SSブログ

さんざんな一日 [酔いどれ日記]

お盆休みもあとわずか、きょうは子供はそれぞれ予定が詰まってて僕だけ半年ぶりに実家へ帰る予定、、でした。今夜は後輩と、明日の昼は妹夫婦と母親に何かうまいものを食べさせてやろうと店も予約(母親がしたのですが、、、。(^_^;))、ところが朝電話、義兄のお父様が亡くなったとのこと。高齢で少し危ないとは聞いてましたが予想外に早くてやや焦りました。

義兄は郡上八幡の出身。当然すべて郡上で行われるわけで、午後から名古屋の関係者は行くことに。85才でほぼ老衰のようななくなり方ですから悲しんでる様子は全くなし(苦笑)

 この時点で後輩には断りの電話、郡上から実家に直行すれば明日の昼は大丈夫と夫婦2台の車で義兄の家へ。奥さんが未だ名古屋に残ってる義兄の家族を乗せて、僕は一人で後をついて行く予定。義兄の家は久しぶり。駐車場になぜか何台かの車が止まっており一番端に頭からつっこんだのが間違いの元、いざ出かけるとき切り返して出て行こうと思ったら、バンパーが縁石にまともに衝突。だいたい横に広い駐車場なのに縁石がなくなってる入り口は車1台分だけで、そもそも駐車場の方がおかしいのに~~。右側1/3位のバンパーが衝撃で破れて高速道路を100キロ以上走るにはどう見ても危険な状態。

 かくして、僕も奥さんの車に便乗。仕方なく実家にはやっぱり行けないと電話、明日ディーラーに電話するとして、お盆で未だやってないかも、、、すぐに代車がなかったら困ったな~~、、などと、縁石を恨みながら郡上八幡へ向かいました。きょうの郡上八幡は有名な(東海地方では有名だけど全国的には無名?)徹夜踊りの最終日、帰省ラッシュも重なって渋滞も覚悟でしたが道路は閑散、ほんとに徹夜踊り?というほど人も閑散。

 最近は観光客も少なくなり、昔のような賑わいは全くないそうです。ほんとに久しぶりに郡上八幡の街を少し散策、静かで(ほんとにこれから徹夜踊り?というほどの静かさ)ふるい城下町のいい雰囲気を持った街です。

郡上八幡城

日本100名水の一つ宗祇水

明日は一番で車を取りに行って、、ディーラーに電話して、、ああ、面倒だ~~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

某歯科医

あははは・・・
ホントに踏んだり蹴ったりだったね。
やっぱ自分だけ遊ぼーと思ったのが間違いの元だったのかも??
私なんて、草取り・枝切り・犬たちのシャンプー&トリミング(←自分でやった)・家の掃除。
で、連休は終わったぞ〜〜〜〜〜〜〜
by 某歯科医 (2006-08-18 23:36) 

aranjues

 防止解散、、違った、某歯科医さんへ
 日頃いかにやってないかって事?(笑)。
まあ縁石にぶつかってバンパーいかれてなければ、郡上へのドライブ中に事故ったかも、そのまま、実家へ帰り後輩と飲んだくれていたら、酔っぱらって帰り道、捻挫してまた骨折したかも、、なんて考えて自分を慰めています(苦笑)

明日美容皮膚科学会で東京へ行きますが、例によって仲間が勝手に夜の予定を決めているのでフリータイム無しです、残念。
by aranjues (2006-08-18 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。