SSブログ

名駅イルミネーション2006 [名古屋探訪]

 今年もイルミネーションの季節です。地味で野暮ったい名古屋も少しずつ変貌。名駅前のイルミネーションも毎年少しずつ趣を変えながらすっかり定着してきました。

 

全体の雰囲気は去年と同様。

 中央にスクリーンが有り映像が流れ、多少違和感も。

 

外にもバルコニー上にも見物の人の波。

バルコニーでは小熊が踊っておりました。

今年もカップルのじゃましながら写真をゲット。宴会へ行く途中大急ぎで撮ったものの、このイルミネーションをゆっくり観たのは何年も前。

今年はゆっくり鑑賞する時はくるのか、、、って、来そうにないです

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

某歯科医

(。・"・。)ん?
>地味で野暮ったい名古屋
 ↑
ここだけど、そうだったっけ??
認識を変えなきゃね・・・
by 某歯科医 (2006-11-26 19:25) 

aranjues

 某歯科医さんへ
某歯科医さんの知ってる名古屋の人間って、皆、控えめで、地味で、奥ゆかしいでしょ(笑)。
名駅前はいま、ミッドランドスクエアという新しいビルにビルにトヨタの貿易部門を中心に3000人が移動してくるのを始め、活気あふれています。また視察にどうぞ(^_^)。
by aranjues (2006-11-26 20:14) 

ひょう

こちらでは初めまして。
当ブログに、コメントをありがとうございました。

イルミネーション、きれいですね。
小熊がチャーミングです。踊っているのがカワイイ♪
名古屋は、昔むかし
「名古屋デザイン博」があった時に行ったきりです。
あれから大変貌しているのでしょうね。
「視察」に行かなくては。
by ひょう (2006-11-27 01:52) 

カイ

訪問ありがとうございました〜( ゜▽゜)ノ
すてきなイルミですね^^
by カイ (2006-11-27 09:44) 

aranjues

 ひょうさんへ
 名古屋デザイン博ですか、、古い話ですね~~(笑)。万博もいらっしゃいませんでしたか。あの頃とはさすがに随分変わりました。特に名駅周辺が。是非一度視察にどうぞ。飲み放題でご接待いたします(^_^)。
by aranjues (2006-11-27 23:10) 

aranjues

 かいさんへ
 コメント有りがとうございます。名古屋も少し小洒落てきました。
by aranjues (2006-11-27 23:12) 

さねさし

一風かわったイルミネーションにみえ すてきです
by さねさし (2006-12-05 20:44) 

aranjues

名駅前は、新たに出来たミッドランドスクエアーにトヨタの誇る国際部門がすべて集結、刻々と変貌を遂げつつあります。イルミネーションはもう一つ洗練されてはいませんが名古屋らしくていいかなと思っています。
by aranjues (2006-12-06 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の京都へ転居して一年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。