SSブログ

乗り越した~~ [ドイツビール]

 なんと25年ぶりに寝ていて乗り越しました

 昨夜は夜名駅のホテルで講演会。土曜日も6時まで仕事だから行けないと主催者には言っておいたのですが、懇親会だけでもいいから来てほしい(枯れ木も山の賑わいでよいそうで)と直前に言われて仕事終わって駆けつけました。

 だいたいスタートで先ずトラブル、タクシー迎えに来たし、仕事も予定通り終わったし、さあ出かけようと思ったらキーホルダーがない。。職場の鍵から自宅の鍵、セキュリティーカード、車の鍵、全部付いてるのに、。従業員総出で探しなんとゴミ箱の中から発見されホッと。

 もう懇親会始まってるような時間にようやく到着、講演が長引いていて、講演会会場へ滑り込み。

 義理は果たして、懇親会は早々に切り上げ、ひさしぶりに、一人でゆっくり夏の名古屋の夜を満喫(^_^)。行きつけの小料理屋 傳 でおいしい生ビールと絶妙なあてに舌鼓。 その後、さらに御常連のバー 紙音 へ。こんな早い時間に行くのは珍しく、ここでもゆっくり飲んで珍しくも12時前に店を出て未だ動いてた地下鉄へ。なんとこの時間にラッシュ並み。2駅ほど先のターミナル駅でがらりとすいてゆったり座ったとたん睡魔が。。気がついたら、、下車予定を3駅も通過、車両内には1人だけ。あわてておりて、反対ホームへ、駅員さんに未だ電車はくるのか聞くと、最終が5分後に。何とかセーフで帰宅。

 思えば25年前、医者第1日目に、帰りの電車で寝てて乗り越した事がありますが、本を読んでいたり、うっかりはあっても、寝てて乗り越したのはそれ以来。ちょっと飲みすぎたかな~~。

今夜のビールはヴェルテンブルガーバロックヘル

ヴェルテンブルグ修道院の世界最古の修道院醸造所で作られる淡色下面発酵ビール。アルコール度数 5.5%。苦みは少なく、やや重い感じ。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

りんたろ

>従業員総出で探しなんとゴミ箱の中から発見されホッと。
見つかってよかったです。私は独身時代は乗り越し多々。朝の通勤でも、終点で車掌さんに起こされたことがあります(汗)行き先が終点だったからよかったのですが。。。ぐっすり眠ると起きないタイプ?
by りんたろ (2006-07-30 21:50) 

aranjues

寝起きは悪くないと思うけど、雑魚寝は嫌いなのに、何処ででもすぐ寝る事が出来るのが特技かな。電車で一番気を遣うときは大阪、京都から名古屋へ帰るとき、乗り越したら次は東京ですからね(^_^;)
by aranjues (2006-07-30 23:48) 

某歯科医

じゃ、次は乗り越してこっちへおいで〜〜〜
帰りにまた乗り越したら京都だ〜〜〜
by 某歯科医 (2006-07-31 01:10) 

aranjues

 某歯科医さんへ
 帰りはだいたい日曜日の夜ですからね~~。東京まで行ってしまったら帰ってこれないし。
 乗り越さなくてもたま~~に出かけますが、近頃は超まじめで、土曜日午後に名古屋出て学会場に直行、最後のセッションくらい聞いてイブニングセミナーも出て、日曜日は朝8時からのモーニングセミナーから出席、遊んでいただく暇がありません(T_T)。
by aranjues (2006-07-31 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。