SSブログ

雪の中、、ピッツァ サルバトーレ・クオモへ。 [地ビール愛知]

 思わぬ大雪となった1月半ば日曜日のことです。

雪がちらつく位の予報は出ていましたが午前中から降り始めた雪が、止みそうで止まず、
夕方からは本降りとなった日曜日、雪の中、雪見でもしながらピザでも食べに行こうと
いう話となりました。

行き先は、カジュアルなイタリアンの名店 サルバトーレ・クオモの更にカジュアル版、

1.jpg

 ピッツァ サルバトーレ・クオモ雪の中をふらふら歩きながら、念のため予約して到着。
あの雪の中、結構混雑してて予約しておいて良かったです。



2.jpg

今夜は一番搾りを飲みながら、

3.jpg

手長海老?のフリットだったかな。

4.jpg

フィッシュ & チップス。結構ポピュラーなメニューになってきましたね。
味も安定してどこで食べても美味しいです。

5.jpg

タコのマリネ、、だったかな。。

6.jpg

そしてピザは、半熟卵が幅をきかせてます、メニュー名はビスマルク。。


ビスマルク.jpg

2枚目、

7.jpg

DOC。ここの代表的なピザ。トマト、バジル、モッツァレラ。

DOG.jpg

3枚目、

8.jpg

これなんでしょうね(笑)。

9.jpg

ピザはどこで食べても外れがないですね~~。

10.jpg

最後はカルボナーラ。

3人でよく食べました。

11.jpg

店の前は、名古屋のメインストリートの一つ 広小路通り。

路面に雪が付きかけています。

正面にあるスタバでコーヒーを飲みふらふら帰宅。

12.jpg

この坂をクリアーしなければなりません。雪が降ったら陸の孤島、

車はすでにおろしてあります(^.^)。

さあて、今宵のビールは愛知県の極めてローカルな地ビール、

知多マリンピルスナー.jpg

知多マリンヴァイツェン.jpg

知多マリンビール、上がピルスナー、下がヴァイツエンヴァイツェンは小麦を使ったビール特有の
色してますね。
南知多温泉の某旅館で飲むまで私としたことが存在を知りませんでした。
世の中、まだまだ知らないビールがたくさんあることを地元で再認識した瞬間でした。
nice!(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。