SSブログ

6月もバスツアー [地ビール北海道]

蒸し暑い日が続くようになりましたが、6月は飲み過ぎ、討ち死にが多発し(汗)、
やや反省中です。

東海地方が梅雨入りした週の水曜日、3ヶ月続けてのバスツアーに出かけました。
ここでワイナリーの記事をちらほら見て一度行きたい、暇な日がどう見ても梅雨のど真ん中
という日しかないけど、まあワイナリー目的だから雨でもいいかとバスツアーを探し、
出発。

梅雨入りして3日目、天気予報はすべて雨、ところが土砂降りが集合時刻には上がり、
青空が。最近は台風おとこ返上です。

3.jpg 半年ぶりの諏訪湖を見て、最初の目的地は、八ヶ岳リゾートアウトレット。
そんなとこあるの?程度の知識で何の期待もなくここで2時間もどうやって時間つぶそうかと
思っていたのですが、

4.jpg

リゾートアウトレットと名乗ってるだけのことはあり、なかなかいい雰囲気に店舗が配置されています。

レストランやカフェもなかなかの雰囲気。

5.jpg

ここがあるからか、参加者の平均年齢は普段のバス旅行に比べたら格段に若く、皆さん、
到着と同時にお買い物に。

我らは予定もなく早いランチに適当にカフェへ。

6 (2).jpg

ロフトのテーブル確保(といっても店内誰もおらずで貸し切り状態)、ソーセージを食べながら
まずはビールで乾杯。

ワインも販売しており、とにかく店は暇、試飲をいっぱいした後こちらを。

7.jpg

ここのアウトレットにはワインショップもありたまたま入ったカフェがこのワインショップが出してる店で、

8 (2).jpg

試飲し放題、試飲いっぱいして一杯分だけ注文して飲み、また試飲いっぱいして、、。
昼前にはすっかりできあがりました(汗)。

なおここのワインは信州のワイナリー産、ここで飲んだワインは結構美味しいと思いました。

少しぶらぶらしながら店舗チェック。ほぼ知らない店ばかり、東京の店舗かなと思ったら
そうでもなく日本でここしかないなんて店が多くありましたよ。小さなアウトレットですが、
何も買う気無かったのに、少し買っちゃいました。何買ったかは、後日記事にアップしたいと
思います。この数日後、他に買ったものがあるのでそれも一緒に「記事にするつもり。

結局お茶する時間もなく2時間経過、次の目的地は、、

10.jpg

赤いものが見えますね。

11.jpg

サクランボ狩り。サクランボといえば山形、山梨でサクランボなんて知りませんでしたが
6月は行く所ないのか山梨のサクランボ狩り目当てのバスツアーがいっぱい出ています。

佐藤錦に、他に2銘柄(説明聞いたけど忘れました)。これもほとんど期待もせず行ったのですが、
美味しかった~~。サクランボ狩りを見直しました。40分でということでしたが、20分も食べ続ければ
腹一杯、後は農家の親父さんや息子さんと話してここも楽しく終了。

ちなみにフリーでくるとサクランボ狩りは大人2000円。このバスツアー代金、4200円くらいだったか。

これだけで十分元は取れました(^.^)。

そして最終目的地ワイナリー。

12.jpg

完全に観光客向けのワイナリー。やはり個人的にワイナリーはこなくちゃダメだと思いを新たにしました。


13.jpg


14.jpg

白ワインが寝かせてある通路を通って、

15.jpg

オーク樽内は赤ワイン。

16.jpg

19.jpg

何種類かワイン試飲は出来ますが、どれもこれも今に位で、容器も小さなプラスチック容器では
興ざめでした。

21.jpg

こんなのもありました。

1年以内目標で今度はもう少しまともなワイナリー探して是非行きたいです。

アウトレットとサクランボ狩りで期待以上、ワイナリーはどうしようも無し、
差し引き、まあこんなものでしょうというバスツアーでした。


さあて、今宵のビールは、、北海道から、

ススキのビールy.jpg

ススキノビール、 ピルスナー アルコール5%。良い名前ですね~~(笑)。
すすきの地ビールKKが醸造を続けているようですが、樽生を飲める直営の
居酒屋は閉店し、いつまで麦酒造りが続くか?という印象です。
すすきの地ビールのビンビールを飲んだ感想をついに見つける事が出来ませんでした。



nice!(67)  トラックバック(0) 

nice! 67

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。