SSブログ
ビアバー ブログトップ

横浜チアーズで、ビールとフードのマリアージュ [ビアバー]

 午前のセッションを終えて新宿から横浜へ。

どういきゃいいの、、、と調べたら、湘南新宿ラインで直ぐなんですね。

12時半横浜到着、淡々と日々の出来事が書かれてるブログをまったり読ませていただいてる
Tさんと合流、予約などはすべてお任せして、この日もチアーズまで連れて行っていただきました。

以前チアーズの記事がアップされてて一度行きたいと思ってたところにちょうどイベントが重なり、
付き合っていただきました。


32.jpg

もし、ほんとにお暇ならどうぞ。


nice!(58)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビアカフェ レンベークへ行った~~ [ビアバー]

GWも最後は雨にたたられましたね。
私のGWはささやかに3日から。その直前、今年初めて、水郷さんの
縄張り、蟹江にあるビアカフェ レンベーク へ行ってきました。

蟹江は名古屋の西隣町、私の職場からは普通しか止まらない近鉄駅が
最寄りなため、名古屋から乗る友人と、くれぐれも急行に乗らないように
念を押して電車の最後尾で合流、約15分くらい(?)で到着です。

近鉄蟹江駅からは、歩くにはやや距離がありタクシーへ。ここまでは、
いつも通りでしたが、乗った途端運転手が大事件を話し始めました。

蟹江のあの強盗殺人事件のあった間近を通り過ぎ、運転手の話を
驚きながら聴いてるうちに到着です。いやはや、あんな大事件が
起こった当日にすぐ横通り過ぎるとはねぇ。静かな住宅街、
世の中何が起こるか解りませんねぇ。

レンベーク.jpg

お暇ならどうぞ。。


nice!(54)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年もたまにはお勉強、第51回 日本形成外科学会 [ビアバー]

新年度になり、後期高齢者医療制度を筆頭に現場無視した新医療制度が
が始まりました。医療制度改正のたびに我々は振り回されております。

 春はまた学会のシーズンです。
 4月早々、名古屋で日本形成外科学会が開催されました。

学会.jpg

お暇ならどうぞ。。


nice!(63)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ夏は終わらず 蟹江にビアカフェ [ビアバー]

世間はすっかり秋の気配ですが、未だに夏の話題です。

名古屋の飲み屋数あれど。生ビールのサーバーを数多く揃えている店はあまりなし。
東京とは比較できないとしても、大阪と比べても樽生ビール事情は冴えません。
名駅前のバー「立礼」、名駅周辺で会合があったり飲み会があったりした後しばしば立ち寄る
バーです。スコッチやブランディーは充実した在庫がありますが、あくまでもバー、樽生は無し。
日頃親しくしてるバーテンS氏曰く、「名古屋周辺でビールサーバー1番多くおいてて、ビールの
管理もしっかりしてる店を友達が蟹江でっやってますよ」。

続きを読む


nice!(33)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ビアバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。