地ビール三重 ブログトップ

吉野山の桜を愛でた日 [地ビール三重]

4/10 日曜日、桜ならここへ行ってみたいナンバー1,吉野山の桜を観に
行ってきました。

もし、ほんとにお暇ならどうぞ。。。。

クラス会旅行第2日、上高地へ。 [地ビール三重]

第1日をアップしてから随分日にちが過ぎてしまいました。クラス会旅行2日目です。
前夜の様子はこちら

前夜、部屋の一角で酒飲み数人と2時近くまで話を咲かせて、
翌日もいい天気。

朝風呂に入り昨夜行った滝まで一人で散歩。

滝の下、トンネルが造ってあり滝を裏から見る事が出来ます。

もし、ほんとにお暇ならどうぞ。。。

nice!(58)  トラックバック(0)
共通テーマ:グルメ・料理

紅葉を追いかけて、、、最後は京都 [地ビール三重]

北海道、群馬と山の紅葉を堪能、最後は例年のごとく、バスツアーで京都
(正確には京都の方)の秋に浸ってきました。

もし、ほんとにお暇ならどうぞ。。。

共通テーマ:グルメ・料理

あけましておめでとうございます [地ビール三重]

あけましておめでとうございます。
今年も忘れられた頃に記事をアップ、訪問もボチボチとしかできない
かと思いますが、よろしく御願いいたします。

お暇ならどうぞ。。

イグレックアサイで美味しいフレンチを食べた~~ [地ビール三重]

アップはまだか~~と、聞こえぬ声に押されました。。

名古屋の老舗フレンチは一掃されたことは以前にここでも書きましたが、
7月にアップした名古屋のイタリアンの名店でファンが多かったガッルーラ
も我らが行った直後に閉店。私の記事を読んで予約しようとしたら閉店してた
という苦情も頂きました(^_^;)。

最近気にいってるフレンチの店があります。イグレックアサイ。イグレックは
「Y」のフランス語読みです。気になりつつも行く機会がなかったのですが、
先日、TaekoLovesParisさんのところでイグレック 丸の内というフレンチのお店
の記事を読み、関係を探るべく10月の週末行ってきました。

この店もロゴは Y の一字で上品です(^_^)

お暇ならどうぞ。。

謹賀新年 [地ビール三重]

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしく御願いします。

今年は、年齢相応に無理をせず、地道に一年を過ごしたいと堅く決意しております、、
今のところ(^_^;)。
なかなか皆様のところへごあいさつに伺えないかも知れません。
nice押し逃げの際にはどうぞご容赦下さい。
私の記事へのコメントへのレスをできる限り優先したいと思っております。

2008年最初のビールは熊野古道ビール。
伊勢の地ビールレストランより昨年発売されたちょっと飲みたくなるよなネーミングの
ピルスナービール。歴史の香がするような(^_^)。

で、ついでに数ある熊野古道の中で、最も一般に知られる風景、
馬越峠の石畳。

なばなの里 長島ビール園 [地ビール三重]

GWが終わり怒濤のような忙しさ、休診日のきょうもランチの暇もなく動き回ってましたが、
今夜はつかの間の休息です。やっと記事をアップするかすかな余裕が(^_^;)。

GW中自宅に引きこもってましたので、先週名古屋近郊のプチテーマパーク なばなの里へ
地ビールを飲みに行ってきました(花と温泉が売りの所ですが、目的は1に地ビール、2に温泉、
去年までならこれで終わり、今年は多少花も見がてらということになりました)。

車で行けば自宅からでも1時間足らずで、結構みなさん行っていらっしゃるようですが、花に興味
なかった僕は当然初めて、奥さんも初めてのよし。
ここには敷地内に地ビールの醸造施設があり、長島園という地ビールレストランを併設、我が家は当然地下鉄とバスで向かいます。
名古屋駅からちょうど30分、ホントに近い。。

僕でも解るベコニア、これだけ集まるとやはり綺麗です。

次々に知らない花が、、

私好みの花をいくつかアップ。

次はバラ園です。

これはメモってきました。ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ

これも覚えてます。アンネ・フランク

ブルー・ヘブン。。ブルーというにはちょっと無理が。

黄色はこんなに綺麗なのに、、。

奥さんに10回くらい名前を聞き直してやっと覚えたルピナス。綺麗でした。

一番綺麗だと思った名も知らぬ花。ホントに綺麗な白でした。

上から見た花広場。高いところはからっきしですがこのくらいなら耐えられます(^_^;)。

ビオラなどでできたパンダとライオン。これは解りますね。

ゾウは解りますか(^_^)

歩いた後は長島温泉のお湯に浸かり疲れを癒し、、いざ長島ビール園へ(^_^)

ビールまで後少し。

まずはヴァイツェン、、これが一番美味しかった。今写真見てもうまそ~~。

続いて、ピルスナー、ごく普通のビールの味わいで地ビールとしては
飲みやすいけどあまりは個性なし、、

そしてデュンケル

小ジョッキ、300ml弱くらいかな~~。2人でこの順に飲みすすめ、1往復、
の予定でしたが5杯で満腹、それでも昼間からビール1.5リットルは結構効きます。

僕はぺろんぺろん、ところが奥さん、けろっと。ありゃ~、やっぱり化けもんだ~(苦笑)。

気分良いままバスを乗り継いでアウトレット ジャズ・ドリームへ。ここへも久しぶりに来ましたが、
拡張され、入ってる店も様変り。実家近くのアウトレットとは比較にならないくらい、買い
ごたえ有りそう。素面で来ないとね、ここへは。
夏物のジャケットを超お値打ちにゲットして、また、バス、地下鉄と乗り継いで帰宅。

バスの中での夫婦の会話、「次は酒を飲まない人間をゲットして運転手にして、長島
ビール園、ジャズドリームとはしごしよう」。もちろん、ルートは逆回りで(^_^)