SSブログ

ドラゴンズ、タイガーズを3タテ

 今年は投打がかみ合ったドラゴンズ、オールスター明け最初のヤマ場、対阪神3連戦に全勝。おかげで昨夜はまたまた飲みすぎました。

 戦前の予測。ドラゴンズは落合監督の口癖、何処が相手でも1勝は同じ、言葉通り、ローテーションきっちり守って、中田、山本、川上。阪神は初戦井川、3戦は下柳は予定通りで、、第2戦がローテーション崩して福原かもと思ったらその通り。で、初戦は阪神キラーの中田で1勝、第2戦は負け覚悟、勝負は第3戦のエース川上対、ドラゴンズが相性の悪い下柳。最悪1勝1敗1分けでもしかたなしと思ってましたが、第2戦は山本おじさんが頑張り、3戦は川上が危なっかしかったけど踏ん張り、打線は荒木、井端が出塁、福留、ウッズで帰すというドラゴンズの典型的勝ちパターン。

 これで4.5ゲーム差。去年はお盆前のドームでの0.5ゲーム差で迎えた首位攻防戦を応援に行って朝倉が一回の表にフォアーボール、ヒット、金本にスリーランでがっくりでしたが、今年のドラゴンズはマジで強い。(ちなみに去年はこの頃ブログを再開。)

 日本シリーズも今年は行けそうな気が。昭和29年以来の日本一目指して頑張れ~~。これから一段とビールがうまそう。8月11日からのドームでの3連戦がひとまず天王山になりそう。行かねばすまないですね~~。ここでタイガーズに引導を渡せ、ドラゴンズ。

 ちなみにジャイアンツは救いようないですね。今夜も佐藤充の前に完封負け。アンチジャイアンツとしてはますますビールがうまい


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りんたろ

次は負けないも~ん!(阪神ファンより)
by りんたろ (2006-07-29 19:04) 

aranjues

 おっしゃる矢先に5.5ゲーム差になりましたよ(^_^)。今年は諦めて下さいね。
転居する前まで犬の散歩で福留選手のマンション前を通り(ただ通過するだけですが(^_^;))、今は隣が某コーチの家。地域密着で応援してますから、、。
by aranjues (2006-07-30 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中原道造の詩乗り越した~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。