ればすぐなんだから。風邪はさらに悪化、倒れそうに成りながら仕事してます(==:)

 kaoriさんへ
 カップルが一杯で、邪魔にされながら写真とってきました(笑)。今週は栄養とって早寝、睡眠しっかりとって、エネルギー蓄えてみます(笑)
by aranjues (2005-11-21 09:16) 

珊瑚

友達が 駅前のイルミネーションの写真を某サイトにUPしていて、今朝見たばかりだったんです~ なんか 面白い!
友達とDr, aranjuesが私の中でつながっていて(笑

今年こそ 丸の内の(なんていいましたっけ?)イルミネーション 観に行くぞぉ~!
by 珊瑚 (2005-11-21 21:03) 

churin

うわー!寒いのは嫌いだけど、イルミネーションは大好き♪
京都に居ながら、名古屋のイルミネーションが見れて、嬉しいです。
でもでも、おかげで、aranjuesさんは風邪ひどくなったみたいですね。
お大事にねー!
by churin (2005-11-22 15:06) 

aranjues

 珊瑚さん
 赤い糸で繋がってたりしてね(^-^)。あの写真とったおかげで風邪がぶり返して2度目のダウンでいたが、ようやく復帰してきました。丸の内のイルミネーション、綺麗らしいですね。くれぐれも風邪ひかれませぬように。

churinさん
 こちらこそ、名古屋にいながら京都の紅葉を楽しめてニッコリです。人差し指で押せば倒れるような状況でしたが、ようやく良くなってきました。土曜日にまた宴会ですが、それまでに何とか元通りにと思っています(苦笑)。 
by aranjues (2005-11-23 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。