SSブログ

ダメ犬のしつけ [お気楽コーギー]

 昨夜のテレビチャンピオン、「ダメ犬しつけ王選手権」、ほとんどこの時間帯テレビなんか見ないのに、たまたま帰宅途中カーナビさわっていてテレビをつけてしまい、信号待ちで観たらこれ、、面白そう、、帰宅して着替えもせづにリビングへ。奥さん、ダメ愛犬ファニーと一緒に見てました、ダメ犬訓練を。

 珍しくもファニーを挟んで夫婦並んでテレビ鑑賞。このしつけ選手権をするために我こそはダメ犬という強者が集まってて、先ず、ザ・ダメ犬を選ぶのですが、僕が次はファニーも出そうというと、「ファニーちゃんはダメ犬なんかじゃないわ」と奥さんおっしゃる、、、、次はダメ飼い主しつけ王選手権が必要じゃない、、と思わず口からでかけましたが、何とか押しとどめました(^_^;)。

 きょうは休日、朝、散歩に連れ出しましたが、勝手気まま、気まぐれ、向こう見ず、へたれ、やっぱりダメ犬選手権にだしてしつけしてもらおう、、と密かに思った朝でした。

散歩から帰宅後階段をどうしても上ろうとせず、「勝手にしろ」と、そのままにしておいたら玄関でふて寝したファニー。

散歩の途中見つけた、根性あるけいとう(?)

11月だというのに相変わらず暖かいんじゃなくて、暑い日が続きます。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

某歯科医

そういえば、お気楽コーギーのブログがあるの。
今はちょいビョ〜キだけど・・・
http://d.hatena.ne.jp/hatenacinnamon/
ファニーはフツーのコーギーだって・・・(^m^*)プッ
by 某歯科医 (2006-11-07 01:28) 

aranjues

某歯科医さんへ
 ここのオーナーも、飼い主しつけ王選手権に出場資格有りそうですねぇ(笑)。
 駄目なところがかわいいのだからまあ仕方ないかと諦めております。
by aranjues (2006-11-08 12:50) 

りんりん

ファニーちゃん ふてくされて閉じた口のあたりに 「かたくなさ」 が漂っててかわゆいですね。
ちょいと太り気味って気もしないではありませんが・・・・

某歯科医様 よろしくお願いします。とても先輩には及びませんが、これからも謹んで 間違い探し(揚げ足取り?)楽しんでいきたいです。
ってことで アラン先生は 見直さなくてもいいですから(楽しみが減る)
by りんりん (2006-11-08 23:36) 

aranjues

  りんりんさんへ
 「かたくなさ」が漂っていますか~~(笑)。コーギーは多少太り気味で雰囲気がでますから、、って、太らせる原因のかなりの部分は僕にあるようです(^_^;)

 お願いですから某歯科医さんとタッグを組まないようにお願いします。一人でも手を焼いておりますところに(笑)、おしとやかそうで実は意外に毒舌そうなりんりんさんに見回りされるとなると、一大事じゃないですか。
 
by aranjues (2006-11-09 22:59) 

某歯科医

(¨* )あのー
手を焼いてる一人って??
ま、これで変換ミスだろうとタイプミスだろうと怖くないね。
大船に乗ったつもりで、どんどん更新しよ〜〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノわはは
by 某歯科医 (2006-11-09 23:49) 

さねさし

残念 見たかった番組 我が家のミニダックの ダメ飼い主しつけ王選手権に出たいです
by さねさし (2006-11-16 07:55) 

aranjues

 sanesasiさんへ
 あはは、ダメ飼い主しつけ王選手権は競争激しそうですね。我が家の奥さんも相当ですから、、。
by aranjues (2006-11-19 11:13) 

aranjues

 某歯科医さんへ
 大船に乗ったつもりで最近ちょっと更新スピードが速くなりました(苦笑)。
お手柔らかに御願いします。
by aranjues (2006-11-19 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

上海ビール事情様か、さんか、、。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。