SSブログ

こちら皮膚科診療所

 松葉杖での診療も丸一ヶ月となりました。しばらくは、患者さんから話しを聞く時間よりどうして松葉杖生活になったかを話す時間の方がはるかに多い、きわめていびつな診療でしたが、少しずつ本来の姿を取り戻しつつあります。

それでも、未だに説明にある程度の時間は費やされ、松葉杖に驚いた患者さんも数分後には「年ですね~~、とか、骨粗鬆症ですか~~、とか、極めつけは日頃そろそろぼけていらっしゃったかなと思っていたご老人より、先生、もうぼけたんですか、、と言われたり(^_^;)。患者さんとのコミュニケーションは骨折してからの方がより良いのかも知れません。何せ、最後は患者さんに「お大事に」と言われるのですから。

 だんだん、今の状態が自然のような気がしてきてしまうのが恐ろしくもあります。

 きょうで、1週間名古屋高速で昼休みに往復していた月半ばの雑務も終わり、また昼休みにテレビが見られます(^-^)。骨折してからは、「私を旅館に連れてって」、「コーチ」、きょうからは20年以上前の「白い巨塔」です。見出すと結構おもしろいものです。骨折する前もジムトレ中結構昼のテレビは見たものですが、引きこもってしっかり見るのとではやはり大違いです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

某歯科医

凄いね。
開設してから、1日だけしか抜けてないもん。
せっかく始めたんだから、足が完治してからも続けてね。
毎日、パトロールするんで・・・
by 某歯科医 (2005-01-25 00:29) 

aranjues

 何せ引きこもりが続いてますので普段しないことを、
やってみたくなります。
 パトロールは続きそうですね(^。^;)。飲みに出かけられない間は
続くと思いますが、、、その後は、、???
by aranjues (2005-01-25 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

踏んだり蹴ったり(T_T)同類相励ます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。