SSブログ

知らないうちにコレクター(^_^;)。この夏の成果です~~。 [サッポロビール]

 多く頂いたコメントのレスも出来ず、訪問もままならず重ね重ねお詫びいたします。
余り季節感無くならないうちにアップしたい事が幾つかありこちらを優先となりました。

 以前職場の私の机にマグネットがたくさん貼り付けてある写真をアップしたことが
あります。
あの時点で結構たくさんあったのですが、その後も私の意志とは無関係に順調に
数を増やしています(^_^;)。

1.jpg  マグネットその1。アイルランドへ旅行に行かれた患者さんよりギネスのマグネット2個。
栓抜きの方はちゃんと中に液体が入っており、子供の人気ベスト3に入っています。
ギネスの発祥の地アイルランドの醸造所の売店で買ってきたとのこと。もちろん、
出来たてのビールを飲めたのだけど、アルコールは全く駄目だそうでジュースを頂いたとか。
何と勿体ない、代わりに行ってあげたのに、、とマジで思いました。

2.jpg


これはやはり醸造所売店にうってるギネスビールキャラメル
6.jpg

食べた感じは柔らかく、今話題のキャラメルもこんな食感なのかな、、と思いながら
食べました。ほとんどギネスの味はわからずです。

7.jpg

マグネットその2、オーストリアへ行かれたやはりこれも患者さんからのおみやげです。

1.jpg

ピアノはメモなどをクリップするようになっています。
2.jpg

マグネットその3、

3.jpg

これは何処のおみやげか解りますか?

飲み仲間の友人からのおみやげ。これも一緒に。

1.jpg

今時の人、オバマ大統領候補のTシャツ。晴れて大統領に当選されたらプレミア付くかな?

 今は多分街全体がホットなんでしょうね。アメリカ、ワシントンからでした。

マグネットその4、書友から。

20.jpg


フランス、モンサン・ミッシェル。今日本で最も人気の高い世界遺産がモンサン・ミッシェル
だそうですよ。うちの奥さんも年末に行くそうです。

21.jpg

バチカン、、ここはシスティーナ礼拝堂でしょうか?

24.jpg

このチョコレートも頂きましたが、ジャン・ポール・ヘブンと読んでスタッフに大笑い
されました。名古屋にはないから知りません。エバンが正解ですね。「エルメスを
ヘルメスと読まないように」とさんざん馬鹿にされました(^_^;)


マグネットその5,次男より、、江ノ島水族館のゴマちゃんとイルカのマグネット。
頼みもしないのに、子供までも買ってくるようになっております。

23.jpg


マグネットその6、北海道ニセコよりクマのマグネット。手に輪ゴムなどをかけるんだそうです。
アップで見ると結構迫力あります。

26.jpg

マグネットその7,インドネシアはバリ島からのマグネット。バリのマグネットは2つ目。
これは多分ウブド周辺ものでしょうね。
4.jpg

 私自身はマグネットをコレクションするような気はさらさら無かったのですが、
10年以上前、WDWへ行ってディズニーのキャラクターのマグネットをたまたま
職場のスチール机に貼り付けておいたら、少しずつ増えていきました。

 最近は誰かが旅行行くからおみやげ何が良い?と聞かれると、思わず
「マグネット」と言うことがあります。言われた方も気楽に帰るからいいですよね(笑)

まだまだ増えそうな予感、、机を大きな物に変える必要が出てきそうです。

今夜のビールはサッポロが作っている、畑から育てた麦芽100%まろやかビール。
言葉通りまろやかな味わいです、、が逆に言えばキレがないかな~~。
サッポロがイオンと企画してジャスコ限定のプレミアムビールです。
畑から育てた麦芽100%まろやかビール.jpg

サッポロビール好きとしては、サントリーにも抜かれてしまった現在、是非栄光を取り戻して
ほしいものです。


nice!(58)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 37

TaekoLovesParis

私がaranjuesさんのところに来はじめて間もない頃、マグネットの写真を見て、たくさんあるのに驚きましたが、さらに、さらにふえたのですね。
ギネスのマグネットいいですね!aranjuesさん=ビールの式が皆さんの
頭の中にできているので、さらに集まりそうですね。
ビールキャラメル、食べてみたいです。
by TaekoLovesParis (2008-10-23 02:00) 

Cecilia

以前もコメントさせていただいたかもしれませんが、美術館などで自分用のお土産に困った時は(・・・というか大抵お金がないので困っていますが。)マグネットと一筆箋を買っています。(お金があるときは画集を買ったりするのですが。)
うちもだいぶコレクションが増えました。
でもaranjuesさんには追いつきそうもないです。(笑)
粘着力(?)がイマイチのものも多く、小さくてもパワーがあるものを重宝しています。
by Cecilia (2008-10-23 05:20) 

ガンバルおやじ

マグネット、奥が深いですね~ \(◎o◎)/!
by ガンバルおやじ (2008-10-23 05:55) 

Krause

楽しそうなコレクションですね。バリのマグネット精巧に作られていますね。
by Krause (2008-10-23 05:55) 

ベアトラック

色々なマグネットがあるもんなんですね。
アメリカの知り合いに贈った、寿司マグネットが好評でした。
by ベアトラック (2008-10-23 06:19) 

piano

マグネットって確かにたまりますね♪
お土産でいただくことも多いし、自分へのお土産として
つい買ってしまいます(笑)
by piano (2008-10-23 06:41) 

ecco

システィーナ?
アテネの学堂かも^^;

ビートルズとザリガニが一緒にあるところが
何かあ凄い!(笑)
by ecco (2008-10-23 07:17) 

雪洞

おはようございます(^^)
本当にコレクターですね(笑)
小さいからかさばらないし、バリエーションがあるから
お土産にも最適ですね♪
ビールや食べ物関係に目を奪われます(^^;
by 雪洞 (2008-10-23 08:02) 

SilverMac

ギネスがキャラメル、驚きますね。
by SilverMac (2008-10-23 08:55) 

kaoru

おはようございます。
色んなマグネットがあって面白いですね。
正にコレクターで素晴らしい数ですね^^
ギネスビールキャラメル、気になりすぎます。
by kaoru (2008-10-23 09:16) 

てりー

なかなかのコレクションですね。ギネスビールのやつ、いいです。コーラのビンのを昔集めてたことがありました。ファンタとかもあったかも。。
by てりー (2008-10-23 10:08) 

ゆっきぃ

寿司マグネットが気になります~♪
これ、ジャスコ限定なんですね?
買って見ますー(^^)
あ、意外とジャスコでお会いしてたりして(笑)
by ゆっきぃ (2008-10-23 14:07) 

Azumino_Kaku

いいですねぇ。コレクション!
by Azumino_Kaku (2008-10-23 18:06) 

yanasan

各地に色んなマグネットがあるんですね、
私が子供の頃に観光地のペナント収集が流行ってた事を思い出しました。
by yanasan (2008-10-23 18:22) 

ルビー

ギネス、やりますねえ。
マグネットの他にキャラメルまであるとは!
冷蔵庫に貼るのにそのマグネット、ぴったりですね。
by ルビー (2008-10-23 21:18) 

さえ

もちろん私はギネスのマグネットが一番いいと思うけど、オバマさんのTシャツも気になる~! ^^
by さえ (2008-10-23 21:25) 

侘び助

一つだけ同じの・・・見~つけた~(マグネット)
by 侘び助 (2008-10-23 23:58) 

水郷楽人

いろんなマグネットがありますね。。(^^)。。
ビール、魅力的な銘柄ですね。。
by 水郷楽人 (2008-10-24 10:37) 

旅爺さん

たまり始めると愛着が沸いて来ますよね。
私は昔、学校の徽章を集めたことがあります、どんどん貯まるのが嬉しかったですね。 数十年後・・・それを家内はごみの日に・・・涙
by 旅爺さん (2008-10-24 14:11) 

Yuki

こういうのって、ついつい溜まってきちゃいますよね!
沢山あるほうが、絵になります。(*゚ー゚)>
by Yuki (2008-10-24 14:47) 

袋田の住職

私もサッポロビール、好きです♪
by 袋田の住職 (2008-10-24 21:18) 

がま親分

私もマグネット好きなのでお土産には必ず買いますね。
お値段がリーズナブルだし、実用的だし・・・って、こんなにたくさんあったらかえって非実用的ですがね。(爆)
by がま親分 (2008-10-24 22:56) 

Baldhead1010

冷蔵庫の扉が開かなくなります^^;
by Baldhead1010 (2008-10-25 07:53) 

ハイマン

ギネス味よーく解っちゃったら
きっとあまり美味しいとは思えないんだろうなぁ

北海道出張でサッポロクラシックかって来ちゃった^^
by ハイマン (2008-10-25 18:44) 

ゆき

アイルランドの醸造所の出来立てビール。
ほんと、勿体ないですね。吐いてでも飲まなきゃ!(笑)
ギネスのキャラメルと共に、出来立てのビールも頂きたいものです。



by ゆき (2008-10-25 23:40) 

いちご☆

素敵ですね
コレクションの埃は 時々 落とされていますか?
私のコレクションは 凄い事になっています 爆
by いちご☆ (2008-10-26 07:07) 

タケノコ

芸能人でもこのマグネットを集めているという方をTVで見ました。
ギネスのやつは液体が入っているのが凄いですね。サッポロ、オヤジが黒ラベル派だった影響で、好きだったのですが・・・がんばってほしいですね。
by タケノコ (2008-10-26 17:07) 

りんりん

これだけブログに載せちゃうと加速度的に増えると思いますよ。
机を買い換えるってのに笑ったわ。

アランさんの周りの人はお土産に悩まなくていいよね~☆

by りんりん (2008-10-26 23:35) 

koto

輪ゴムをかけられるのは重宝してます。
うちのは切れた輪っかがついてるだけですが。
by koto (2008-10-27 19:20) 

yamagatn

はじめまして^^ こういったものって
少しずつ集まってしまうと、ドンドン増えて
いってしまう物なんですよね^^
なぜなのでしょう? なんか集めたくなる
衝動に駆られてしまうのでしょうか^^

私もサッポロビールが大好きなのです^^
なぜなのでしょうか? やめられなくなってしまいました^^

PS 私のblogにお越し頂きありがとうございました^^
映画を観に確かに往復200kmを走った私はマニアなのか
それとも大馬鹿なのか私にも分からないのであります><
by yamagatn (2008-10-28 10:24) 

ラミーキッズ

コレ全部マグネットですかぁ。いいなぁ。
閃いた! 今度イベントでマグネットグッズビンゴパーティー
なんてやったら、楽しいかも〜。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-10-28 15:29) 

R-Month

このビール、沖縄ジャスコじゃ売ってないな~。
飲んでみたい。今度横浜帰ったら買ってみよっと。。
by R-Month (2008-10-28 17:36) 

みど

モンサンミッシェルうう。。。いきたい。。。
近くにあるのになかなか行けないフランスぅぅぅぅ。。。
by みど (2008-10-28 17:50) 

かよりん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。

かわいいマグネットがいっぱいですねー。
特にギネスとピアノと鳩時計(?)がかわいすぎます。
by かよりん (2008-10-28 22:57) 

響(きょう)

北海道では、県庁所在地の札幌でも、クマが出ますからね。
札幌の隣の小樽では、もっと頻繁に出ますので、
この時期、生モノ(残飯)などを外に放置しないよう、
行政から指示が出るくらいです。クマがよってきますからね。
あ、いえ、クマにだけ反応してる訳ではないんですが・・・。
by 響(きょう) (2008-10-29 16:36) 

sak

すごいコレクション♪
ひとつひとつにいろんな方の思い出があって
それを共有できる気がして素敵ですね。
モンサン・ミッシェル、行きたいんです...
by sak (2008-10-31 04:32) 

サァファイヤ

世界各地って凄いですね。なかなか、集めようとしても集められませんね。
それに、お国柄が出ていて面白いです。
by サァファイヤ (2008-11-01 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。