SSブログ

2005年 ボジョレーヌーボ

 きょう11月17日は世界同時ボジョレーヌーボ解禁日。

 そんなこと全く思考回路になく昨夜会合の後、ちらっと行きつけのアートバー「S」へ、オーナーの「M」さん、割り当てのボジョレーがありますから、と(^。^)

 少しフライング気味でしたがマダムLEROY(ルロワ)のボジョレーを堪能しました。たまたま店にはMさん以外に常連2人がいましたが、Mさんともう一人は「去年の方が美味しかった」と。僕とTちゃんは、全く差が解らず、ワインなら何でも良い派、こだわりなし。

 

 

一番右が LEROY。

 

 LEROY最後の一杯。一緒に写っている他の2本も無理矢理試飲、LEROYが一番、これはこだわりのない僕にも解る差でした。

 

 「S」のボトル棚、グラスはブランディーグラス、ワイングラス、シャンパングラス以外は手作り、メニューをみたこと無いけどレアーなスコッチも豊富にそろっています。オーナーMさん、なかなかいい男です。

 

 

 


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

うめこ

私も今日ボジョレヌーボを買ってきて飲んでみました
真中の写真のかな
今年はぶどうが豊作でとても美味しいというふれこみでしたが
やっぱり去年の方が美味しい気がしました
明日も味わう予定が息子に全部のまれしまって(ーー;)
明日は別のワインを飲んでみようかと思ってます♪
by うめこ (2005-11-17 20:43) 

去年の味を覚えているのもスゴイですね
わたしは拘らず飲めればいいかな。(笑)
by (2005-11-17 22:21) 

aranjues

 うめちゃんへ
 よく去年の味わいを覚えていますね。昨日飲んだワインとでも比較できないなぁ。ワインの味はよくわかりまへん(^-^;。ただ、近頃赤ワインよく飲むようになりました。久々に名古屋40代プチオフでもやりますか(笑)
by aranjues (2005-11-17 23:24) 

aranjues

 カイトさんへ
 僕も全くこだわりません。と言うより、味が分からないといった方が良いのかも(苦笑)。それから、乾燥肌はケアーする必要はあるけど、キュアーは無理ですね。自覚的にも多角的にも嫌悪感がない程度にはケアー出来ると思います。冬の間だけだし。
 たまがかゆいのはこじらせないように治療してくださいね(^-^)
by aranjues (2005-11-17 23:29) 

初めまして。ご来訪&nice!どうもありがとうございました!
行きつけのアートバー、とっても素敵な雰囲気ですね。
私もワインにはこだわりがありません。っていうか味がわかりませんf(^_^;)
とりあえずワインならいいか、と思って解禁日を祝ってみたけど…。
by (2005-11-18 22:04) 

某歯科医

言うまでもなく・・・
私も味なんて関係ないっす。
量があれば・・ってヽ(ーー )おぃおぃ
by 某歯科医 (2005-11-18 23:17) 

aranjues

Kaoriさんへ
コメントThanks(^_-)-☆。素敵なグラスに思わずniceをクリックしていました。
ワインに関しては僕も御同様です。色が付いてるのが赤くらいしか解りません(笑)。
 このバーは夜な夜な一人でたどり着くところ。オーナーもお客さんも気のおけない人ばかりです(^-^)。また立ち寄らせていただきますので宜しく。
by aranjues (2005-11-19 00:05) 

aranjues

 某歯科医さん
 言われなくても先刻承知。もし名古屋ご訪問の折には一番安いワインを仕入れておいて貰いますのでたらふく飲んでください。
by aranjues (2005-11-19 00:07) 

りんたろ

魅力的な酒棚でございます。
ボジョレ購入いたしましたが、まだ飲めておりません。今日は居酒屋宴会にお出かけだし・・・aranjuesさん、体調はもうアルコール消毒してバッチリですか?
by りんたろ (2005-11-19 16:47) 

aranjues

 りんさんへ
それが、、、アルコール消毒しすぎて喉が荒れたようです(苦笑)。ひりひりして声が出ず。昨夜、待ち合わせ前のわずかな時間寒い中、イルミネーション写していたのがいけなかったようです。
by aranjues (2005-11-20 10:33) 

stonez

こんばんは!私のブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございました。
それにしても、とうとうこの季節がやってきましたね(笑)
私も遅ればせながら、2005年度ボジョレデビューを果たしたいと思います。
アランフェス協奏曲を流しながら楽しみたいです♪
by stonez (2005-11-21 01:59) 

aranjues

stonezさんへ
 わざわざのコメント有り難うございます。近頃クラシックをじっくり聞く気落ちの余裕がありませんでしたが、stonezさんのブログでの説明を読んで久々に聴いてみようかなと思うようになりました。アランフェスコンチェルト聴きながら飲むボジョレーは格別でしょうね。
by aranjues (2005-11-23 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。