SSブログ

ウエスティン名古屋キャッスル 柳城 で北京ダック食べ放題ディナー [コニングスホーヴェン修道院:La Trappe]

なかなか、皆様の所へ伺えません。
今週は少し余裕有りそうです。がんばって皆様のところへ伺ってコメント入れたいと思います。

依然として4月です。

GW直前の水曜日、まるで台風のような風雨吹き荒れるなか、
名古屋城を庭かのように建つウエスティン名古屋キャッスルへ。

名古屋観光ホテルと並びかつては名古屋のシティホテルの両雄でしたが、
アクセスの悪さとホテル自体の老朽化でかつての栄光も色あせつつはありますが、
客室からは名古屋城を見下すロケーション、市街からはやや離れてアクセスが悪いゆえの
静けさが私は好きなホテルです。


このホテルの中華 柳城、、ここもシティーホテルの中華にしては案外カジュアルに仕え
結構美味しく好きな店です。

2.jpg

ここで4月の平日限定、北京ダック食べ放題ディナーという企画があり、ネットで申し込めば
1割引で6000円と少し。それなら行かねば、、ぎりぎりに都合をつけ行ってきました。

1.jpg

 
 午後8時半頃のロビー、上品で好きなロビーですが、無人です。

4.jpg


フレンチ系は最上階で、眼下に名古屋城を見ながらの食事となりますが、和食と
中華は地下。

3.jpg

過去に何度か来たときは毎回、がらがら、なおかつこの日はまるで台風、
どんだけすいてるだろうかと思ってきたら、8割方埋まっててびっくり。

全員目的は同じようです。ネットで頼んだのでここから1割引、コスパ充分。

5.jpg

まずは中華風サラダから。

11.jpg

6.jpg

蟹身と海鮮入りフカヒレスープ。
蟹とフカヒレのハーモニーがばっちり。

そして本日の目玉が登場。

7.jpg

日本のフカヒレは身がしっかり削ってありいいのですが、かつて台北で
北京ダッグが一番有名だという店へ行ったのですが皮に肉や油が結構な
量付いていて、閉口したことを思い出します。

8.jpg

薄餅、焼きたてであつあつです。

制作?はセルフサービスで。

9.jpg

ネギ、胡瓜、味噌だれを薄餅で包んで、

10.jpg

完成です。

紹興酒ではなく、こちらで。

13.jpg

ピオ・チェザーレ バルベラ ダルバ イタリア ピエモンテ ブドウはネッビオーロ100%とのことですが、
やや軽いかな~。

結局、北京ダッグは完成品8個、ただし2個は2枚北京ダッグを巻きましたので、
北京ダッグは10枚食べた事になります。

12.jpg

蒸し点心3種、1個は食べられず。

14.jpg

国産牛肉と季節野菜の黒胡椒風炒め、、、無理矢理食べました(苦笑)。

15.jpg

チャーハン、いつもなら大好きなチャーハンは別腹で入っていくのに、半分くらいがやっと。

16.jpg

デザートで〆となりました。

腹がはち切れそう。女帝様も御同様、天気が良ければ最寄りの地下鉄の駅まで
腹ごなしに歩きたいところでしたが、外は台風のよう、結局シャトルバスで名駅まで。

北京ダッグは一生分食べたような気がします(笑)。





さて、今宵のビールは、

ラトラップホワイト.jpg

ラ・トラップ・ホワイト。

ベルギービール好きにとってラ・トラップを含む7つのトラピストビールは一種の
神聖なビール。トラピストの一つであるラトラップがホワイトビールを作るという事実に
何となく違和感があります。
5.5%、、2009年春限定ビールの様で、今現在日本では飲めません。現地で作っているのか
どうかも?です。
nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 14

krause

素敵なディナーですね^^。このホテルの前だけ、通ったことがあります。
by krause (2011-06-13 01:57) 

mayu

うわぁ朝からお腹が鳴りますよぉ!!!
北京ダック一生分だなんて何て羨ましい響き☆
でも食べ過ぎたら、きついですよね^^;
他の料理も上品で美味しそうですね。
いいなぁ。。。

歴史のあるホテルなんですね~キャッスルさんは!

by mayu (2011-06-13 07:38) 

hatsu

北京ダック一生分、いいですねー^^
うんmayuさんの言うとおり、羨ましぃ~。
点心も炒飯もおいしそう♪

by hatsu (2011-06-13 09:23) 

ぼんぼちぼちぼち

北京ダック美味いでやすよね~\(◎o◎)/
久しく食べてないなぁ・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2011-06-13 19:06) 

TaekoLovesParis

東京のウェスティンの中華も豪華なインテリアで美味しいです。
ウェスティンは外資系のはしりでしたが、その後、いろいろな
ホテルができてますものね。私もaranjuesさんに同じく、落ち着いて
静かなので、ウェスティンは結構好きです。
こんな企画があったのですね。北京ダックはたくさん食べると、
脂っこいって気付きますね。aranjuesさんの8本(10本)は、すごい
ですよー(笑)。私も高級中華料理店のパーティで北京ダック食べ
放題だったときに、4本くらいかなーと思いましたもの。
by TaekoLovesParis (2011-06-13 19:08) 

kuwachan

こんばんは
素敵なロビーなのに無人だなんて・・。
北京ダック、薄餅で包むのも美味しそうですね。
私が随分前にたべたのは(笑)ふかふかの中華饅頭の皮みたいものでした。
それなりに美味しかったのですが。他のお料理もとっても美味しそうです^^
トラピストビールのトラピストは、修道院のトラピストから来るのでしょうか。
実はホワイトビールも飲んで来ました(笑)
by kuwachan (2011-06-13 22:03) 

タケノコ

北京ダッグはあちらで食べると、日本よりは安くていいのが食べられました。この皮のパリパリ感がたまりませんね。
紹興酒は、日本の中華店のようにどこでも出てくる感じはなくて、むしろ度の強い白酒(パイチュウ)が主流ですね。
by タケノコ (2011-06-13 22:07) 

てんとうむし

北京ダックは皮だけのも好きですが、肉を厚めにつけてくれてもOKです^^
10枚で一生分では私には少なすぎかなぁ・・・・(笑)
あー、また食べたくなってきました♪

by てんとうむし (2011-06-13 22:49) 

Inatimy

食べ放題といわれても、プラスアルファに並んだお料理の名前を見たら、
それだけで十分満腹になりそうな量かも・・・と思ったら、
やっぱりそのようでしたね~。
でも、10枚も北京ダックを召し上がられたとは、すごいかも。
でも、ダック1羽分くらいには満たないのかしらね?
by Inatimy (2011-06-14 05:01) 

Silvermac

名古屋城の修理が終われば、観に行きたいですね。
by Silvermac (2011-06-14 06:17) 

袋田の住職

北京ダックやふかひれは手間がかかる料理だそうですね。
手間暇かけないと美味しい料理にならないようです。
by 袋田の住職 (2011-06-14 06:24) 

baby_pink

わぁ~☆北京ダック一生分!!
いいなぁ~いいなぁ~いいですねぇ♪
とろぉ~りスープも身体が温まっておいしそうですし
なにせ、大好きな北京ダックちゃん食べ放題って
いう所がうきうき幸せですね~。
こくのあるワインにもぴったいですね。

私も、行ってみたいな^^
by baby_pink (2011-06-14 07:46) 

rtfk

北京ダックですか~前に食べたのはいつだったか・・・(トオイメ)
久しぶりに中華が食べたくなりました(^w^)
by rtfk (2011-06-14 11:52) 

雅

北京ダック、食べ放題と言われてもそう沢山食べられないような気が・・・
最近年のせいか、食べ放題とかには行かなくなりましたねー。
by (2011-06-15 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。