SSブログ

お気軽症例検討会 [お気軽皮膚科診療所]

 今夜は、2ヶ月に一度のお気軽症例検討会でした。

 もう5年くらい前、あまり勉強しなくなった姿に自分ながら反省し、医局時代の先輩数名と、ずっと若い病院勤めの後輩数名で症例検討会をすることに決め実行、始めたころは一年も続かないだろうと思っていましたが、想像以上に勉強になりもう5年も続いています。

 脳は次第にひからびてきてますが、少しでもほぐすにはちょうどいい空間、自然消滅とならぬようこれからも精進です

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

さねさし

脳の衰えにも 恐怖を感じ 先日脳のMRIをとって調べていただきましたが 異常はないとか そんなはずはない器械がおかしいのではと思うくらい 頭がぼーっとしております aranjues さまはまだまだお若いから ぜひいろいろと 
お勉強をしていただいて 悩める人をたくさん助けてあげてくださいませ 
by さねさし (2006-07-22 09:31) 

aranjues

 本当に恐ろしいような衰えですね(苦笑)。数年前から一度忘れたことを
思い出す努力は止めました。どうやっても思い出さないから。忘れたら調べ治す。解ってても、ついそのままのことがしばしばで、空恐ろしくなります。でも炭の香りは疲れて溶けかけた脳をリフレッシュしてくれます(^_^)
by aranjues (2006-07-22 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。