SSブログ

ピアノを舐めてました(T_T) [目指せピアニスト]

 

9月にあった発表会、おそらく大人の会員200人近くいるうち出演者は11人、誰よりも早く曲を決め、誰よりも早く練習を始め、子供の演奏に付きそってこられた若いお母様方を魅了する予定が、もろくも崩れ去りました。

 今まで間違えたこともなく何も問題ないところで音が解らなくなり、、、後はぼろぼろがたがた、、。あまり緊張してないつもりでしたが。

 ピアノを舐めてましたねぇ。少し練習すれば弾けるじゃん、なんて甘い考えをしてたかなぁ。次回は1年半後、地道に練習し、捲土重来、名誉回復しないと、、。 

最も奥さん曰く、「あんたのことなんか誰も覚えてないよ。だいたい名誉なんて初めから無い。」、、との事でした。残念ながら反論できず(T_T)

 人生も舐めてましたねぇ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

某歯科医

(*^m^*)ぷっぷっぷっ
笑うっきゃないかな?
もうちょっと練習したのを録音して送って!
ついでで楽譜も。
by 某歯科医 (2005-10-03 00:30) 

aranjues

 1年半後に送ります(^-^;。まあピアノでめろめろになっても誰にもたいした迷惑かけるでなしだから。手術でめろめろになったら大変でしょ(笑)
by aranjues (2005-10-04 00:25) 

おさかな♪

aranjuesさん
こんばんは、おさかな♪です。
ピアノの発表会なんて、素敵ですね^^♪
選曲も素晴らしいと思います。(きっかけも含めて・・・?)
今度、バイオリン&ピアノ&チェロで坂本教授の曲を何かやろうって、
仲良しのオケメンバーと話しています。
ピアノも、他の楽器と合わせたりしたら
またいろんな楽しみがあるかも知れませんね。
いっぺんに右手と左手の分の音符がある楽器を演奏できるって、
すごいです! 応援していますー☆
by おさかな♪ (2005-10-22 01:52) 

aranjues

おさかなさんへ
心強い応援有り難うございます。ぼけ防止くらいには成りそうです(苦笑)。
少しジャズ調にアレンジした曲にチャレンジしていますが、何を弾いても難しい。まあぼちぼちいきます。
by aranjues (2005-10-23 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。