SSブログ

思えば長く休んだものです(m_m)

 最後が引っ越しの2日前。半年以上も放置プレーでした。たまには気にかけて読んでいただいた皆様、謹んでお詫びします。

 引っ越しは名古屋としては記録的な大雪のすきを突いて無事終了。一日早くても一日遅くても不可能でした。よほど日頃の行いがいいのか悪いのか、、、たぶんいいのだと思っていますが(^_^)。引っ越しは一山越えて鶴舞線沿線から東山線沿線へ。職場へも、栄、名駅へも距離的には同じくらいですが、時間的には格段に便利になりました。さすがに帰りの道を間違えることも地下鉄を乗り間違えることもなくなり、快適に過ごしております。

 仕事は著変なし。脱毛レーザーやフォトフェイシャルはフル活動し始め、時間外の仕事が増えウエイトトレーニングの時間が削られるのが残念。昨年一年かけて爪の治療法のセミナーなどを探して新しい治療法を吸収、陥入爪に対するテーピングやガター法、巻き爪に対する超弾性ワイヤーやVHO-オストホルストセラピーをはじめ、HPにも新たなページをアップしました。今年は創傷治癒や褥瘡を重点的にと思っていますが、今の保険制度では頑張れは頑張るほど割に合わなくなり、多少のジレンマはあります。

 書道はかなりマンネリではありますが、某競書雑誌のペン字部門の師範試験を今期も受ける予定。先生の門下には僕より上手な教範(ここの雑誌は教範の上に師範があります。逆のところもあるようです。)がごろごろいらっしゃいますが、誰も師範試験を受けると言わないからおまえ受けよと言うことらしいです。まあ、出来るうちに何事もです。受験するためには秋のペン字展に出品しなければならないのでこれがネックですが。。出品すればいいので出来は2の次で。

 ピアノもぼちぼち続いています。昨年秋の発表会での悪夢をいつか払拭しないと。「戦場のメリークリスマス」はあれ以来一度も弾かず。数曲ジャズ風にアレンジした曲を弾いて、今は「TAKE FIVE」。次はビートルズナンバーにして、次回の発表会もビートルズの何かでと思ってますが。次もこけたら立ち直れないかも。

 アルコールとは、日々仲良くしています。あれほど毎晩飲んでいたブランディーやスコッチを最近はあまり飲まなくなり今は完全にビールにはまっています。どうも去年万博で世界のビールを飲み歩いてからのような。日本各地の地ビールや世界のビールを楽しみに。飲んだことないビールが手にはいるとわくわくです。直近で飲んだビールでおいしかったのは、ワールドカップ期間限定で名古屋国際空港セントレアに直輸入されている生ビール「Air Brau」。セントレアは3回ほど使いましたが、空港内を散策したことなく、先日これも初めて名鉄使ってビールを飲みに行ってきました。開港当時何万人という観光客が詰めかけたと言う空港ですが、もうゆったり。奥さんと2人でゆっくりたっぷりビールを堪能してぺろんぺろんになって帰ってきました。未だあるはずなのでもう一度いきたいと思っています。

 今のところ、今度こそ細々でも続けようと思っていますので、お立ち寄りの方は気軽にコメントしてくださいませ。

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

珊瑚

もうもうもうもう!!!
お久すぎですって! その間に 私はgooに引越しちゃいました!
時々覗いてはいたんですけど どうしちゃったんだろう、、、って
また 骨折? お風邪??? はたまたお仕事が超多忙になっちゃったとかって!!!

私は相変わらず 書道も書いてます。
アッキーも追っかけてます! 
また遊んでやってください~☆
by 珊瑚 (2006-07-16 20:05) 

aranjues

 珊瑚さんへ
 珊瑚さんも引っ越しされたんですね(笑)。先ほど遅ればせながら新居に挨拶に伺いましたよ。アッキー、、いつだったかCMを観て珊瑚さん、きっとこられるんだろうなと思っておりました。時間がありそうなら是非一報してくださいませ。
 
 仕事は多忙ですが、健康です(^_^)
 
by aranjues (2006-07-16 21:35) 

りんたろ

お帰りなさいませ♪
お仕事も趣味も充実されているようなので良かったです。今度、名古屋に行く機会がありましたら、是非、美味しい名物を教えてくださいね。
by りんたろ (2006-07-18 21:07) 

aranjues

 りんたろさんへ
 万事お任せ下さい(^_^)。名古屋の食文化はなかなかのものですよ。
 何とかぼちぼちやっております。
by aranjues (2006-07-24 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

58年ぶりの大雪。AIM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。