SSブログ

巻き爪と陥入爪 [アメリカビール]

 日が暮れると飲んだくれていますが、昼間はまじめに、患者さん第一で診療しています。年とともに、頭が硬直して考えることも、テクニックも固まったまま前に進まなくなりがちです。

 最近は、小さな学会や講演会などにもまめに顔を出し進歩を続ける医学に遅れをとらないよう努力することはもちろん、毎年何かテーマを決めてそのことについては1年かけてエキスパートになろうと重点的に勉強する事を決めています。去年まで結局2年以上かかりましたが、爪、巻き爪、陥入爪の治療テクニックの習得を心がけ、このテーマの会や勉強会、講習会に出席するようにしてきました。

 去年の11月のブログに陥入爪の治療法、ガター法についてここに書きましたが、陥入爪へのガター法、テーピングのテクニック、巻き爪に対しての超弾性ワイヤー、VHO-オストホルトセラピーをほぼ完全に習得出来、5月の連休に診療所のHPに爪のページを追加して本格的にこれらを合わせた爪に対する治療を始め増した。

 そしてそろそろ半年が過ぎようとしています。改めて爪で悩んでいる人はどれほど多いか再認識いたしました。

 今現在、「どうしてこんな治療をしてるんだ」と思うこともありますが、おそらくほんの数年前までは自分でも同じ事をやってたわけで、勉強して良かったという満足感と、勉強するのが遅すぎる、、という反省感が入り交じっています。

 HPや口コミで爪の患者さんが随分増えてきました。患者さん第一で、少しでも早く、安く、痛み無く治療出来るようさらに技術を磨きたいと思っています。

 かように、日夜、、訂正、、日々精進してるんですよ。ここでの姿は世を忍ぶ仮の姿(^_^)

 ちなみに今年は純粋に美容の領分になりますが、ヒアルロン酸注入、ボトックスで顔のしわを 出来る限りだけ安く 出来るようテクニックを吸収中。これも患者さんからの要望強いためですが、こういう領分になってくると、仁術だけでは成り立たず、いかに算術を排斥するかが頭の痛いところです。

 さあて ビールはMAMAIZONでS先生と飲んだ2本目

 アメリカ ボストンラガー サムエル・アダムス 

アメリカのビールは色合いが濃厚な割にはおおむね苦みが抑え気味で

女性には飲みやすいかも。

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 6

nyan

うちのファザーは、巻き爪で手術しました~(>_<)
なりにくくするコツってあるのでしょうか
by nyan (2006-09-29 09:44) 

りんりん

ヒアルロン酸 ボトックスでしわ伸ばし。。。
魅力的なフレーズ(笑)
ブログ読者割引があったらうかがいます
by りんりん (2006-09-30 00:45) 

aranjues

 nyan さんへ
 お父様は手術して調子よくなりましたか?
 巻き爪で手術、ほとんどしなくなりましたよ。金属のワイヤーの様なものを
駆使して矯正します。麻酔も無しです(^_^)。予防は、足先を締め付ける様な靴を履かないこと、、、というのは簡単ですが、現実には靴はかないわけにはいきませんから。。女性はパンプスの機会多いから女性の方が多いです。後は深爪、特にサイドを切らない様にすると、陥入爪にはなりにくくなります。
by aranjues (2006-10-01 13:27) 

aranjues

 りんりんさんへ
 実験台割引でいかがでしょうか?出血大サービスします(笑)。
万一失敗しても、半年もすれば吸収されて元に戻りますので何の心配も要りません。その節はよろしく~~。
by aranjues (2006-10-01 13:31) 

nyan

ありがとうございました^^
by nyan (2006-10-04 01:01) 

せーらーむふ〜ん

皮膚科と美容が(美容形成?)合体した科があるんですか?
知りませんでした!
どこの皮膚科も美容関係を扱うわけではないですよね?
そちらで脂肪吸引してもらおうかしら(*^-^*)
by せーらーむふ〜ん (2007-09-04 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

啄木の短歌、、泥縄で 従業員旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。