SSブログ

月末の支払い [お気軽皮膚科診療所]

 午前の診療中、某広告会社から電話。この忙しいときに、、、と思いながら電話をとる。

「あの~~、忙しいところ申し訳ありません。6月末の請求分が振り込まれていませんが、一度確認をお願いしたいのですが~~」

「おかしいですね、、毎月月末に電信で振り込まれているはず、、、、」

 とここまで話して、はたと気づいてしまいました。先月月末の振り込みを完全に忘れていることを、、。ぼけてました~~~。大手はいいとしても自転車操業のところもあるかもしれず、、たとえ数万円でも当てにしてる支払いがないと困るところがもしあったら申し訳ないし、、それより、診療所の収支が毎月支払いしておかないとはっきりしないし~~、さらに最悪なことに診療所は7月決算。大チョンボでした。7月月末は皮膚科のもっとも忙しいときで完全に忘れてました~~。あわててきょう振り込み手続き、、何年か前より振り込みもすべてネットでするようにしてあり、こういうときは便利ですが、ネットにしてたから忘れてしまったかも、、。反省の一日でした。

 そんなこんなできょうは3時間半ある昼休み完全につぶれ、珈琲の無暇もなく、VHO-オストホルストシュラングによる巻き爪矯正一人、ひげの脱毛一人、フォトフェイシャル一人、手術一人こなして午後診に突入。。さすがに疲れてビール飲む気力もなし、、ほんとに疲れた~~

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 6

おさかな♪

あらら~、せっかくの昼休みが・・・。
残念、、、。
でも、悪いことがあったあとは、きっと良いことがあると思います。
ということで、Nice!をつけさせていただきました♪
aranjues さんにとって楽しい夏になりますよう!
by おさかな♪ (2006-08-04 19:27) 

aranjues

 おさかなさんへ
 nice有り難うございます。
 夏は1年のメーンエベント、夏が終わると1年が終わったような気がずっとしてました。今年の夏は早そうです。また1年が終わります。
 夏の暑さは苦痛でしたが、今年はそんなでもない、、年のせいかな~~。
by aranjues (2006-08-04 23:15) 

churin

気づいた時はかなり焦りましたでしょ(笑)
督促って「する」側もイヤなものだということを
分かってらっしゃるだろうから余計に。
お疲れ様でした。。
by churin (2006-08-05 23:42) 

うめちゃん

アラン復活おめでとうございますって遅すぎですが
(@^ー^)/▼☆▼\(^ー^@) チン♪
貴重な昼休みを毎回仕事させちゃってすみません
ありがとうございましたm(。-_-。)m
来週初盆で一人実家に帰りますが
それにあわせて高校時代の同級生が同級会をしてくれるそうな
ルン♪ ルン♪ ランラン♪ って楽しみしてます
何のかんのと楽しみ作って歩いてるって感じですわ(テヘッ)
by うめちゃん (2006-08-06 08:24) 

aranjues

  churinさんへ
 今度は給料払うこと忘れそうで心配です(笑)。少し緊張感が欠けていましたね~~。非常時の平常心、平常時の非常心を忘れず仕事しないとね。
by aranjues (2006-08-06 12:21) 

aranjues

 うめちゃんへ
 お母さんお元気?ってきいたら、あの人の元気は無駄な元気だ、、
とのことでした(笑)。ペンキちゃんとぬれましたか?
by aranjues (2006-08-06 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レセプトウエイトトレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。