SSブログ

 クリスマス・イブ [ワイン]

 今夜はクリスマス・イブ、何事もなく過ぎ去ろうとしています。平和なクリスマスイブは久しぶりのような、、。一昨年は22日に左足首を骨折、イブはほとんど動けず、昨年は21日に転居し、イブはとても夕食を自宅で食べられる様な状況ではなく近くのうどん屋で家族そろってイブの夜(これはこれでおしゃれのような気がしましたが、予想通り貸し切り状態)。今年は自宅で普通に時間が過ぎています。

 何事もなく過ぎていく日常がいかに幸せなのか、時々自分でそう思い自分を納得させていますが(^_^;)、今夜は何となく実感しています。出来れば、Mー1グランプリで笑い飯が優勝してほしかったのですが、、。

 こちらへ転居してクリスマスが近づくとともに、転居前と現在の周辺に大きな違いを感じています。どちらの住居環境(たぶん生活レベルも)もさほど変わらないと思うのですが、こちらでは周辺の家々が綺麗にイルミネーションでライトアップされています。ファニーの散歩で転居前も夜な夜な夜る歩いていましたが、つい立ち止まるようなイルミネーションは見た覚えがありません。奥さん曰く、こちらの方が世代が若いんじゃあ、、と言いますが、余り説得力は有りません。

こんな家があちらこちらに。

ついでに東山タワーも(フォーカス甘くてすいません)

今夜は珍しくワインを。金曜日に名駅前のバー、立礼(りゅうれい)のWさんがわざわざ持ってきてくれたボジョレー、ラブレ・ロア。今年5本飲んだボジョレーではピカイチで、ネットなどで探すも同じワインは無し。。先日そう話したら限定もので市販はされていないそうな。おいしかったのにな~~、、と話しておいた成果があったようです(笑)。

今夜は飲んでしまいましたので立礼で飲んだときの写真を。

 あと3日半仕事して、2回忘年会に出ると今年も終了。年末も押し詰まってくると不思議に1年の疲れがたまってきたように感じます。あと数日、老体にむち打って(苦笑)頑張らねば。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

某歯科医

これ見てもらえるのは、おそらく年が変わってからだろうけど、
今年もたくさん遊んでくれて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
来年もよろしくね〜〜〜
で、そろそろ名古屋の空気を忘れたような気がするんで、
遠征を画策中だったり・・・
首を綺麗に洗って待ってるようにっと・・・
by 某歯科医 (2006-12-30 23:05) 

aranjues

某歯科医さんへ

ちゃんと年内に見ましたよ。了解、名古屋組ベストメンバー(笑)そろえてお待ちしております。来年もお手柔らかに御願いします。
by aranjues (2006-12-31 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。