SSブログ

とびだせ!ドクター

 

白洲次郎 占領を背負った男 と同時に読んだハードーカバーその2が、川淵圭一著 「とび出せ!ドクター」。なんとありふれたインパクトのない題名でしょうね。

 ひょんな事から著者をよく知っていて、是非読むようにと勧められて読みました。川淵氏の著書はこれで3冊目。表題同様、内容もインパクトには欠けますが、軽く読める本でややアウトローの新米医師の病院勤め奮闘記と言ったところ。研修医の頃を思い出しますが、こんなに真面目ではもちろん無く、こんなに協調性のない医者でももちろんありませんでした。よほど自分に自信がないと彼のような医者にはなれません。後味良くは読めますから読む本が無くなったら読んでみても良いかもしれません。(ちなみに、アマゾンでユーズドを買いました。)

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

某歯科医

ひえ〜〜。
放置かと思ったのに、ちゃんと書いてる・・・
で、その本だけど、ユーズドのユーズド狙いなだけど?
あはは、ダメか。。
by 某歯科医 (2005-10-20 23:20) 

aranjues

防止解散 違った 某歯科医様へ
 暇を持てあましてるか、めちゃめちゃ忙しいときに書き込んでるようです、
今までの傾向を見ると(^_^;)。今はウルトラ忙しいので。
 で、何なら送りましょうか?
 
by aranjues (2005-10-21 00:00) 

某視界←じゃない

要らないんなら送って〜!!
私も忙しくなるし・・・
by 某視界←じゃない (2005-10-21 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。