SSブログ

雨のちバーベキュー [酔いどれ日記]

 例年より6日遅れての梅雨入り。名古屋も一日雨でした。
今年は昼間は暑くなるものの風が強い日が多く湿度は低く、朝夕は涼しく、
例年なら5月頃から一気に増える「水虫」がなかなか増えてこず、
水虫薬を販売している製薬メーカーのMRさん(営業マン)は嘆いておりました(苦笑)。

名古屋は先週末金曜、土曜と半日雷雨を伴う大雨。

日曜日午後より、愛用してるバー「S」のオーナー三輪さん主催のバーベキュー。
この店は名古屋の中心に近いマンションの9階にあって、ペントハウス風の屋上に
バーベキューの為にしか存在しないような一画があります。

中央部には一応屋根もついていますが、前後は吹き抜け、、、
雨が降らなければ、、と思いながら、日曜日、、、、朝から豪雨、、毎年今頃にやるので
雨は想定済みで、吹き抜けの所にはビニールシートを張って例年やるものの、その想定を
超えた大雨でした。ところが、、雨は12時頃突然やみ、役に立たないビニールシートを
張ったまま無事バーベキューとなりました。


ブルーのビニールシートと煙のためこのような色合いに。焼いてるのは、これも愛用してる
小料理屋「D」の大将。
いつものように大将が、キンキや、黒鯛、甘鯛、サザエにホタテ、車エビ、、、いろんな魚を
差し入れしてくださいました。アシスタントを装って焼きたてを狙ってる御常連のとくちゃん。


大将の後ろには生ビールのサーバーが。総勢十数名で20リットル飲んでしまい、
一人だいたいビールだけで1.5リットル飲んだことになるようです(三輪さん後日談)。


大雨が嘘のように晴れ、ビニールシート撤去。今度は小料理屋「D」で定期的にやってる
「美味しいものを食べよう会」の紅1点Tちゃん(かわいこちゃんを囲む会だと、一人
叫んでいますが、誰も反応いたしません(笑))が焼きたてを狙っております。
やはり女性はたくましい(苦笑)。


魚が終わって肉やウインナー類も盛りだくさん。


皆さんほろ酔いで良い調子です。


強者どもが夢のあと。ビール20リットルに加えて、ワインを10本以上(何本飲んだか
定かでなし)、冷酒4合瓶3本、良くも食べたり良くも飲んだりでした。

 この日はめでたいことが一つ。
後輩に当たる形成外科医K氏が以前より時々「S」に連れてきた彼女を今回も同道。
そしてみんなの前で結婚宣言(参加者全員やんやの拍手)、そして、キィッス、キィッス、、
のかけ声に熱い口づけを。。

この画像は2人より全国に公開の了承を得ておりますが、一応自主規制させて
いただきました(笑)。
それにしても、日本中に証人ができますから、これで、あれは冗談でしたとは言えませんよ、
Kせんせ(笑)。


「S」の外の階段から見た名古屋は矢場町の交差点方面、この交差点は100メートル
道路とテレビ塔から延びる久屋大通が交差する、車線の数では名古屋一の交差点。
手前のドーム状の建物がランの館、奥の左に松坂屋の本店が見えます。

西の空は久々に見る名古屋の夕焼け、健康館、、よく目立つけど、なんだかよく
知らずです。

 この後、おめでたい二人を交えて5人で近くのイタリアンへ、さらにワインを2本あけて
しまいました(-_-;)。


nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 25

Silvermac

ユニークで楽しそうな屋上パーティーですね。
by Silvermac (2007-06-15 08:44) 

いちご☆

なるほど・・・・ プロポーズされた時って 一番 幸せですよね
お幸せを お祈りいたします
by いちご☆ (2007-06-15 08:54) 

U3

楽しいひと時だったんだろうなぁ~!
by U3 (2007-06-15 09:56) 

お散歩爺

不思議な空間でのバーベキューは盛大でしたね。
今日当たり全員の体重を計りましょう・・(笑)
結婚宣言チュ~は若い人は新鮮ですね、鼻噛み付いてんじゃない?(爆)
by お散歩爺 (2007-06-15 10:58) 

ベアトラック

はじめまして、U3さんのところからお邪魔しました。
とても楽しそうなパーティーだったんですね。
by ベアトラック (2007-06-15 12:07) 

ゆっきぃ

きゃ~~~♡♡素敵なパーティですね。
美味しそうなBBQに、デザートは甘い甘い・・・♪
色々とごちそうさまです(^^)
by ゆっきぃ (2007-06-15 12:45) 

HAL

むふふなバーベキューだ!!!
by HAL (2007-06-15 17:01) 

きゃぁん(〃▽〃) 
ドキドキしちゃうお写真だわ♡ 
ご馳走様でした 
胸焼けしちゃいそうです
by (2007-06-15 20:05) 

ecco

Kセンセのその手つきが
いいぞ~~~~~~~ぃゃん。
by ecco (2007-06-15 23:44) 

CARRERA

混ざりて~♪
by CARRERA (2007-06-15 23:47) 

Cecilia

楽しそうですね!
実は先週その近くに行きました。
「スガキヤの女の子」と「ぢ」の広告塔、目立ちますよね!
蘭の館の近くを通って、行ってみたいなあ・・・と思いました。

その後は・・・娘と”ゴスロリ服”のお店に・・・。(ご存知ですか?ゴスロリ・・・)
by Cecilia (2007-06-16 00:28) 

Gamaoyabeeeen

キスシーンの公開は・・・!
Kセンセとそのフィアンセの勇気に拍手です!
パチパチパチパチ♪
by Gamaoyabeeeen (2007-06-16 01:00) 

TaekoLovesParis

水虫は湿気が多くないとはやらないんですね。なるほど。。。
おいしそうな材料が豊富にあって、、お魚もお肉も、と豪勢で、、それが炭火で、、いいなぁ。。
おめでたいことがあると、ついつい飲んじゃいますね。
by TaekoLovesParis (2007-06-16 01:32) 

りんりん

Kせんせの茶髪っぷりに世相を見ました(笑)
どうぞお幸せに・・・

Aせんせも私生活お楽しみでよろしいこと
by りんりん (2007-06-16 08:43) 

シェリー

ご訪問ありがとうございました~
豪快で楽しそうなBBQですね☆幸せ満載だし(笑)
美味しいお酒ですね~乾杯☆
by シェリー (2007-06-16 11:10) 

noric

楽しいパーティーですね。
by noric (2007-06-16 11:24) 

袋田の住職

おめでとうございます・・・。
by 袋田の住職 (2007-06-16 13:58) 

いいなあ~酒・酒・酒!
私もその中に混じって酔いどれたい!
by (2007-06-16 17:45) 

aranjues

  SilverMacさんへ
 毎年のことでさほどユニークでもありませんが、主催者がいつも真っ先
にべろんべろんに酔っぱらってしまうところがユニークと言えばユニークです
(苦笑)

 
 いちご☆さんへ
 プロポーズされたこと無いですからねぇ。ただ、相手のUさんは言葉も、kissもまってるぅって顔してましたから、あそこではぐらかしたら男らしく
無し。どちらも幸せそうでした。。


 U3さんへ
 この年になると(^_^;)、気心しれた仲間と利害関係無しで楽しく
飲む機会って、有りそうでなかなか無いですから、楽しい一時でした。
不思議な空間でのバーベキューは盛大でしたね。


 旅爺さんへ
 女性は言葉も、kissもまってるぅって感じでしたので、あそこで逃げたら
男らしくない、、って雰囲気でした。女性が一枚上手かも(笑)。


 ベアトラックさんへ
 nice&コメント有り難うございます。酒の話ししか出て来ない
かもしれませんが、これからもよろしく御願いします。
 
by aranjues (2007-06-16 21:39) 

aranjues

 ゆっきぃさんへ
 パーティというより、ただの飲んだくれ集団でしたが、一部に
「結婚という言葉は嫌いです」などという挨拶を交えた女性もいましたが(爆)、みんな祝福して楽しい会となりました。


 HALさんへ
 むふふな海底とどちらが、より、むふふですか?(笑)


 みほさんへ
 参加者みんな胸焼けしていました(笑)。人の幸せを祝福しながら、
のむビールは美味しいものです(^_^)。


 eccoさんへ
 思わず写真見直しました。ホントですね。いやらしい手つきだ(笑)。
次はドコへ延びるのでしょうね。


 CARRERAさんへ
 酒は大量に用意されてますよ(笑)。来年もたぶん梅雨の初め頃に
開催されると思います。
by aranjues (2007-06-17 01:49) 

aranjues

 Ceciliaさんへ
 ゴスロリ服 、言葉だけは知ってます、ゴシック・ロリータですよね、
たしか。ただ、どの服がゴスロリ服といわれても解りませんが。
町中をゴスロリ服で歩いてる?

 ランの館は行ってみなくていいですよ。一度招待状貰って入りましが、
あの入場料を良く取るよ、、と思うような所です。民間ならとっくに
消え去ってます。


 がま親分さんへ
実はKせんせをちょっと見直しました。あそこでそらすようなら、
男らしくないな~と思われる場面で、、。ちょっと男を上げました。
今まで下げっぱなしでしたから(笑)


Taekoさんへ
ひたすら焼いている大将のお店は、ホントに天然物の厳選した
素材しか使わないメニューも何もない小料理屋で、材料より料理人が
本当は一番豪勢なんですよ(笑)。
その割には最後はヨッパでへろへろでしたが。
幸せを魚に飲む酒は美味しく飲めます。


 りんりんさんへ
日々忍の一字の毎日を送っておりますので、たまには楽しいことも
なければね。

Kせんせ、りんりんさんのお好みのタイプではないですね、
残念ながら(笑)


 シェリーさんへ
アルコールの匂いにひかれておじゃまさせていただきました。
美味しそうなシャンパンにワインがいっぱいで(^_^)、また
伺わせていただきます。
私は最近はすっかりビール党です。
by aranjues (2007-06-17 02:08) 

aranjues

noricsさんへ
 午後一時から延々飲み続けさすがに疲れました。


 袋田の住職さんへ
 この宣言がちゃんと実行されるか、これからも監視が必要です(笑)

 夕月琥珀さんへ
 参加資格はただ一つ、我らの最終よりどころアートバー「S]の
常連であることだけです。名古屋へ通いますか?(笑)
by aranjues (2007-06-17 03:36) 

袋田の住職

確かに、あとが大事です!
by 袋田の住職 (2007-06-19 07:18) 

拙ブログにご訪問頂きありがとうございました。
ビールがお好きなんですね。
実は私もビールが大好きで、まずはビールがないダメなんです。
ということで、とりあえず、ビール!じゃなくて、幸福な二人に祝福のnice!を。
by (2007-06-25 20:58) 

aranjues

 ツナミさんへ
 ビール好きな女性は無条件で大好きです(笑)。案外ビール好きの
女性って少ないんですよね。貴重な存在です。これからもちょくちょく
寄らせていただきます。
by aranjues (2007-06-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。