SSブログ

ウエイトトレーニング [骨折]

 運動何もできず夜な夜な飲んでいた2ヶ月、筋肉はしぼみ、腹回りはたるみ、、左下肢なんか見る影もなし。まずは左脚の筋力回復と足首の可動域アップを目標に。それにしても左大腿のハムストリング(大腿3頭筋、ももの裏側)の衰えは驚くよう。10Kgのプレート1枚つけてもカールがしがたく、プレートなしで数レップ、軽いウエイトで左大腿に負荷をかけ、カーフ(ふくらはぎ)は今週は未だ負荷はかけず。腹筋を少し、バイクも不可を軽くして20分。何か、やっと社会復帰に近づいた気がします。

 また明日午後、少しずつ負荷を増やしながら。

骨折前のレベルに戻るには相当な期間かかりそうです

  


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

うめこ

アランこんちゃ
ウェイトトレーニングが出来るようになったんですね
おめでとうございます
という事は松葉杖は無しでも歩けるようになったんですか?
焦る気持ちもあると思いますが
筋肉はじょじょに鍛えて
あまり無理しないでくだされ~~
by うめこ (2005-02-19 19:41) 

aranjues

 まだ松葉杖は離せずです。無理して再骨折でもしたら誰も相手してくれなくなりそうですので、ゆっくり治します。 飲みに出られない事が最大の苦痛です(^_^;)
by aranjues (2005-02-20 01:45) 

トレーニングが出来るようになったのですね。
あと、もう少し。
足の社会復帰、ゆっくり確実に果たしてください!
by (2005-02-20 02:10) 

happy_loveANDlife

筋肉を鍛えるのって大変なのですね。。
がんばってくださいね!

と言いつつ、飲んでばかりで全然運動していない自分が怖くなりました。
by happy_loveANDlife (2005-02-20 15:01) 

aranjues

Beautyさんへ
 有り難うございます。患者さんの気持ちをじっくり味わいたいと
思います(苦笑)。なお、ブルグミュラーは9番で苦戦中です。
by aranjues (2005-02-21 08:52) 

aranjues

 陽子さんへ
 飲むために運動しましょうよ。
 そろそろ反動が出てくる年齢かと推察致しますが(笑)
 昨日、久し振りに寝酒用にアードベッグを買ってきました。
 アイラモルトの香りを味わいました。
by aranjues (2005-02-21 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハビリは辛いよ。初めての地下鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。