SSブログ

ワインの夕べ・カレラを堪能(^-^)

 名古屋は丸の内近く、ワインやシャンパンを飲みながら寿司をつまむという一風変わった店があります。オーナーは老舗寿司屋の2代目でソムリエ。

 ここで先日ワインの夕べが開かれ夫婦で行ってきました。総勢5名、この日はカリフォルニアでロマネコンティをと作られた「カレラ」の夕べ。酒は好きだけどワインに知識はほとんど無く、カレラのこともあまり知りませんでしたが、おいしかった~~(^-^)。1997年もので、程よく熟成され和食とも良くマッチ。

食前酒用にロゼ、オードブルにブルゴーニュ、そしてメインにカレラの4大銘柄のうち、リード、セレック、ジャンセン、最後にこれもカレラのデザートワイン。

5人で6本をあっさり空に。

堪能してきました。それにしてもオーナー太っ腹、完全に赤字だと思うけど。ワインは外では赤しか好んでは飲まず、それもほとんど何も知らずでしたが、少しワインの本でも読んでみようかという気になった一夜でした。

 次回は3月頃の予定とか、。年間通しシートを予約しよう(笑)

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fly Me To The Moon遂にダウン(==:) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。