SSブログ

2010年も宜しくお願いします [デンマークビール]

 年賀20101.jpg

 年末の雪で実家前の坂を無事上れるか危惧しましたが、無事帰省、
ひたすら飲み続け、食べ続けの数日を経て帰ってきました。

 2日には毎年恒例の高校同窓会、30数回目、当面50回までは必ず
やろうという事です。クラス会ですが、年々他クラスからの参加者も増え
1/4位は他のクラスからのいわば準会員。

夏の旅行と、新年第1回の名古屋会の日程も決め解散。

自宅では飲みながら駅伝に釘付け、、柏原君今年もすごかったですね~~。
個人的には、新興で強くなった山梨学院を判官贔屓でずっと応援してますが、
東洋ほんとに頑張りました。

年末、メインの書展が芸分センターギャラリーで開催されました。

あまりの不出来さに唖然。今年は目的もって稽古に励まなければと
反省。

春風.jpg

アルコールはほどほどに、、。年末、連日の午前様は年齢的に無理だと
初めて悟りましたので、極力そういうことの無いように過ごしたいと思います。

それでは、2010年も、宜しくお願いします。

今年最初のビールは、たまたま今日の日経に海外にてアサヒビールと
提携するとのってましたデンマークを代表するビール、カースルバーグ。

カールスバーク.jpg

国名・地域名    デンマーク
銘柄名      カールスバーグ

発酵方法       下面発酵
メーカー名       カールスバーグ
スタイル        カールスバーグ・ピルスナー
アルコール度数    5%
特徴、評価、感想  日本のビールと同じラガーで、きんきんに冷やして喉越しを楽しむビール。
             さっぱりとして日本人好みかも。カールスバークは日本ではサントリー
がライセンス生産しており、樽生もあちこち飲めるようになりました。最近はビール会社も
生き残りに必死の様でサントリーとキリンの統合なんていうびっくりするような発表が
昨年はありました。カールスバーグはサントリーと日本では提携してるのも関わらず海外では
アサヒと手を組むとのこと。なかなか複雑です。



nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Krause

日本酒や焼酎ばかり飲んでいますので、そろそろビールが恋しくなってきました^^。
by Krause (2010-01-03 16:15) 

aranjues

krause さんへ

今年も宜しくお願いします。
今はビールも見たくありません(汗)
by aranjues (2010-01-03 17:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。