SSブログ

マリオット 華雲で季節感の無い和食を頂いた~~    [ドイツビール]

すっかり春めいてきたこの頃です。桜が早く開花して、4/4に予定してある
名古屋城の花見の頃には葉桜じゃないかと心配です。。
(3月に書きかけて下書きのままになっておりました。)


未投稿、未完成のままの記事を形だけ完成させてアップします。
少し前の和食ですが、それでも、ちょっと季節感のない感じ(^_^;)。
(さらに季節感無くなりますがご容赦ください。)

仕事関係の会合の後、久しぶりにマリオットの和食レストラン華雲へ。
和食と中華は何度か行ったのですが、フレンチのメインレストラン
ミクニナゴヤには未だ行ったこと無し。これからも行く予定無し、、、残念ながら。



21.jpg
今見ても何が何やらですが、メニューを貰ってました。ところがこれを見ても
ちんぷんかんぷん。

先付けは 養老雲丹流し 山葵 美味出汁  柚子
だそうです。

 22.jpg

前菜、、とても書く気が起こりません。漢字30字にひらがな2字、読んでも理解不能です。

23.jpg

吸い物は、清汁仕立て 蟹新丈、、、、。

24.jpg

鯛重ね造り、、鮪つくり、、。

特徴無いですね~~。

25.jpg

炊き合わせは、穴子饅頭羽二重蒸し。

あまり覚えておらず。

26.jpg

焼き物は、鰤難波焼き、、。

27.jpg

ご飯はなんと栗ご飯。
季節感なさ過ぎ。


28.jpg

香の物 2種盛り。

最後にメロンというラインナップ。

全く印象に残っておらず。仕事関係の会で、何となく気を遣いながら食べた故もあり、
あまり印象に残るような料理でも無かったかも。

というわけで、個人的にリピートする可能性は皆無に近いかも。

ここはいいから、ミクニナゴヤへ行きたい、、、けど、、、行くようなあてないし、、。


気を取り直して、今宵のビールは、

芳醇物語

芳醇物語.jpg

国名・地域名    ドイツ
銘柄名      EKU PILS PREMIUM BEER 芳醇物語 ドイツ職人仕立て
発酵方法       下面発酵
メーカー名       EKU醸造所(バイエルン州 フランケン)
スタイル        ジャーマンピルスナー
アルコール度数    4.9%
特徴、評価、感想  ラベルを見れば日本のピールのようですが、れっきとしたドイツで醸造された
             ドイツビール。EKU PILSで有名なEKU醸造所で日本輸出用に造ったビール
             の様です。今のあるのかどうかは未確認。
             「ハラタウ」と呼ばれるバイエルン地方の最高のアロマホップ、
             山脈近くからわく軟水が用いられrています。
            アロマホップの生み出す豊かな芳香と際だつ苦みがいいハーモニーを
             奏でています。
値段         200~250円
入手ルート     セントミハエル ワインアンドスピリッツ株式会社 
nice!(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。