SSブログ

グルメ先輩おすすめのビストロ NATUREREへ行った~~ [地ビール滋賀]

 前記事SDセミナーの食事中、話題はグルメへ。
SDセミナーの元締め、グルメセレブDr Nセンセーがおすすめ、かつ
お値打ち(ここが問題)ということになりかねません)、ピストロ NATURERE
へ偵察に行ってきました。

東京のどこどこの○○という店美味しいですよ、なんて口車に乗ってほいほい
行ったら諭吉さん何枚飛んでいくか解らない危険なセレブ、、
お値打ちだから、、、といわれても今一信用できず、ネットでしっかり確認、
確かにお手頃、それじゃあと早速出かけてきました。


11.jpg 

  アミューズから。

1.jpg

これが中々美味しく、期待は高まります。


2.jpg

ハウスワイン、お値打ちで美味しいワイン。

4.jpg

メニューはすっかり忘れましたが、これはトマトをオーブンで焼きソースが
かけてあります。シンプルですが、美味しい~~。

5.jpg

前菜2品目、つるむらさきのふわふわオムレツ(だいたいこんな名前でした(汗))。
卵好きは避けて通れないメニュー。
ほんとにふわふわで美味し~~~。

パンの美味しい店は料理も美味しいですね。この日のパンは
2種類。玄米パンに、、。美味しいパンでした。

3.jpg


前菜3品目。

6.jpg

牛トリップのトマト煮込み。モツ好きにはたまりません。

すべて、これで2人分。

で、ワインがたりなくなりました。

8.jpg


メインの肉料理はもちぶたのロースト。

7.jpg

ビストロらしい料理です。素材の味を生かし豚の重さも控えめで
上品な味わいです。

14.jpg

前菜を3品選択+肉料理というおすすめコース、超お値打ち。

12.jpg

あとから知ったことですが、売りものは野菜の様です。

ここは確実にリピートの予感が。


naturele



さあて、今宵のビールは日本のビールに戻ります。ベルギービールが
続きましたが、やはり日本のラガーが一番のどに合います(^.^)。

ここでアップすることは初めての滋賀県から、長浜浪漫ビールの
夏限定ビール、、夏ピルスナー。


長浜浪漫.jpg

国名・地域名    滋賀県
銘柄名      長浜浪漫ビール 夏ピルスナー
発酵方法      上面発酵
メーカー名      長浜浪漫ビール
スタイル       ボヘミアンピルスナー
アルコール度数   5%
特徴、評価、感想 のどごしすっきり、苦みもマイルド、ややフルーティー、キンキンに
            冷やしてのどごしを楽しむ、水代わりにもなりそうなビールです。 
            喉ごしを愉しむビールです。
           ピルスナーは大きく分けると、発祥の地チェコのボヘミアンピルスナー
           とドイツビールに代表されるジャーマンピルスナーに分けられます。
           一応、ボヘミアンのほうが、苦みやや強く、色もややダークということ
           ですが、このビールはそういう点から見れば、ボヘミアンというより、
           ジャーマンスタイルに近いような。
           
値段         600円程度、、。
入手ルート      ネットで買えますが、大きな量販店等でもたまに見かけます。




nice!(57)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 26

Krause

名古屋東急付近には、良店が多いのですね。ホルモニストとしては、この店で、牛トリップのトマト煮込みを是非食べてみたいです。
by Krause (2009-10-04 11:09) 

たろう

 牛トリップのトマト煮込み・・・
 すんごく魅力的ぃ~ヽ(´ー`)ノ
 もちぶたのローストも美味しそうですね☆

by たろう (2009-10-04 12:07) 

kaoru

こんにちは。
どれも美味しそうで食べてみたいです。
お昼時でお腹ペコペコなので堪らないです。
夏限定ビールと言うのも魅力的すぎます。

by kaoru (2009-10-04 12:12) 

お好み焼き屋のおばちゃん

牛トリップ、ハチノス、胃袋ですよね!!想像するとちょっと、あれですが・・・トマト煮込みになって出てくると美味しそうですね(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-04 16:37) 

アンジェラ

ふわふわオムレツとモチブタは見てるだけでヨダレがw
お値打ちとグルメなaranさんのお勧めなら
是非是非行ってみたいです ^^
by アンジェラ (2009-10-04 20:56) 

pistacci

いままで外で卵料理って、あんまり食べなかったのですが、最近だんだん卵料理もチェックするようになりました。
つるむらさきのオムレツ、どんな味付けなのでしょう?
by pistacci (2009-10-04 22:26) 

TaekoLovesParis

ちゃんとお値段を確認して行らしたんですね。コストパフォーマンスは
だいじです!
どれもワインに合いそうなものばかり。
<パンの美味しい店は料理も美味しいですね。>
→ほんと、そうですね。おいしいパンにバター&ワインで満足だったり
します。メインに行く前にパンでおなかがいっぱいになったり(苦笑)
野菜自慢の店だから、もち豚のローストにいろいろな種類の野菜が
添えられているんですね。

by TaekoLovesParis (2009-10-05 00:45) 

ベアトラック

どれも美味しそうですね。ワインが足りなくなったのも納得できます(笑)
特に、牛ハチノスのトマト煮込み、たまりませんねぇ~。大好物なんです!

by ベアトラック (2009-10-05 06:55) 

旅爺さん

何と美味しい一夜でしょう。
そんな先生でも食べたことが無い物がある。
トマトジャムだ、笑
by 旅爺さん (2009-10-05 09:12) 

父ちゃん

どれも美味しそうで☆
ワインが進みそう(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-10-05 13:58) 

nyankome

赤ワインが合いそうな料理ですね。
2人でボトル2本いくのも分かるような気がします。
by nyankome (2009-10-05 21:12) 

てんとうむし

たしかに美味しそうな野菜がたくさん♪
ワインもすすみそうなお店ですね^^
by てんとうむし (2009-10-05 23:20) 

aranjues

Krauseさんへ
東新町周辺はなかなか使い勝手にいい店が多くなりました。
逆に栄えの真ん中で気の利いた店ってあまり頭に浮かびません。
こういう料理はビストロならではです。

たろうさんへ

牛トリップのトマト煮込み、、ビールのあてでもいけますよ。
このもちぶたもさくっと食べちゃいました。

kaoruさんへ
いつもコメントありがとうございます。
こんな店をビストロと言うんだろうな、、という店です。
美味しいものを気取らずお値打ちに。
相当いけそうですね(笑)。

お好み焼き屋のおばちゃん へ
トリップは牛の2番目の胃、ハチノスですね。
煮ても焼いても食べられそうにないものでも、
案外食べ方はあるものですよ(笑)


アンジェラ さんへ
この店はおすすめですよ。
19号沿いだから探せば直ぐに解る場所になります。
店に迷ったら是非行ってみてください。
ここは気に入っていただけるかと。コスパも十分です。

by aranjues (2009-10-05 23:28) 

aranjues

pistacci さんへ

私は卵とカレーとハンバークの3つあればランチは
永遠に困らないほど卵好き。。ですが、味付けねぇ、
あまり覚えておりません(汗)。ふわふわだったこと
だけは記憶にありますが。

TaekoLovesParisさんへ
お薦めの人が危険人物でしたからしっかり事前チェックして
行きましたよ。Taekoのおすすめの店も危険そうですが(笑)。
もちぶた、気づかれましたか。その通り、野菜が結構主張
しています。このパンについても結構詳しくソムリエ?さんが
説明してくれましたが、覚えておらずです。

ベアトラックさんへ
牛ハチノスのトマト煮込み、そうはお目にかからない
料理ですが、結構好きな人いらっしゃることにやや驚き。
これが好きな人は絶対酒飲みですね(笑)。

旅爺さん さんへ
生のトマトは好き、トマトジュースは飲めない、
ケチャップは嫌いじゃないけど、トマトソースは
避けられれば避けたい。
こういう味覚のこのみで、トマトジャム、想像もつかずです。

父ちゃん へ
ワインが、すすみ、過ぎることが問題です(汗)。


nyankomeさんへ
デキャンタに分けてハーフにしてもらい2種類、一人
1本くらいです、飲んだのは。一人ワイン1本の会なんて
作ってる人がいらっしゃいますが(ここにもしばしば登場されます )
私はワインは1本が限界かも、、です。
by aranjues (2009-10-05 23:45) 

aranjues

てんとうむしさんへ
かつては野菜なんて全く手を付けませんでしたが、
年と共に野菜も恋しくなってきました。
美味しい料理を弛緩しながら食べられる店です、
おのずとワインも進みます。


by aranjues (2009-10-05 23:49) 

Inatimy

初めて行くお店はランチで味見かな、と思っていたら、
いきなり夜の偵察で、それがとっても新鮮でした♪
トマトのオーブン焼きにソースをかけてあるの、
ちゃんとトマトの種類までこだわって、長いタイプのローマトマト♪
by Inatimy (2009-10-06 05:39) 

Baldhead1010

知らない土地ではタクシーの運ちゃんに聞いて、もっぱら居酒屋です^^
by Baldhead1010 (2009-10-06 05:55) 

やまがたん

いつもながら素晴らしい料理に美味しそうなワイン
何度見てもお腹がなってしまいまっす><
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-06 06:34) 

aranjues

Inatimy さんへ

ランチを食べるという発想がかけています。
ゆっくりランチする時間もなし。アルコール飲めないし。
トマトソースはあまり好きじゃないんですが、トマトは
好き(笑)。美味しいトマトでしたよ、ローマトマトって
いうんですか?

Baldhead1010 さんへ
タクシーの運ちゃんの情報は、大はずれは
なく安心ですね。

やまがたんさんへ
やまがたんさんの記事を見ていつもおなかを
鳴らしていますが。。 コメントありがとうございました。


by aranjues (2009-10-06 10:58) 

Keiko

うわっ、美味しそうっ♪
つるむらさきのふわふわオムレツは、
器からあふれそうにフワフワですね。
泡立ててから焼くのかなー、
作ってみたくなっちゃいます。
by Keiko (2009-10-06 11:09) 

GAYO

キャセロールのお料理は凄いボリュームですね!
2人前と知って、2度びっくり~です。
こちら、予約無でもOKですか?
by GAYO (2009-10-06 16:38) 

ゆっきぃ

おいしそう~☆☆
牛肉のトリップ、たまりませんね(^^)
これは行かねば!!
by ゆっきぃ (2009-10-06 19:45) 

水郷楽人

水郷も牛トリップのトマト煮込みが気に入りました。長浜は夏にお邪魔しました。これを気がつきませんでしたよ。残念!!
by 水郷楽人 (2009-10-06 20:21) 

雅

ハチノス、美味しそうですね~
これに赤ワイン、自分はそれだけで十分です(笑)
by (2009-10-06 22:42) 

sak

どれもみんな美味しそ~♪
トマトのオーブンで焼いたのがすごく気になります(^^
超セレブの方って
感覚違うから気をつけなきゃですよね(^^;
by sak (2009-10-08 01:27) 

yk2

先日、店先に出してあった料理(載ってるほとんどが1~2000円)のメニューだけで、ここは店の雰囲気からしてカジュアルでお手頃だろうと判断して初めてのビストロに入ったら、一番安いフル・ボトルが15000円くらいからしかなくて、ヴォリューム・ゾーンが当たり前の様に2~3万円台。やっと1万円のを見つけたと思ったら、それはハーフ(^^;。当然のごとくグラス・ワインに逃げましたが、久し振りに少し(・・・かなり)焦りました(苦笑)。
by yk2 (2009-10-09 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。