SSブログ

マリオット 那古亭で鉄板焼、久々にまともなランチを。。 [ベルギービール]

 暑くなると共にビールの話が多くなり、珍しくもグルメネタから暫く遠ざかりまいた。
原点に戻って。。


もう十年以上まともにランチを食べなくなりました。
仕事がほんとに忙しかった頃、1ヶ月くらいほとんどランチが食べられない事が
続き、一日2食の生活になれてしまいました。で、その時点では2食でも何ともない事、
3食から2食にした瞬間は体重が減ってそのまま維持、現在に至りました。

健康的ではなく、実際は同じカロリーなら2食でとるより3食にした方がメタボにもなり
にくいのですが、今3食にすると1食分のカロリーが上積みされるだけになりそうな事と、
昼休みが勿体ない事でずるずる2食生活が続いています。週に2,3回は昼休みに
ウエイトトレーニングに行きますので、昼にプロテインパウダー100g、これがランチと言えば
ランチです(笑)。

そんな中、東京から後輩がきてランチすることに。一休でマリオット18階の鉄板焼、那古亭を見つけ予約、
久々に、まともなランチをする事となりました。

20.jpg 
 12時半に予約、ほぼぴったりに到着、◯◯ですが、、というと、案内の女性、
ご予約は?、、あれれ、ネットだから日にち間違えたかなと思いながら、一休で
予約しましたが、、、。少しお待ちくださいと言って消えて数秒後、マネージャー
らしき男性、「今席を用意していますので少しだけかけてお待ちくださいと、
窓際に置いてあるソファーへ案内。一休からきゃんと予約入ってるようで
一安心。かのマネージャーらしき男性、少しお待ちしていただく間、何かお飲み物を
こちらから用意させていただきますと(^.^)。というわけで、シャンパンとカナッペで
食前酒。


約10分ほど待って席へ案内されましたが、なんか得した気分です(^.^)。

この日は休みの日、改めて泡で乾杯です。

21.jpg

10人くらいは食べられる結構大きなステーキコーナーが3カ所有りましたが、ほぼ満席、
平日のランチタイム、気軽に食べるにはちょっと高いのに混雑ぶりにややびっくり。

22.jpg

スープはポタージュ(なんのポタージュだったかは忘れましたが)。

23.jpg

鉄板の上にはイカと魚が。魚はイサキ?。

24.jpg

25.jpg

肉はサーロインとひれをシェア、ひとり100gと少し。


26.jpg

肉の前に季節の野菜が焼けてきました。
スッキーニと、、、。


気の利くサブマネージャー小玉さん(後で少し話したらサブマネージャーさんでした)、絶妙のタイミングで
飲み物を勧めてくれます。

37.jpg

これで3杯目。今度は赤ワイン。

27.jpg

ステーキ用のタレが数種類用意されてるほか、塩も2種類用意、美味しい塩でした。


今年2年目だという担当のシェフ、頑張って焼いてます。

28.jpg

29.jpg

肉も美味しくミディアムレアに焼き上がり。

30.jpg

サラダを食べて、

32.jpg

鉄板の上はガーリックライスの用意。上に乗ってるのは、高菜だったかな、、和風のガーリックライスです。

33.jpg

35.jpg

デザート食べて、

36.jpg


コーヒー飲んで。

どうしてこんなに混んでるのかと考えましたが、たぶんこの人の頑張りのせいだと結論。

最初のウエイティングでのシャンパンのサービスから、食事中の絶妙な飲みものの勧めぶり、
サブマネージャー小玉さんにここは登場していただきます。

34.jpg

久々のまともなランチを気分良く食べる事が出来、ありがとうございます。
おかげで昼間っから飲み過ぎましたが(苦笑)。

今宵のビールは、夏限定のベルギービール、

3.jpg

アップルボック。ベルギーのフルーツビールはチェリーを始めいろんなビールがありますが、
アップルは珍しいです。美味しいフルーツビールですよ。

詳細はこちらからどうぞ
アルコール3.1%、まだ在庫はあるようです。











nice!(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。