SSブログ

近頃買ったもの、見た映画 [地ビール北海道]

 先日、生まれて初めてユニクロへ行きました。
並の店では相手になりませんね、ユニクロの。ユニクロ=安いという
連想しか有りませんでしたが、思わずパンツなんか買い込んでしまいました、
あの品質であの値段、、これからせっせと通いそうです(汗)。

で、行った目的は、、、、、。

3.jpg    あっ、私が初めて入っただけで、家族は常連ですから普段着てる
ものにはユニクロ製が多数あるものと思われます。

買ってきました。

2.jpg

ビールロゴ入りTシャツ。当初はデュベルとベデットだけの予定でしたが、
他のビールロゴ入りも何点かあり、4枚以上買うとずいぶん安くなると
いうユニクロも策謀にもはまり、コレクションにも成るとの思いで5枚購入、ドイツや
プーケットビールなんてのも有りました。

何記事か前にアップした、八ヶ岳リゾートアウトレット、何も買う気はなかったのに、
予定外の買い物。

22.jpg

なにげに覗いた靴屋さんで。夏場のカジュアルな服は黒が多いので、
ついつい、バーゲン価格で5000円くらいだったかと。

10.jpg

子供のお下がりばかりであったジーンズも久々購入。

一番の収穫は左側のシャツ。シャツだけは変なこだわりがあり、某シャツ専門店のシャツ
を愛用してて、ここ以外のシャツは何年も着た事無し。ちなみに、全然高級なブランドメーカー
ではありません。元々東京で気に入って名古屋にもないかと探したら3店舗くらいあって以来
そこを愛用してますが、久々に違う店でシャツを買いました。
ホワイトですがボタンホール等は青い糸でアクセントが付けてあり、首や袖の裏地にも
アクセントカラー(?)が入ってて、着心地もばっちり。東京の店かと思って聴いたら、
ここにしかないとの事。ポイントカードなども作ってもらいましたが、シャツ買いにだけここまで来る
気にもならないし。。

と、最近の予定外の買い物でした。。。

話は変わって、映画を見て嬉しくなる時は、期待した映画が期待通り面白かった時。
でも、一番嬉しくなる時って、全く期待せずただ暇つぶし程度に見た映画が、意表を突く
おもしろさで時間つぶしどころでは無くなったときじゃあ無いでしょうか。

最近、そんな映画に出会いました。



幻影師 アイゼンハイム [DVD]

幻影師 アイゼンハイム [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



幻影師アイゼンハイム。2008年に公開されてるようですが、公開時どの程度の評判であったのかも
全く知りません。私は、見終わって自分もアイゼンハイムの壮大なマジック、イリュージョンの
術中にはまっていた事に驚きもし嬉しくなりました。

327031view003.jpg

主人公の幻影師をエドワード・ノートン、


327031view005.jpg

公爵令嬢をジェシカ・ビール、二人とも良くは知りません(苦笑)。

勿論価値観の個人差はあるでしょうから、なんだこんな映画、、と思う評価もあるでしょうけど、
是非アイゼンハイムのマジックにどっぷりつかって下さい。その感想をお聞きしたいです。

さらに、話は跳んで、Inatimyさんより依頼されたミッション、ブルックス・ソットの
樽の写真を撮ってこい。。

即座に実行、イーサン・ハント並です(笑)。

15.jpg

これがゾットの樽、30Lでしょうね、これは。見たところ、あのブルージュの馬鹿のマークは
無し。

16.jpg

上から見ると、やはり樽にはマークは無し。ただ、樽の栓の部分に紙の輪が。

中村さんにお願いしてこの紙だけいただいてきました。

17.jpg

という事で、ブルックス・ソットの樽にはあのマークは入ってません。唯一首輪のような
紙製の輪が樽の栓の部分にかけてありました。

Inatimyさん、これで満足されましたか?(^.^)。


話があちこち飛びましたが、最後は定番で。

今宵のビールは、北海道シリーズ第3弾、
石狩番屋のビール ゴールドラガー。

石狩番やのビールy.jpg

北海道石狩産米ほしのゆめ「加夢加夢」の柔らかい風味と、麦芽の深い味わいが
和され爽快なのど越しが特徴のビール、、との事です。アルコール5%。
岩内湾沖300m以深の極めて低温で清浄な、日本海岩内の海洋深層水を仕込み水
に使用してるのも特徴の一つのようです。


nice!(66)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 66

コメント 26

krause

ユニクロで、ビールラベルのTシャツを探されたとは流石です!朝5時から農作業を終え、9時には暑さでばてていますので、早速ビールを飲むこと似します^^。
by krause (2010-07-18 09:32) 

toki

ビールロゴ入りTシャツいいですね。
お酒好きだと思われちゃいますが^^

by toki (2010-07-18 09:32) 

ゴーパ1号

わ、このTシャツはaranjuesさんのためにデザインされたのではないでしょうか^^;
靴も、とっても素敵ですね!
by ゴーパ1号 (2010-07-18 17:10) 

aranjues

krauseさん、tokiさん、ゴーバ1号さん、nice、コメント
ありがとうございます。

ユニクロにコラボTシャツ有るときいて速攻買ってきました。
つい先日覗いたらもうありません。
ユニクロの戦略として、企画商品を短期間で切り替えるんだそうです。
そうやって、あれだけ売れてても、同じTシャツ着てるとかいう
機会を最小限にしてるんだそうです。。
tokiさん、私はセンスもビールがデザインしてあるものでしたが、
先日飲み会の最中に後輩に進呈しました。
by aranjues (2010-07-18 20:37) 

バニラ

aranjuesさん、おしゃれ~! とーってもすてき~♪
こんなセンスの人となら一緒に出歩くのも楽しいのだけど、我が家は
わたしの好みとはちょっとずれるので、一緒に歩くときはわたしの
選んだものを着てもらいます!
by バニラ (2010-07-18 21:43) 

がま親分

おしゃれですねー!! たとえ、ユニクロでも!
私など、年に何着買うでしょう。何年も同じもの着てる有様です。エヘン (笑)
でもビールラベルのTシャツはちょっとカッコいいな。
by がま親分 (2010-07-18 22:32) 

てんとうむし

あ、お買いものメモですね♪
aranjuesさんお洒落ですね~☆
シャツも素敵だし、ジーンズのポケットがカッコいい!
そういうの欲しいなぁ。。。八ヶ岳行こうかなぁ・・・
という気になるけれど、ちょっと遠いのが残念です。

私もInatimyさんのコメントを拝見してから気になってしまってゾットの樽は、なるほど、そういう風になっていたんですね^^
他のシリーズも同じように輪っかで識別するんだとすると・・・同じ醸造所のあの月のマークのはどんなデザインになっているんだろう、なんて想像が広がります♪
by てんとうむし (2010-07-18 22:38) 

ecco

あらんさーん!
今一生懸命コメント書いてたら
一瞬で消えちゃったよお・・・^^;


by ecco (2010-07-18 23:31) 

piano

アメリカに来てユニクロの偉大さを痛感しています(笑)

by piano (2010-07-18 23:44) 

Inatimy

おしゃれさんですね~♪ こだわりシャツ、カッコいい~。
我が家は、買ってきたシャツのボタンの白い縫い糸が気に入らなくって、
赤や青など違う色の糸でボタンをつけなおしたりして、
好みにアレンジしてからKamoさんに着てもらったり。
樽に関する素朴な疑問、酔って忘れちゃうかなぁ・・・なんて思ってましたが、
すぐさま調査してくださるなんて、恐縮です(笑)。
なるほど、こんな風な樽なんですね~。 
首の紙ラベルだけ変えれば、他のビールにも共通で使えちゃうんだ。
マニアとしては、あのキャラが樽にど~んと描いてあったほうがうれしいですよね。 ふふ。
どうもありがとうごさいました♪
by Inatimy (2010-07-19 04:05) 

baby_pink

へぇ~☆
ビールロゴ入りTシャツがこんなにあるんですね♪
aranjuesさん、こだわりのシャツもとっても素敵です。
柄もお洒落で、シャツの似合う大人の男性はかっこいいと思っています^^

by baby_pink (2010-07-19 06:02) 

miyukimono

ずいぶん買いましたね!!^∇^
ユニクロ、たしかに、品質もなかなか良いんですよね!!
(値段だけなら他にも安いお店ありますが、品質がちょっと。。。というところが多いように思います)
by miyukimono (2010-07-19 07:23) 

TaekoLovesParis

「アイゼンハイム」ですね。Cocoさんのところで、最近見た中でと、「アイゼンハイム」をあげていらしたので、「おやっ」と思ったんですよ。私もこの映画は、公開されたのを知らなくて、ビデオ屋さんで、エドワード・ノートン主演だから借りました。ノートンはすごい演技達者なので、どの映画を見ても、そのなりきりぶりに関心していまいます。
ウィーンの世紀末が舞台で、貴族社会、赤や金色の華麗な映像が好きでした。森の場面もきれいで。マジックは、のめりこんで見てしまうほど迫力がありましたね。新しいマジックの開発、修行などに印象が残りますが、本当は、ラブ・ストーリーなんですよね。
マジックのもで、私が好きだったのは、「プレステージ」。ヒュージャックマンに、たぶんaranjuesさんがお好きなスカーレット・ヨハンセンが出てます。
おすすめ。
by TaekoLovesParis (2010-07-19 10:01) 

nyankome

ビール・ラベル・コレクション、いいですね。
まだあるかなぁ。
by nyankome (2010-07-19 10:16) 

Silvermac

今度ユニクロへ行ったら見てみます。
by Silvermac (2010-07-19 16:07) 

ゆっきぃ

樽がかっこいいですねー!!
ビールTもかっこいい!
お洒落さんですねぇ♪♪
by ゆっきぃ (2010-07-20 00:22) 

たろう

 ビールT いいなぁ♪

by たろう (2010-07-20 04:53) 

Tomy

石狩番屋のビールって麦酒ですか?米酒ですか?
え???わかんないけどビールなんですよね!
by Tomy (2010-07-20 19:10) 

タケノコ

ユニクロ、今年は海外の麦酒メーカーですか、日本の企業とのコラボTシャツが今年はないのかな。。。
衣類も凝ると、尽きませんね~。
by タケノコ (2010-07-21 00:18) 

Baldhead1010

早場米は全然うまくないですよ^^;
by Baldhead1010 (2010-07-21 05:47) 

sak

お買いもの...楽しいですよね
ユニクロにこんな楽しいTシャツ売っているのですね
行ってみようかな(^^
ジーンズ、素敵ですね
by sak (2010-07-21 13:31) 

旅爺さん

ユニクロのチラシはしょっちゅう新聞綴じ込みで来ますが
お店が何処にあるのか分かりません。爺は田舎もんだね~!”
by 旅爺さん (2010-07-21 18:09) 

雅

ジーンズですか。自分はもう履けないですね(笑)
by (2010-07-22 00:09) 

ユーフォ

私もパンツ、ポロシャツ、Yシャツ、カバン、何でもユニクロです!
オジサンでも入り易い~☆
by ユーフォ (2010-07-22 00:09) 

hana2009

こんにちは。
はじめまして、タケノコさんのところから参りました。
これまでもタケノコさんのところでは、度々お見かけをしていたのですけれど・・・
エドワード・ノートンの映画について書かれていますので、思わずコメントをしてしまっております。
私も以前から、彼の事は大好きで、出演した作品のほとんどを見ているかと思います。
「幻影師アイゼンハイム」については、以前ブログ上でアップしました。
長めなのですがもしご興味がありましたら、お読みになって下さいますか。
これは、押し付けでもありませんし・・・決して無理ではありませんので・・・
http://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2009-05-20

彼の「ダウン・イン・ザ・バレー」と、「キングダム・オブ・ヘブン」は最近になって見ました。
by hana2009 (2010-07-22 16:04) 

U3

わたしは最近映画を見に行っていません。
日曜日しか休みが取れないもので暇無しです。
その所為で映画のチケットが3つあったのにどれも見る事が出来ませんでした。
by U3 (2010-07-24 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。