SSブログ

リハビリは辛いよ。 [骨折]

次の水曜日には松葉杖なしでね、、。等と簡単に言う整形外科DR.。それに向かって水曜日より片松葉。これは松葉杖を健側だけ使い、それによって患側の荷重を和らげるのですが、確実に患側に荷重がかかります。一歩あるく事に足底、足底付近の関節、足首、、痛いのなんのって。加えて、時々何処とはなくビリッと電気が流れるかのような激痛が走ります。

 リハビリを舐めてました。たった6週間足首を固定して荷重をかけなかっただけなのに、足底は自分の荷重に耐えられなくなり、足首は拘縮して無理矢理動かすと痛みを伴い、体重をどうやってかけるかさえ忘れてる、、人間の体なんてホントにヤワな者です。

 きょうは朝夕の犬の散歩、昼の買い物にも同行。痛みをおして歩く練習。愛犬はちゃんと待っててくれます。行く時は視界から外れると視界にはいるまで止まり、帰りは定期的に止まって追いつくのを待ってます。犬だけです、待っててくれるのは(苦笑)

  スーパーはリハビリにはもってこいと言う事を発見。ショッピングカートをおしながら歩行練習。最高に練習しやすく、出来ればレンタルしたいくらいでした。よほどオークションで老人用のショッピングカートを探そうかと思いました。ただ、かりにすぐ落とせたとしても3,4日は最低手元に来るまでかかるので、それでは仕方ないのでやめましたが。

 後3日、どうも無理のような気がしますが、リハビリに励み 松葉杖よさらば となるように頑張ります。 それにしても痛い。。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

某歯科医

ん?
水曜日ってことは、明日ですかぁ?
じゃ、リハビリも順調に進んでいることでしょう。
と、プレッシャーをかけてみる。
ん?ん??
考えてみたら、社会復帰=ここ放置←ってことだった??
そりゃあきまへんで!!
by 某歯科医 (2005-02-15 13:11) 

aranjues

ついに今日となりましたが、まだしばらくは松葉杖と仲良くする必要がありそうです。で、必然的に、ここももうしばらくはメンテします。しかし、2月中には社会復帰したく、リハビリにせいを出します。
by aranjues (2005-02-16 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦力外通告ウエイトトレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。