SSブログ

忘年会パート3 アートバー紙音の忘年会、、ヒッコリーのハンバーク [韓国ビール]

12月早々の頃のこと、私の退院後の空騒ぎの頃、自宅の風呂漏れが発覚、
3日ほど工事のため自宅の風呂が使用禁止。

で、自宅から車で少し走ればある長久手温泉ござらっせへ。ちょうどいい気分転換にはなりました。

途中、前々から一度行こうと思ってた ハンバーグ専門店ヒッコリーで夕食。

ハンバーグには目がありませんから期待はふくらみます。


4.jpg

 私は迷わず ヒッコリーハンバーグの定番らしい グリルハンバーグ

6.jpg

チーズを載せてオーブンで焼いてあります。

1.jpg

美味しい、、けれど、ハンバークに関しては結構厳しいです。
近くにいたらここで食べてもいいかな~~、、でもわざわざここ目指して食べにくるほどでもない、
これが私の素直な感想でした。コスパ的な面も勿論考慮してです。

DSCF2026.JPG

ワサビマヨネーズハンバーグ、、、、目先は変わりますがねえ。

ということで、リピートは無いとは言わないけれど、まれだろうな~~。


あっ、長久手温泉 ござらっせ は、まあリピートしてもいいな~との感想です。

3.jpg

話は変わって、鉄板焼久坊でTの診療所の忘年会やった翌日、私のブログには久々登場、
バー紙音の忘年会、昼間っから。二日酔いでふらふらしながら参加したら、Tも御同様でした(笑)。

バーはアートバー、照明を落とし、私は全く隠れ家にはなりませんが、シチュエーション的には、
普通のマンションの最上階にぽつんとあり、知ってなければ絶対来られない文字通り隠れ家的バー。

ここはペントハウス様で、屋上がバーベキュースペースと和室があり常連の会はこの和室で
持ち寄りで開催です。

30.jpg

昨年の年末はたこ焼きに縁がありました。

31.jpg

紙音の三輪さんが頑張って焼いてました。

33.jpg

マグナム飲んで、

34.jpg

また飲んで、

35.jpg

愛知県の誇る藏元 関谷酒造、その関谷酒造の誇る「空」まで飲んで、、。

更にふらふらになって夕方には帰宅しました。

さあて、今宵のビールは

CASS.jpg

少し前の記事でOBビールをアップしましたので、韓国シリーズ第2弾、Cass。

元々は、かの眞露が製造・販売していましたが現在はOBビール傘下、このOBビールが
アンハイザーブッシュインペブ傘下ですから、世界のビール会社の関係はこの数年間で
随分変わってしまいました。
つい最近まで韓国のビールと言ったらOBでしたが、Hiteが追い抜き、Cassがシェア上げてきて、
今やHiteとCassが2大シェアでOBは10%程度の様です。アルコール4.5%、、韓国でも
生ビールが飲める店が増えてきましたが、韓国ビールは瓶か缶で飲むべきで生で飲むと
軽過ぎます。


nice!(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。