SSブログ

名駅ツインタワー最上階のラウンジ、セパージュ [地ビール長野]

 名駅(名古屋駅)ビルはご存じツインタワー。南側は、マリオットホテルが入り、最上階は
ミクニとラウンジ ジーニス。
 北側はオフィス棟、その最上階51階に有るのが、ワインラウンジ セパージュ。

東京 広尾ののセパージュが名古屋へ進出?、、ワインの店には有りそうな名前ですので、
真偽の程は?です。

京都から同級生が講演会で名古屋へ来て、2時間くらい時間があるから少し飲もうということで、
私とクラブの後輩と3人で久々に、名古屋の夜景を見ながら初秋の夜をまったりと。


1.jpg
 シャンパンと好みのワインのセットで2000円ちょいというセットがあり、まずは泡とワインで。

ところがワインはその後すべて撮り忘れ(汗)。

2.jpg

テリーヌや

3.jpg

エスカルゴや、、そこ後写真無し。


その後ワインを1本空けてビールを1杯、時間が限られてましたので、
節制しましたが、ゆっくり時間があったらまだまだ飲む勢い、久々の再開に、話は尽きずでした。

散会後、私はやや久しぶりに紙音へ。

この日は気分良かったので、新しいスコッチを1本キープ。

4.jpg

ローランドのLITTLE MILL 醸造所のシングルモルト 12年、アイラなんかと比べると、
全く癖が無く飲みやすいシングルモルトですが、LITTLE MILLはすでに閉鎖されています。

このスコッチの由来をまた紙音の三輪さんによ~~く聴いておきます。

今宵のビールは、

志賀高原ペールエール (2).jpg

志賀高原ペールエール。志賀高原ビールといえばペールエール。
ペールエールはイングリッシュペールエールと呼ばれるくらいでイギリス生まれ。
日本のラガーに比較的近い味わいですが、ラガーのようにキンキンに冷やしては
飲まずやや温度高めが一番美味しく飲める様な気がします。アルコール5.5%。

nice!(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

トラックバック 0

リアルエール萌の会書展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。