SSブログ

スターウォーズ エピソード3

 ようやく見てきました。レイトショーで1000円、最近ネットで席を確保できるようになりレイトショーも気軽に行けるようになりました。いままで公開間もないときなどは行ってもソールドアウトなんて事がしょっちゅうでしたから。

 第一作(エピソード4ということになりますが)を見たのが大学生の時。ルーカス監督、7以降はもう作らないと言ってらっしゃるから言葉通りならこれで完結。それにしても20年以上前に9作まで構想を巡らせ、画像を作るテクニック的問題から4から作って、ホントにちゃんと3と4が繋がるのだろうかといぶかしく思っていましたが、無理なく繋がって改めてハリウッドのすごさに感服。脚本がしっかりしてるんでしょうね。いろんな疑問点がかなりすっきり解決されました。(それに引き替えマトリックスのどうしようもない脚本、比べても仕方ないけど)

  出来れば前言翻してエピソード9まで作って完全完結されることを期待して、待ってます、ルーカスさん。 次は室井さんの活躍でも見ようかな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

うめちゃんどす

何時の間にやら復活してたんですね
アロマセラピー合格おめでとうございます
忙しい中頑張って資格とって凄いと思いました(たまには誉めないと汗)
私も次の映画は何を見ようかしらんって思って
ムービックスのサイトを覗いてました
やっぱり室井さんも気になるし・・・
よかったら教えてくださいね
by うめちゃんどす (2005-09-02 23:50) 

aranjues

 ついにプラムにも見つかりましたか(^_^;)
 お出かけネットはプラムの書き込みを読んで始めて知りました。いつになったらネット予約が出来るんだと思ってましたがホントに便利。
 次見るのは当面室井さんでしょうかねねぇ。次大画面をはずせないのは「ステルス」。何なら一緒に見ましょうか(苦笑)
by aranjues (2005-09-03 02:17) 

うめちゃんどす

アランと一緒に行くと例の割引特典があるからいいよね♪
でも、本物と行った時にバレるといけないから止めときます(ーー;)
11月になったら割引特典も使えるようになるし
万博も無いし落ち着いて映画三昧できそうですわ・・・うほほ
by うめちゃんどす (2005-09-04 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。