SSブログ

再びダウン〓■( ̄▽ ̄)〓バタッ!

 先週風邪から回復したと思いきや、週末より再び増悪。1週間押せば倒れるような状態でした。誰かさんの忠告通り、完全に治るまで、静かに書を書いたりピアノ練習しておれば良かった(^_^;)

 土曜日に会合の後、寒空の中名駅のイルミネーションの写真を撮り、アルコール飲みながら体暖めていたら、喉がひりひり、、、これが思えば風邪フルコースの始まりでした。

 週初め、微熱や倦怠感は妥協するにしても、声が出ないのには閉口。入り口に、「風邪で声帯をやられました。声が出ません。種々ご迷惑をおかけするかも知れませんがご容赦お願いいたします」的内容の張り紙をし、何とか週初めを乗り切りました。

 つくづく無理が利かない体になったことを改めて実感。前回実感したのは、週5回忘年会した翌日普通に自宅近くの平坦な道を歩いていて骨折した昨年12月22日。

 きょうは医局時代の先輩、後輩と3人で毎年春秋やってる3馬鹿の会。1週間ぶりの外でのアルコールでしたが咳が止まらず、次回の予定を決めて1次会で帰宅。帰ってきたら家族一同同じセリフ「どうしたの?どっかわるいの?」

 「てめえら、家長が1週間風邪で寝酒もせずひたすら早寝してたのをしらねえのか・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・」

 こんなことなら、無理でももう1軒寄ってこれば良かった(×_×;)

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

りんたろ

悪の根源は酒宴なり♪骨折や風邪(だけ?)で肝臓が悪くなっていないのが素晴らしい!と変なところで感心したりしております。ご家族は、アラン様が早寝されたのを飲みに行ってお留守だったと思っておられた?太っ腹なご家族にniceを!
お大事に!
by りんたろ (2005-11-27 14:46) 

aranjues

 りんたろさんへ
 忠告をちゃんと守るべきでした(^-^;。おかげさまで肝臓だけは何処へ出しても恥ずかしくない(何処にも出しませんが)検査値を維持しています。
 今週は仕事終わり次第自宅直行の予定(?)
 家族へのnice有り難うございます。
by aranjues (2005-11-27 15:26) 

あらあら、大変でしたね。
でも風邪ひきのときにピアノを練習すると絶対熱が上がっちゃいますよ!
もう1軒寄って来てたら気迫で治ってたかも…
私もご家族の寛大さと、お見舞いがわりにnice!(゚-^*)ノ
by (2005-11-27 20:04) 

某歯科医

あれまぁ・・
やっぱ悪化してたのね。
ちと忙しくてチェックしてなかった、惜しいっ(┰_┰)
うちの旦那も先週は声が出なくて、まるで囁いてるような感じだった。
気色悪かったよ〜〜〜
by 某歯科医 (2005-11-27 23:04) 

aranjues

 Kaoriさんへ
 そか、無理にでも飲んで気迫で治すという手もありか。一応今後の参考にしておきます(笑)。
 ピアノの練習、平熱でも熱あがりそう。昨夜深夜(正確には今朝)起きたら眠れなくてテレビつけたら、ルイサダのスーパーピアノレッスンやってて思わず見てしまいました。レベル違いすぎてただ見てるだけですが、ルイサダって魅力的なピアニストになりましたね。20年前、ショパンコンクールの特集やってて、「陽気なフランス人、ルイサダ」、5位でしたがずっと気になっておりました。
by aranjues (2005-11-27 23:47) 

aranjues

 某歯科医さんへ
 今週一週間は珍しく予定無し。夜な夜なだと疲れるけど、予定なしもまた寂しです。月初め仕事を一気にかたづけるからね。
by aranjues (2005-11-27 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。