SSブログ

たまの暇をもてあます [ベルギービール]

 ここ数年、毎日何かに追われてるような忙しさ。毎日をぎりぎりでこなしているから、風邪でもひいたらまわって行かなくなるんじゃあと思うほどの自転車操業の日々でした。

 ピアノか書のどちらかを止めるか、飲みに行く回数を少しだけ減らせばそれで解決するのでしょうけど、出来ればとっくにやってるわけでさらにやることが増えることは有っても減ることは当分無さそうな現状。

 ところがきょう突然半日暇に。突然暇になった数時間をもてあましてしまいました水曜日も一日休みな為に、土曜日も午後6時まで診療しています。ただ、土曜日はいろいろな会合や講演会があったり、少し遠くへ学会行くときなどの為に月に1,2度知人のDr に代診していただくようにしてあります。

 きょうがその日、午前終了して午後は講演会に行く予定にしておりました。午前の終わり頃いつもつるんでいる友人に「何時頃会場へ行く?」と、メールしたら、「なんのこと?」。なんと完全に勘違い、講演会は来週、午後は代診Drが来ますので、突然午後が暇になってしまいました。少し暇が出来たらぼ~~としてるということが出来ず、常に何かやることを探してるような状態なのに、急に暇になると何していいのか???、一人でドライブにでも行くか、、映画でも観るか、、いろいろ考えては消え、結局コーヒーで少しだけ時間をつぶし、自宅へ帰宅。いなきゃいいのにたまたま(?)奥さん、驚いた、、「一体どうしたの?どこか病気?」、説明するのも面倒で、自室でたまりに貯まったDVDをみようかと思ったけど、なんか落ち着かず集中できず、あ~~あ、つくづく、貧乏性に出来てるんだ~を我が身の現状を再認識しました。

 早く帰宅していいことが一つだけ有りました。名古屋は夕方ほんの一時雷雨のような強い雨が降りすぐやみまた太陽が顔を出して来ました。そうして、名古屋に東の空には綺麗な レインボーが。滅多に出ない屋上からしばし虹を鑑賞。名古屋でこんなに綺麗な虹を見た記憶がありません。

 名古屋の人で見られなかった人の参考に、右下が平和公園、

向かって左の端は平和公園の北側から。

 

 右下に東山タワー。綺麗に弧を描きしばし見とれました。

 

 で、今夜のビールは ヒューガルデン・ホワイト。ベルギーで最もよく飲まれてて、僕も国外のビールでは最も好きなビールの一つ、フルーティーな味わいとピュアーな切れ味が魅力です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

某歯科医

(O_o)WAO!!!
すご〜くシックな感じでいいね〜〜〜と思ったら、
下のレスって・・・(~--)/(^^;) なんでやねん!
と、まず最初に言うべきことを言っておいて〜〜〜
ついにボケた??仲間だね〜〜心強い!!
しっかし、奥さんにはお気の毒なことで・・・
私もたま〜に、そういう目に遭ったりするもんで、お気持ちはよ〜く分かる。
時間がぽっかり空くとかえって動揺して得したと思えない貧乏性ってのは、職業病なんだろうか?
意外な類似点を見つけて感動中(^◇^;)
by 某歯科医 (2006-09-10 18:52) 

aranjues

某歯科医さんへ
 あらまあ、大師匠もぼけてましたか、それは奇遇(笑)
 土曜日にペース乱したせいで、昨日も何となく調子出ませんでした。
 きょうは通常通りランチ抜きの超多忙、おかげでペースが戻りました。

 ご協力いただいた爪のボタン、あのおかげで巻き爪患者さんが
 多数来院され、VHOという金具での矯正が一気に上達しました(^_^)
by aranjues (2006-09-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。