SSブログ

MAJESTIC 西麻布  [地ビール群馬]

 ラ・ボンバンスで西麻布の和食を堪能した後。、西麻布の夜の街をぶらぶら、私の嗅覚に
任せるといわれて選んだ店は、裏通り、トロピカルな看板は出てるものの、怪しげなエントランスが
地下へと続くやや危険な香りのバー。

23.jpg 


地下の店舗のドアを開けると、意外に広い店内におしゃれなカウンター。


g939305ps1.jpg

HPより拝借しました。

24.jpg

カウンターの上には美味しそうなフルーツが。

イケメンのバーテンダーとカウンターで二言三言、この店は半個室のような部屋もあるようで、
カップルには使いごごち良さそうです(帰宅後HP見て解りました。)が、カウンターには
我々だけ。

せっかく美味しそうな果物が有りますので、果物を使ったカクテルを。

私はライムでおすすめを、後輩はピーチとシャンパンでベリーニ。

25.jpg


私のカクテル、ウオッカベースでめちゃうま。

27.jpg

イケメンバーテンダー原田君、昼間はタレント業、右はホール担当の◯◯君(名前忘れました)。
原田君、目つぶっちゃってイケメン度半減ですが、2人ともなかなかの好青年、話は弾みます。
勿論独身、彼女の有無は未確認ですが。。


26.jpg


名古屋からわざわざマジェスティック目指してきたんだ、等と酔っぱらいの
たわごとを話してたら、原田君、「今お呑みのカクテル私からごちそうしますから、
もう一杯どうですか」。。初めてきた店でお土産貰って帰った事はありますが、
いきなりごちそうしますと言われた事は初めて。

このまま帰ったらチャージ料払うだけ?、そんなわけにはいかないから
一杯だけのつもりで入りましたがもう一杯。

私はキウイを、後輩は私のカクテルに味を占めてライムで。


28.jpg

右側が私のリクエスト、キウイを白ワインベースで。これがまた、美味しいの何のって。
普段カクテルなんて滅多に飲みませんが、馬鹿にしちゃあいけませんね。

意気投合、身の上話まで話を聞いてまたくるからねといって引き上げました。
名古屋にあればリピート確実。次回は女性と、個室でしっぽり飲むのもいいですよ
と言われましたが、其れは望み薄です(苦笑)。

ラ。ボンバンスにもマジェスティックにも満足して、ホテルへ。

翌朝、窓の外は

30.jpg

朝は近くのルノアールへ。20年ぶりくらい。

31.jpg


モーニングを付ければ名古屋のコメダと遜色無いのですが、値段は雲泥の差、コメダは
せいぜい400円、ココは670円。やはりコメダがいい(笑)。


午前のセッションまじめに聞いて、ランチョンセミナーサボって横浜へ。


横浜のビアバー チアーズで、ヒロユキ船長と巡るビールの旅×同郷の料理のマリアージュ
へ参加。チアーズを以前記事にされていたTさんと一緒にビールと料理に酔いしれる事に、

詳細は次回に。。

 今夜のビールは、よなよなリアルエール。

よなよなリアルエール.jpg

よなよなエールなら飲んだ事あるっておっしゃる人が結構いらっしゃるでしょうけど、リアルエールは
樽生じゃないと味わえません。

リアルエールの説明を引用しておきます。
「炭酸ガスが開放されているリアルエールは注ぎ口に細かい穴の
ついた器具(スパークラー)からハンドポンプで人の力によって押し出されるように注がれます。

一旦、グラスは泡で満たされ、徐々にその泡は落ち着き、やがて芳醇な香りが漂います。 」

注いだ瞬間の泡はフォーミーで繊細、ちょうどギネスを注いで泡が収まるのを待つのと同じように、
泡が収まった頃が飲み頃です。

これが専用のスパークラー。一度ご賞味下さい。ビールの世界がまた広がります。
よなよなリアルエール2.jpg

コメント欄、毎回迷いますが、一応開いておきます。個別にレスが出来ないかも知れませんが、
必ず訪問させていただきコメント下と思いますのでご容赦下さい。
nice!(67)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 23

いとお

おお!素敵!
おしゃれなバーですね!(^^♪
by いとお (2010-08-23 01:22) 

krause

涼しく美味しく飲めそうなカクテルですね。残暑厳しいので、私もビールを楽しんでいます。
by krause (2010-08-23 06:21) 

Silvermac

名古屋のモーニングは安くて、ボリュームであって有名ですね。
by Silvermac (2010-08-23 06:30) 

baby_pink

西麻布にこんな素敵なBarがあったのですね。
店員さんも、とても好感が持てて、雰囲気もいい感なお店ですね^^
by baby_pink (2010-08-23 06:31) 

Inatimy

カウンターの上のフルーツの中に、ドラゴンフルーツが♪
私ならこのカクテルが飲んでみたいなぁ・・・。
by Inatimy (2010-08-23 06:37) 

ゴーパ1号

俳優の向井理さんもバーテンダーをやっていたとのこと。
原田さんに作っていただいたカクテルかぁ。うっとりだろうな^^
by ゴーパ1号 (2010-08-23 09:31) 

sak

素敵なBarですね♪
行ってみたいなぁ...
いろんな意味でバーテンさんや店員さんの素敵なお店って
居心地いいですよね

by sak (2010-08-23 11:40) 

hana2009

群馬というか、長野でも軽井沢寄りでしたら・・・地ビールはやっぱり「よなよなエール」だよなぁ~~って思いましたら・・・やはり!
まろやかで濃厚な味が最高ですね!! それに、ポップな缶のデザインも好きです。

ルノアール・・・以前はどこにでもあるポピュラーな喫茶でした。
お値段は、西新宿価格なのかもしれませんね。

私もドラゴンフルーツ、好きです♪
アジアではとっても手軽に食べられますね。
by hana2009 (2010-08-23 14:44) 

angie17

昔、昔、西麻布に住んでおりました。
まだ六本木ヒルズも無くて、静かな街だったのですが、
今は変わってしまいました。
でも、良いお店が多いのは確かです!
by angie17 (2010-08-23 16:36) 

水郷楽人

西麻布ですか。東京でもなかなか足を運びませんよ。とても雰囲気がいいお店ですね。いいな。。
by 水郷楽人 (2010-08-23 17:48) 

吟遊詩人41

よなよなのパワーアップ版ですか~!
飲んでみたいです!
by 吟遊詩人41 (2010-08-23 18:26) 

むふ〜んEX

オシャレなお店にイケメンくん、美味しそうなお酒♪
カンペキじゃないですか~(*^-^*)
by むふ〜んEX (2010-08-23 20:05) 

タケノコ

西麻布といえば、とんねるずの唄を思い出したり。
個室ありなら、芸能関係者もいきそうですね。
たまにはこんなカクテルもいいかもですね。自分も滅多に飲みませんが。
by タケノコ (2010-08-23 21:59) 

雅

普通のよなよなビールは飲んだことありますが、リアルエールは飲んだことないです。
一度飲んでみたいですね。

by (2010-08-23 22:10) 

てんとうむし

ひと駅ウォーキングコースにあるファミレスのような建物のコメダ珈琲店がずっと気になっていたのですが、友達に聞いたところ名古屋の有名なコーヒー屋さんだよ、とのことでした。
「じゃあ、コーヒーを頼むといろいろ出てくるお店だね」と、いつか行ってみようと思っていたところでした。
400円でそんなに食べられるとは、いつも駐車場が車でいっぱいなわけですね~♪
by てんとうむし (2010-08-23 22:16) 

pistacci

名古屋のモーニングにまさるものは 東京にはないかも~。
わたしが入ったお店では柿の種、付いてきましたっけ。
by pistacci (2010-08-23 22:48) 

雪洞

こんばんは(^^)
カクテル好きの私にとっては、たまらない画像です♪
確かに、こちらで名古屋ほどのサービスはないですね。
…驚くぐらいでしたし(笑)
by 雪洞 (2010-08-24 01:39) 

父ちゃん

ビールもいいっすけど、カクテルも美味しそうですね~(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-08-24 06:30) 

たろう

 カクテルってずいぶん飲んでないな~・・・
 キウイの 美味しそう~♪

 +++追伸+++
 誕生日のお祝いコメントありがとうございました☆

by たろう (2010-08-24 08:19) 

aranjues

多くのnice&コメントありがとうございます。

コメダは名古屋最大の地元コーヒーチェーン。大きな駐車場を
持つ郊外型店が主力で、朝はモーニング、昼はランチ、午後は
年配の団体はおおくって、いつでも混雑しています。
ここのすばらしいところは、何時間いても決して邪魔そうにしないこと、
相席には絶対といっていいほどしないこと。最近はファンドが経営の主体となり関東にも積極的に進出しています。

夏に、フルーティーなカクテルもいいものです。

ああ、よなよなリアルエール、見つけたらせひ飲んでみてくださいね。
by aranjues (2010-08-24 08:58) 

桜貝の想い出

とても素敵な雰囲気のお店ですね~
MAJESTIC 西麻布さんを、私の「行きたいお店リスト」の中に加えさせていただきました。(^-^)/
by 桜貝の想い出 (2010-08-24 14:33) 

ameya

ううう、喉が渇いてきました〜
by ameya (2010-08-25 08:05) 

サァファイヤ

このカクテル、ノンアルコールだったら、飲んでみたいです!
フルーツたっぷりおいしそう~♪
by サァファイヤ (2010-08-29 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。