SSブログ

ヴィラデストガーデンファームワイナリー [ルフェーブル醸造所]

軽井沢から車で1時間くらい北へ。ワイン探索のモノローグとして選んだ
ワイナリー、ヴィラデストガーデンファームワイナリー。

何カ所かでここの記事を拝見し(こちら や こちら)、一度行けたらいいな~~と思っては
いましたが、意外と早く実現しました。

カーナビ通り走ると突然細い急な上り坂の入り口に小さな標識。HPでプリントアウトした
地図があったので事なきを得ましたが、標識通り上がっていったらとんでもない道を
行くことになるところでした。

61.jpgこの日は木曜日、朝から雨が降ったり止んだり、、こんな山の中の
ワイナリーに我々だけじゃない、、等と話しながら来ましたが、とんでもない
思い違い、東京方面からの来客ですごい人。

うちの女帝様曰く、東京の人は余暇の使い方が優雅でいいな、、だそうです。

74.jpg

西側にガラス張りのベランダ、上田の町を見下ろしながらの食事です。

62.jpg

この日はガスったり晴れたりでしたが、直ぐ下はブドウ畑、眼下には
上田の街、すばらしい眺めです。

63.jpg

64.jpg

アミューズです。

75.jpg

65.jpg

前菜は野菜のテリーヌや、山菜などなど。

67.jpg

黒酢のサラダ。

71.jpg

68.jpg

勿論自家製パン。

66.jpg

この野菜攻めには、赤はこれでしょ。ピノノワール。

ヴィラデストのピノは後数本しかないとか。
当然買って帰りました。

72.jpg

私のメインは自家製ソーセージと煮込み信州豚のあぶり焼き。

女帝様は

73.jpg

初夏の野菜15種のパニエ。

76.jpg

69.jpg

デザート食べて、

70.jpg

コーヒーでフィニッシュ。

77.jpg

いつか日没を見ながらのサパーをここで食べてみたいものです。

さて、今宵のビールは

ブロンシュドブリュッセル.jpg
ブリュッセルでホワイトビールといったらこれです、ブロンシュ ド ブリュッセル。アルコール4.2%。
ションベン小象のマークが特徴的なラベル。オレンジピールやコリアンダーの使い方が
控えめで私は結構好きなホワイトビール。今結構どこでも飲めるベデットよりは
こちらが好きです。
nice!(66)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 22

niki

ワイナリーでたべるなんて、格別ですね!!
ああぁ・・・・なんておいしそうなんでしょう>_<
by niki (2011-06-25 00:43) 

hatsune

野菜たっぷりのヘルシーなお料理ですね♪
ワイナリーいいなぁ。いつか行ってみたいです。
こんな時間なのに(だから?)、軽く飲みたくなってきました(^▽^)
by hatsune (2011-06-25 00:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご近所・・・・それでも2時間かかりますが・・・
ここは未体験!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-25 04:46) 

Baldhead1010

どんどん遅れています^^;
by Baldhead1010 (2011-06-25 06:27) 

Silvermac

良い時期に軽井沢に行きましたね。
何が起きるか分かりませんね。
by Silvermac (2011-06-25 06:41) 

ゴーパ1号

朝からよだれが。。
by ゴーパ1号 (2011-06-25 08:47) 

mayu

こんにちは^^

楽しみに待ってましたよ!
わぁ体の中から綺麗になって行く様なコースですね!
しかも美味しそうで綺麗☆
ロケーションもいいですしワイナリーで美味しいワインも頂けて…
キャ~羨ましいですし、私もいつか行ってそんな時間を送りたいです!
いいな、いいな^^

奥様の意見当ってると思います。
京都にステイされてる観光の方で長くステイされるのは東京のセレブな方ばかりだそうですよ!
コンドミニアム、しかも町家を改装して素敵な所です!
知り合いが、そのコンドミニアム持っていて『東京のお客さんばっかりやで~』って言ってましたよ!
やっぱり持ってる???

by mayu (2011-06-25 12:36) 

GON

aranjuesさん、おじゃまします。

景色と食材が見事にマッチしていますね!
眼下にブドウ畑が広がるロケーションで食事・・・
すごく参考になります☆

前回の「星野や」情報も有り難いです☆☆


by GON (2011-06-25 18:04) 

いちご☆

うわ~~ おいしいお料理に
素敵な景色。
いいですね
軽井沢に行った気分になりました
by いちご☆ (2011-06-25 22:24) 

TaekoLovesParis

フランス大好きのイラストレーター玉村豊男さんのワイナリーですね。
お皿やワイングラスのブドウの絵は、玉村さんのイラストですね。
きれいな写真だから、お料理のようすもよく伝わってきます。
ピノノワールワインは、期待通りでしたか?

by TaekoLovesParis (2011-06-26 00:12) 

baby_pink

わぁ~なんて落ち着きのある自然豊かなワイナリーなのでしょう。。
軽井沢へは今までも何度か訪れていますが、こちらは知りませんでした(>_<)

お花やマイナスイオンたっぷりの空気を感じながらのお食事
ぜひ頂いていみたいです!!
今度ぜひ行ってみたいと思います^^
by baby_pink (2011-06-26 05:44) 

hatsu

雨の匂いや心地よい空気、伝わってきます^^
お料理の盛り付けが美しくておいしそうで、
心が豊かになりますねー♪
あ、お腹もすいてきちゃいました(笑)。
by hatsu (2011-06-26 07:38) 

room7

一度訪ねてみたい所です。豊かな時間ですね。
by room7 (2011-06-26 16:54) 

Silvermac

このようなところだと一層美味しいでしょうね。
by Silvermac (2011-06-26 17:06) 

angie17

緑の中で、美しい料理を頂く・・・
最高の休日ですね! 
by angie17 (2011-06-26 18:23) 

hirochiki

アミューズに添えてあるのは白ワインですか。
私は、白ワインが大好きです。
野菜を使った料理は、どれも美味しそうですね。
by hirochiki (2011-06-26 19:58) 

ベアトラック

何とも素敵ですね、料理もワインも場所も。
by ベアトラック (2011-06-26 20:59) 

aranjues

多くのnice&コメントありがとうございます。

玉山さん、レジにいらっしゃいましたよ。料理は、野菜が
メインのヘルシーないかにも女性に喜ばれそうなメニュー
構成、眼下が西向きに開けてますので、夕日を見ながらの
サンセットディナーが売り物のようです。名古屋からは無理ですが、
東京からなら最終新幹線で帰れそうですね。アミューズと
写ってるのは白、シャルドネだったか、甲州種だったか。。
とてもいい時間を過ごすことが出来ました。9月に
今度は美ヶ原周辺のワイナリーを訪ねてみようかと
思ってますが、台風来そうな予感。
by aranjues (2011-06-26 23:13) 

kuwachan

こんにちは。
平日なのに凄い人気ですね。
でも、お料理の写真を拝見して、納得って感じです。
是非一度訪ねてみたいです。
サンセットディナー、素晴らしい眺めでしょうね。
by kuwachan (2011-06-27 12:33) 

rtfk

非常に素晴らしい環境のようにお見受けします^^)
植物のもつ静かなエネルギーを食す
そんな雰囲気にも見えます(^w^)
by rtfk (2011-06-27 16:59) 

てんとうむし

出遅れてしまいましたが・・・
リンクありがとうございます。
初夏のヴィラデストもいいですね~。
記事を拝見して、また行きたくなりました。
by てんとうむし (2011-06-29 22:59) 

hana2011

こちらのワイナリーは、玉村豊男さんがオーナーのお店ですね。
一度行ってみたいものと思っていましたが、お値段の方も中々で・・・
お料理もオシャレで美味しそう~~ムードが最高!
良いですね~~
でも来月も私達、あちら方面へ行くのでした!
by hana2011 (2011-07-12 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。