SSブログ

母の日、父の日、それぞれの風景 [地ビール群馬]

 今年も無事、母の日も父の日も終了、いろんな家庭の風景をあちこちのブログでかいま見ました。

 エビでタイを釣る、、息子しかいない我が家、「父の日は去年でなくなったんだろう」などと、
うそぶく息子から何かをゲットできるなどとなはから思っていませんが、母親にはなかなか女心
をくすぐらせそうなものをちゃんと母の日の合わせて用意しています。
 
 その原資がどこから出たかはともかくとして、今年も「エビでタイを釣る」魂胆が見え見えでした(笑)

バラの鉢植え、かなり日にちが過ぎてから写しましたので、花がもう萎れかけていますが
母の日当日はなかなか綺麗、知り合いの花屋さんに頼んでおいてちょっとギズ物を毎年
格安で買ってくるのだそうだけど、母親はこのバラを見てむろん大喜び。

今年私が感心したのが、これです。



モエ・エ・シャンドン・ブリュット・アンペリアル・ロゼ。
受験生が買ってくる物ではないでしょうに(苦笑)。しかも、白のモエは外では時々飲みますが、
ロゼは最後に飲んだの何時だろうと思うくらい。
バラにシャンパン、我が息子ながら何処でこんな物を買うことを覚えたのかと、しばし感心して
おりました。

 その後、どんな鯛が釣れたのか、これから釣る予定なのか、知りませんが、母親が
その気でいるのは確実でしょう。

 そして一ヶ月後、帰宅すると「オヤジ、これ」と、小さなアクセサリーが入ってるような小袋を
くれました。中から何が出てきたか。

心を穏やかにしてくれる石でできたブレスレッドだそうな(汗)。
きょうびの若い男の考える事は理解を超えてます。父の日にブレスレッド、、まあ、身につける
ことはあまりないでしょうけど、「父の日は無くなった」と言ってた息子がくれたのですから、
感謝、感謝です。

我が家で一番世話かけられてる住人はごらんのごとく
お気楽でいいな~~。

 さて、今夜のビールは 軽井沢ビール 2006年のシーズナルビール、スコティッシュエール。
説明によりますと、「スコッチウイスキーに使うピート(泥炭)で燻された麦芽を少し加え、
ほのかにスモーキーな香りが漂うのがこのビールの最大の特徴。」だそうです。


まったりしたこくがあります。


nice!(37)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 26

noric

センスある息子さんですね。
by noric (2007-06-24 11:49) 

Silvermac

「父の日」がなくならなくて良かったですね。
by Silvermac (2007-06-24 11:50) 

TaekoLovesParis

<心を穏やかにしてくれる石でできたブレスレッド>
→そんなのが、あるんですね(笑)。ロザリオや数珠のように祈りながら
使うといっそうの効果が?
母の日の「バラとモエのロゼ」、なんておしゃれなプレゼント! 父の日と
かなり差が、、あ、このブレス、高いのかもしれませんね。
by TaekoLovesParis (2007-06-24 12:00) 

ベアトラック

なんだかんだ言っても、いい息子さんじゃないですか。
センスの良さは、お父さん譲りでは?(笑
by ベアトラック (2007-06-24 12:22) 

ecco

ステキな息子さんですね~
私も実は男の子ほしかったんですけどね。。
うちは女の子が2人^^;
by ecco (2007-06-24 13:07) 

U3

\!(^o^)!
コーギーちゃん腰が90度に曲がってますね。
柔らかい体です!
by U3 (2007-06-24 15:29) 

侘び助

持つべきものは・愛する子供  心の篭るプレゼント
我家も同じ男の子ばかりです・・・其の息子も愈々黄昏族に・・・
幸せそうなワンちゃんですね。
by 侘び助 (2007-06-24 19:50) 

さねさし

ワンちゃん なんと 幸せそうな 
ワンちゃんが 幸せということは aranjues さまもとてもお幸せということかと思います いい息子さんもいらっしゃって
我が家のミニダックが このところ元気がないもので 心配の種が増えております  
by さねさし (2007-06-24 20:55) 

いちご☆

嬉しい気持ちが 伝わってきますよ
主人も 息子には 厳しいですが やっぱり 期待をかけているのが
わかりますもの 男同士には 言葉が必要ない何かがあるなって
思います
by いちご☆ (2007-06-24 20:59) 

りんりん

息子ちゃんの女性あしらいはパパゆずりだわね。
末おそろしい いえいえ 末頼もしい跡取りになりそうです。
by りんりん (2007-06-24 22:32) 

家は父の日、終わったかと思っていました。あれ?今日? 先週??
まっ、いいや。本人も忘れているみたいだし^^;
by (2007-06-24 23:28) 

aranjues

  noric さんへ
日頃の行動見てると、とてもセンスあるようには見えません(苦笑)。
今回はただただ、鯛を釣らんが為と思われます。


 SilverMacさんへ
昨年まで何年間も無かったのが今年久々に復活です。
来年はまたなくなる予感が(汗)
by aranjues (2007-06-25 20:12) 

aranjues

Taekoさんへ
今のところ、あまり効果は見られませんが。身につけていないと
いけないのかもしれませんね(汗)
どう見ても高価な物には見えませんが、気持ちだけでも
ありがたいと(苦笑)。
久~~しぶりにモエのロゼを半分くらいは飲んだからよし
とします(^_^)。

 ベアトラックさんへ
お父さん譲りならセンスは欠けてます(汗)
良い息子ね~~。いれば悩みの種、いなけりゃたぶん寂しい、
娘がほしかったです~~~(笑)。

 eccoさんへ
 いっそのこと交換トレードしましょうか?
絶対返品無しという条件が必要ですが。
知らないうちに子供って成長するものです。


 U3さんへ
コーギーはあの体型ですから椎間板ヘルニアに成りやすいようですが、
今の所大丈夫みたいです。我が家のファニー、3日の恩は3日で
忘れそうなんですが(汗)


 侘び助さんへ
ファニーはきっと幸せですよ。みんな猫かわいがりですから(犬を
かわいがってこの言葉も変ですね)。
息子ばかりだと母親は寂しいのかと思ってましたが、
我が家の母親は楽しそうです。


 sanesasiさんへ
犬が元気がないと心配ですね。我が家も犬が元気ないものなら
大騒ぎです。私が年末ロノに感染して本人は死にそうに苦しんでるのに、
誰も何も心配して無さそうだったのに(汗)。
幸せそうな犬を見てると、こちらも幸せのような気分に一瞬成ります。

いちご☆さんへ
あまり期待もかけてはいませんが、娘がいませんから、仕方なし(笑)。
まあ、一緒に酒が飲めることは利点かもです。
それから、男同士あうんの呼吸で解る点があることは、奥さんとは
決定的に違うところです(汗)


 りんりんさんへ
すいません。相当誤解なさってるようで。パパは
ず~~と品行方正、聖人君子のようだと言われてきましたので(笑)。
きっとちゃんとした遺伝の法則から逸脱した突然変異が
続いたとしか考えられません。


 こぎんさんへ
 こぎんさん家もきっと平和な家庭なんでしょうね。父の日を覚えてる
父親なんて ろくなもんじゃないですよ(笑)
by aranjues (2007-06-25 21:47) 

お散歩爺

息子さんがご両親をそれとなく気遣ってくれるようにお育てになったのでしょう。素晴らしいじゃないですか。ブレスレットをしてあげては。 私も二年ほど
してましたよ。
by お散歩爺 (2007-06-26 08:22) 

お宝隆

ご両親を思う息子さんの気持ち嬉しいですね!我が家はもうとおに忘れられています。
by お宝隆 (2007-06-26 08:34) 

Cecilia

あ~モエですね~!(美味しそう!)
受験生って、大学受験のお年でしょうか?
それにしてもブレスレット・・・ほほえましいです。
by Cecilia (2007-06-26 12:01) 

ゆっきぃ

あ。。。
父の日も母の日もすっ飛ばしちゃいました(^^;)
モエロゼ美味しそうです~♪♪
素敵な息子さんですね(^^)
by ゆっきぃ (2007-06-26 12:58) 

袋田の住職

うちは息子から肩たたき券をもらいました。
娘達は何もくれなかったような・・・・
by 袋田の住職 (2007-06-27 13:00) 

みど

素敵な息子さんですねーーーー。。。いいなーー。。
by みど (2007-06-27 13:36) 

こんにちは お久し振りです
母の日にバラとモエシャン なんて泣かせるのでしょう
このブレスレット 若い子がしているようなのじゃないですか?
「お父さんは若い」と思われてるのでしょうね きっと
by (2007-06-27 17:37) 

こんな心遣いできる息子さんにナイスです。
ワンちゃんのあられもない寝姿?!に 笑っちゃいました
by (2007-06-28 21:52) 

素敵なプレゼントですね。。実に羨ましい限りです。。
by (2007-06-28 22:18) 

aranjues

nice&コメント有り難うございます。レスが遅くなり申し訳ありません。

 旅爺さん へ
それとなく気遣ってもらってると言うより、賄賂をもらってるような
気がいたしますが(^_^;)。
2年間もブレスレッドされてたんですか?休みに自宅にいるときくらい
ブレスレッドしていますが、これ着けて仕事してたら、これの説明に
一番時間がかかりそうです。数年前骨折してギブスしてたときの
ように(^_^)


 お宝隆 さんへ
我が家も父の日だけはず~~と無かったですよ。何を思ったのか、
数年ぶり(十数年ぶりかも)の復活でした。来年はたぶん無いでしょう(^_^;)


Ceciliaさんへ
モエのロゼは美味しかったですが、母の日に子供からアルコール
もらう母親もそうはいないでしょうね(^_^)。酒さえ与えておけば
母親もご機嫌と言うことをちゃんと見抜いています(^_^)。
大学受験生です、一応(-_-;)


 ゆっきいさんへ
娘がもしいたら、父の日に何かもらったら息子にもらうより
何十倍も嬉しいですよ、たぶん。来年は何かプレゼントして
あげてください。きっとお喜びですよ。


 袋田の住職さんへ
その肩たたき券はちゃんと有効でしたか?私もその昔、両親に
そんな券を渡したことがあったような。。結局渡しただけで
終わりましたが(^_-)


 みどさんへ
 よろしければ差し上げますが(笑)


 夕月琥珀さんへ
 確かになかなかガキが母親に送るには洒落てるなと思いますが、
私がかつて奥様の誕生日に、適当に冷酒を買ってきて、それはそれで
喜んでたのをちゃんとチェックしてたんでしょうね(笑)。
少なくとも、おじさんがこのようなブレスレッドしてるところは見たこと
有りませんが、若いと思われてる、、、なるほど、、そう考えることに
します(^ヘ^)v

 みほさんへ
 一年にイエローカードを何十枚も出してますが、何枚かは
帳消しにしてやろうかと 思ってます(笑)。
時々犬になりたいと思ったりします、あの気楽さ見てると。


 水郷楽人さんへ
 魂胆見え見えですからね、素直には喜べません(^_^;)
by aranjues (2007-06-29 03:08) 

月と、

父の日は牛乳です(笑)
休肝日を作ろうと思って(笑)
高原ビール!!爽やかで涼しそうな~美味しそう(よだれ)
by 月と、 (2007-07-01 01:19) 

aranjues

月と、さんへ
 父の日は牛乳ですか、、。ひょっとして韻を踏んでの事でしょうか(笑)
 このスコティッシュエールは、きれというよりこくがあって美味しかった
ですよ。
by aranjues (2007-07-01 12:05) 

月と、

スコティッシュエール!!うちの猫はスコティッシュフォールドです。(なんのこっちゃ)笑。
by 月と、 (2007-07-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。