SSブログ

目出度い会はいいですね~~、出産祝いの飲み会に。 [ベルギービール]

何度も登場させている行きつけのバー「紙音」。
ここに常にご夫婦でいらっしゃる仲の良いMさんご夫妻。ただ一つ寂しいことは
お子様がいらっしゃらないこと。アラフォージャスト程度ですから、ずっとお二人で
仲良く過ごすことも夫婦の一つの形かなと、私は思っていました。ところが昨年、
嬉しい知らせが。

10月10日後(笑)、無事女の子をご出産、赤ちゃんの首も据わったところで、
奥様のご実家が南区という日頃足を踏み入れないところで美味しい料理屋を
なさってて、そこで紙音常連集まってのお祝いとなりました。

12.jpgこの日は3月の連休の二日目、市場が休みだから居酒屋メニューの
様になるとMさんの奥様がおっしゃっていましたが、名古屋の南の方では
名の通った店、美味しい肴にアルコールもすすみます。

13.jpg

私は勿論ビールをいっぱい。

14.jpg

ここの鰻は勿論生からさばいてあり、そこらの鰻屋さんより遙かに美味しく、鰻好きには
たまりません。

16.jpg

Mさんご夫妻。お持ちの絵は紙音常連の一人、Uさんからのお祝い。
待望のお子様誕生、お喜びはいかばかりかと。

15.jpg

ちょうど花冷えの頃、おでんも美味しく、、。

18.jpg

じいじだよ、じいじだよ、、等と周りから言われながら私も抱かせていただきました。
いやはや、他人の赤ちゃんはかわいいですね~~。

17.jpg

めでたい席のお酒は美味しいです。


19.jpg

稲庭うどん食べて、


20.jpg

持ち寄ったケーキを食べて、、。

ヨッパイライに囲まれて、、この子も立派な酒飲みになるでしょうね(笑)。

さあて、今宵のビールは Dentergems Wit
デンテルゲム・ヴィット

Dentergems Wit.jpg


国名・地域名   ベルギー
銘柄名     Dentergems Wit
発酵方法      上面発酵
メーカー名      リヴァ醸造所
スタイル       ホワイトビール
アルコール度数   5%
特徴、評価、感想  ロットの問題なのか、王冠空けたと同時に泡が吹き出す状態。
何本か購入したがすべて同様。ホワイトビールの泡立ちの良さは解るが度が過ぎます。
ベルギービールには時々こういうビールがあります。ヒューガルテンのフルーティさも
こくもなくリピートして飲む気の起こらないまれなビールでした。

タグ:Dentergems Wit
nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。