SSブログ

いつまで続く松葉杖

もう一昨日になってしまった水曜日は休診日。骨折以来ほとんど引きこもり生活ですが、ピアノと書だけは出動、その隙をついて整形外科へ5度目の受診。医学会に身を置いて良かったと思う事は医者の実力、人間性を比較的正確に把握できる事。いま受診してるDrは現在は開業されていますが、前任地の名古屋有数の野戦病院で整形外科医長をされている時より患者さんを紹介してお世話になっていたDr。実は自分自身もかつて受診した事があり、信頼に足る医師です。ところが良い医者にかかったから骨折が早く治るわけでもありません。

引き続き松葉杖生活、1日2回は足首の伸展屈曲をするようにとの事、早速入浴時にやってみるものの、おっかなびっくりでとてもじゃないけど怖くて出来ない先日足底の腫瘍を切除した患者さんがいます。抜糸して傷も治っているのに、患肢かもうしてもかばって歩くから、痛みもないんだから普通にどうして歩けないの、、とあきれた事がありますが、歩けるはずがない、、。いま自らの状況把握不足を反省しています。

 きょう外来終了間際、受付より面会2人有ると。今頃誰だろうと思うと、一人目は行きつけのバーのマスター、年末に骨折した事は伝言を頼んでいたのですが、時間が出来たと言って好物のからすみもって来てくれました。2本足歩行になり次第一番に駆けつけるという言葉をきいてお店へ。2人目は某製薬メーカーのプロパーさん、ごく当たり前のようなのですが、実は担当者じゃなくただ飲み仲間。うちの担当者に骨折の事を聞いてお見舞いに来てくれたようです。治り次第出陣する事を固く約束してかえられました。

 年末に買い込んだアルコールもそろそろ在庫不足になりそうです。外で飲まない代わりに自宅で良く進んだようです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

りんたろ

はじめまして!
息子が骨折しているのと、自分が昨年、形成外科にお世話になったので
興味深く読ませていただきました。
また、訪問させていただきますので、お大事に!
by りんたろ (2005-01-29 15:00) 

aranjues

 りんたろさん、コメント有り難うございます。息子さんをいたわってあげてください。骨折して馬鹿にされると悲惨です(T_T)。2本足で外出出来るようになるまでは続けるつもりですので、いつでもお立ち寄り下さいませ。
 
by aranjues (2005-01-29 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同類相励ますどっちが患者? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。