SSブログ

地元情報誌ケリーに、愛犬ファニーが載った~~~ [地ビール群馬]

 名古屋を中心に主に東海三県を対象とした、フリーペーパーではない
タウン情報誌が2誌あります。
その一つ KeLLy 9月号に 我が家のお気楽コーギーファニーの写真が
載りました。


KeLLy (ケリー) 2008年 06月号 [雑誌]

KeLLy (ケリー) 2008年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ゲイン
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: 雑誌



  数日前の朝、珍しく自宅にKeLLyが。 その中の写真を見せられて、
「これ何処の犬か解る」と、奥さん。

kelly.jpg


アイラインをひいたような犬の顔のアップが。。 


掲載されているところは

kelly3.jpg

という特集の中の


kelly2.jpg

というコーナー。

うちのファニーも名古屋に暮らしてるじゃない、、、と、チラと顔みれば、
そこにはまさにアイラインひいたような顔が。


ファニー.jpg

散歩の途中で取材されたとのこと。半信半疑で本屋さんでみたら載ってたので、
早速買ってきたそうです。

kelly4.jpg

奥さんのコメントも、、読めますか??


今月号のKeLLyは最低101冊は確実に売れることでしょう(笑)

 さて、とうの ファニーはといえば、

fani-.jpg

この有様。本日もお気楽お嬢です。

 
今夜のビールは、たびたび登場します。軽井沢高原ビール、毎年違う味わいで作られる
シーズナルビールの2008年 ESB。

軽井沢高原2008.jpg

ラベルの解説をそのまま載せると、、

「シーズナルはバラエティ豊かなエールビールの世界を楽しんでいただけるように、毎年違う味わいがリリースされています。2008年のシーズナルは「エキストラ・スペシャル・ビター(ESB)」。英国紳士の集うパブ(酒場)で、ビールと言えば「ビター」が出てくるほど、多くの人に愛されています。新鮮なホップの香りとキャラメルモルトのしっかりとした甘みが非常に良いバランスを保ち、まろやかな味わいが印象的な琥珀色のビールです。本場のパブのカスク(木樽)から注がれるビールのように、肉料理やチーズなどと一緒にお楽しみください。」

だそうです。

私の自慢の一つ(苦笑)に、軽井沢一度も行ったこと無いこと、があります。

でも軽井沢行く人って多いんですね。誰かがおみやげに買ってきてくれて、
シーズナルビールも毎年ありついています(^_^)。

なお、今夏、ついに軽井沢に足跡残すことになりそうです。
nice!(62)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 36

SilverMac

イチバーン、お目々パッチリ、美形ですね。いや、美犬ですね。
by SilverMac (2008-07-27 17:15) 

kaoru

こんにちは。
ファニーちゃん、雑誌に載られたって凄い!
奥様のコメントも素敵でいいですね。
ファニーちゃん、愛らしいですね。
ごろ〜んとしている姿も可愛らしすぎてたまりません♡
軽井沢高原ビールは、私もお土産で味わっています。
今夏は、軽井沢に足跡を残されるのですか?
それだとビールのお土産、お願いしますネ(笑)
by kaoru (2008-07-27 17:33) 

旅爺さん

奥さん?・・・本当に奥さん・・・女優だ~!”
ワンちゃんもアイシャドウ・・・爺も負けてらんね~な♪
by 旅爺さん (2008-07-27 17:58) 

aranjues

SilverMac さんへ
勝手気ままなじゃじゃ馬ですが、以前からよく知ってる
友人が犬も女性もわがまま好きだね~といわれて苦笑
するしかありません(^_^;)


  kaoru さんへ
家族が載っても余り話題にもしないのにファニーが載ると
大騒ぎです(笑)。
みんなを癒してくれることにはホントに感謝ですね。
軽井沢高原ビール、おみやげに買ってきます、、が、、
多分お渡しする前に飲んでしまうと思います。


  旅爺さん さんへ
誤解を解くために慌ててレスしています。雑誌の表紙は
モデルさんですよ。奥さんとの共通点は染色体が多分
XXだろうくらい だけ です(^_^;)。




by aranjues (2008-07-27 20:34) 

U3

わたしは逆に20年以上軽井沢には行っておりません。
by U3 (2008-07-27 20:51) 

piano

自分のペットが雑誌に載ったら嬉しいでしょうね(^^♪
私なら10冊くらい買っちゃうかも(笑)

by piano (2008-07-27 20:53) 

うめちゃん

早速 今日本屋さんで立ち読みしてきました~
お目目パッチリのファニーちゃん
少し微笑んだような表情が素敵でしたよ
散歩している奥様の写真が見れなくて残念でしたが
以前家の娘も栄を歩いていてこの本に載った事あるんですよ
タイトルは「名古屋に住む珍獣。。。」ってのはウソですが
今日はおいでん祭り花火大会ですが
めずらしく大人しく家にいます
あまりの暑さにバテそうだから出掛ける気にならなくて。。。
夜になっても涼しくならないこの頃でまいってます
by うめちゃん (2008-07-27 21:03) 

ecco

アイラインを引いたようなお目目
ほんとだ~~~^^

101というのは
ディズニーの101匹わんちゃんからきてるのかな~~?

by ecco (2008-07-27 21:32) 

coco030705

こんばんは。
ファニーちゃんは女の子なんですね。かわゆい!
雑誌に載るなんて、ステキ、ステキ~~☆
by coco030705 (2008-07-27 21:38) 

侘び助

グラビアに登場ですか・・・おめでとう~
ファニーちゃん 凄いポーズ可愛いワン~
by 侘び助 (2008-07-27 21:47) 

さえ

おー、おめでとうございま~す!
本当にアイラインがバッチリ決まってますね(笑) ^^
by さえ (2008-07-27 21:52) 

いちご☆

軽井沢は 比較的 行きやすいので よく 行きます
でも 反対に 大阪は 行った事ないですし
北は福島までしか 行った事ないです
そうそう。。。 スキーをした事がないのが 自慢です 爆
by いちご☆ (2008-07-27 22:32) 

sanesasi

女ざかりの いい女 のワンちゃんに見えます
うれしいですね 本に載るなんて
奥様のコメントでは足を伸ばして・・・
手は曲げて 足は伸ばしてこちらを見ているファニーさんかわいいです
by sanesasi (2008-07-27 22:34) 

がま親分

名古屋に暮らす犬は何十万匹といるでしょうに、ベスト101に入ったなんて、なんとスバラシイことでしょう!
by がま親分 (2008-07-28 01:45) 

袋田の住職

うちのも雑誌に乗せたいなぁ~~~
by 袋田の住職 (2008-07-28 11:28) 

nanana

こんにちはヽ(^o^)丿

Kelly、名古屋に行くとよく購入します。
東海地区限定の雑誌にしておくのは勿体無いほど、内容の豊富な雑誌ですよね。
是非、関東の旅行誌コーナーあたりに置いて欲しいです。
ファニーちゃんの読者モデル姿。きまってますね~!!
by nanana (2008-07-28 13:34) 

ゆっきぃ

かわいい~~~~♪
全てをオープンにしている姿はなんとも言えませんね(^^)


by ゆっきぃ (2008-07-28 15:57) 

berry

うちも男のくせに「アイラインひいたような顔」(笑)
同じ格好してますね〜。なんでなんでしょうね。
甘えてるのかな?
この軽井沢高原ビールは初めて。
毎年違う味わいで作られるとは知らなかったです。メモメモだワン。

by berry (2008-07-28 17:07) 

ひょう

京都には「LEAF」という雑誌があります。
載ったら、全国誌より話題になったりしますよね。
それにしても美犬様です。
飼い主に似ましたか?
(^_^)
by ひょう (2008-07-28 20:55) 

Baldhead1010

犬を飼いたいんだけどなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2008-07-29 06:19) 

aranjues

U3さんへ
20年前の軽井沢とはずいぶん変わってしまったのでしょうね。

pianoさんへ
少なくとも家族が載るよりうれしいです(笑)。
奥さんはあちこちに写メ送ったようです。
早速職場にも一冊買いました(^。^)

うめちゃんへ
お久しぶり~~。
どんな珍獣でもペットはかわいいものですね(笑)。
ケンちゃん、まだ思い出すでしょ。
おいでん祭り、今年は暑すぎましたね。


 eccoさんへ
101はディズニーにあやかってるんでしょうね。
写真で見ると、ほんとに品のないアイラインです。

 coco030705さんへ
我が家は野郎ばかりなので、せめてペットくらいは
女の子をと、♀にしたようですが、とんでもないわがまま
お嬢です(^_^;)


by aranjues (2008-07-29 08:38) 

aranjues

 侘び助 さんへ
どうも騒いでるのは家族だけのようです。
おっぴろげ、、得意なんですよね~~、女の子のくせに。

 さえさんへ
こんなに正面からまじまじ見たことなかったんですが、
アイラインがちょっと品がないですよね。レーザーで消して
やろうかな~~(笑)。・


 いちご☆ さんへ
東京からだと近いんですよね。名古屋からは高速が開通して、
やっといってもいいかな~というくらいの距離になりました。
毎年志賀高原の横手山までスキーに行ってましたので、峠超えれば
すぐなのですが、冬は閉鎖してて、結局いけずじまいでした。
私はまだ、TDL、原宿に行ったことないという自慢があります(笑)

sanesasi さんへ
おっぴろげじゃなく、手を前に足を後ろにして伏せのような格好で
寝てる姿が確かにかわいいんですよ。
ファニーはかわいいのですが、それに比べて、、、(^_^;)。


 がま親分さんへ
ベスト101ならいいのですが、ワースト101
かもしれません。

by aranjues (2008-07-29 10:01) 

aranjues

 袋田の住職さんへ
 ペット特集のような企画があることを
下しらべして、カメラマンが出没しそうなところへ
重点的に散歩に出ますか(笑)


 nananaさんへ
最近、似たような雑誌が増えてきました。いずれ淘汰されるの
でしょうね。情報過多で店などどこがいいのか選択に困りますね。

 ゆっきぃさんへ
ほんとにしまりがありませんが、、そこがまたかわいいところです。

berry さんへ
この毛色のコーギーはみなアイライン引いたような顔してるので
しょうか?。寝姿もどれこもれもよく似ていますね。何度見ても
笑えてきますね。
軽井沢高原ビールのシーズナルのドラフトビールが
飲めれば飲みたいのですが、さすがに地元まで行かないと
飲めそうになりません。地元で飲めるかも定かではありませんが。

 ひょうさんへ
素直じゃないところは飼い主に似たと思いますが。
私ではない方に(笑)。近頃タウン情報誌がはやりですね。
情報過多で、惑わされますが。。


 Baldhead1010さんへ
ペットを飼うと日々いろんなことで癒されますが、
夫婦で長期の遠出がほぼ不可能となります。
ここが最大のネックです。
by aranjues (2008-07-29 13:10) 

noric

凄いですね、おめでとうございます。
by noric (2008-07-29 18:05) 

sak

雑誌デビューおめでとうございます♪
脚を伸ばして寝転んでる姿、ほんとうにカワイイ♪
by sak (2008-07-30 08:04) 

せーらーむふ〜ん

お嬢様ったら無防備な格好して~!かわいい(*^艸^)
『女だって肉が食べたい』ってとこに目がいってしまいましたー(^^;)
もう散々食べてますけど?(笑)

by せーらーむふ〜ん (2008-07-30 23:37) 

雪洞

おはようございます(^^)
おめでとうございます!
ファニーちゃん、なんだか「どう?」と
ちょっと気取ってるようにも見えますね(笑)
軽井沢高原ビールは軽井沢でいただきました♪
by 雪洞 (2008-07-31 07:10) 

ゆき

ファニー様、クレオパトラ並みの美女じゃないですか!
ご自宅の写真の方は、どことなく狼チックな・・・さすが。
by ゆき (2008-07-31 20:44) 

サァファイヤ

ファニーちゃんの写真をみながら思わず顔が緩んでしまいました。
お目目パッチリに写ってて可愛い~♪
コメントも読めますよ。
by サァファイヤ (2008-07-31 22:35) 

tubomi

癒されます~♪
美形なお顔立ちで うっとりです。
またお邪魔しますね^^

by tubomi (2008-08-01 17:09) 

aranjues

noricさんへ
よほど暇そうな顔して散歩してたんでしょうね。
ありがとうございます。

sak さんへ
ありがとうございます。
すぐにひっくり返ってご開帳です(^_^;)。
こんな格好見るとドンないたずらしても憎めませんねぇ。


  せーらーむふ〜んさんへ
『女だって肉が食べたい』、、ここに注目しましたか(笑)。
この特集が結構役に立ちまして、
家族でここに紹介してあった1軒に行きましたよ。
夏は焼き肉がうまいです、ビールにあって(笑)。


 雪洞さんへ
軽井沢ビールを造ってるヤッホーブルーイングは
地ビールメーカーとしては結構メジャーになってきまして、
名古屋でも「よなよなエール」というビールが
ドラフトビールとして飲めます。
ファニー、気取ってますか?(笑)

 ゆきさんへ
奥さん、きっと大喜びしますよ、そんなこといったら(笑)
オオカミチックですか?。少しでもにてるところが、、
残念ながらあのかっこよさは皆無です。


サァファイヤさんへ
ありがとうございます。
ファニーに伝えておきますね(^。^) 。
なかなかこんな写真撮れません。


 tubomiさんへ
ありがとうございます。全くのへたれですが、
写真だけではわかりませんね、人間と同じで(笑)
by aranjues (2008-08-01 19:57) 

タケノコ

まさにファニーですね^^最初の表紙のワンちゃんかと思っちゃったり。
フリーペーパーや大手のこの手の雑誌が出たため、地元老舗の情報誌は休刊になりました。
軽井沢高原麦酒・・・私の知人もだれか避暑に行ってくれないかな~。
by タケノコ (2008-08-02 17:42) 

GAYO

わんこは大抵アイラインを引いていますが、
ファニーちゃんのラインは太い!ばっちりメイクですね~^^

あ、KeLLy 知ってます。
図書館で読んだことがあります♪
おお、ファニーちゃんはモデルにスカウトされたのですね!
by GAYO (2008-08-04 13:51) 

ケンケン

おおっ、雑誌デビューですか。おめでとうございます!
目がクリクリッ!していいですね。
軽井沢、行ったことがありません~。(T^T)
人が多いのかと思うと、足がむかなくて...。
by ケンケン (2008-08-04 22:53) 

TaekoLovesParis

「名古屋に暮らす仲間たち101匹」、いいタイトルですね。
選ばれた101匹、わぉ~、セレブ(拍手)

雑誌CREAでつくってるカレンダー(1000円)は、毎日、その日誕生日の犬の名前・写真・年齢が小さく丸く載っているんです。自分ちの犬の写真を送って掲載してもらえます。同じ日に何匹もいると、早いもの勝ちで、後ろに
まとめて一挙掲載になってしまいますが。弟のうちの犬が出ているので、
私も部屋にそのカレンダーをかけていますが、癒し効果で気に入ってます。
by TaekoLovesParis (2008-08-05 07:53) 

keiko

コーギー飼われてたんですねー!!
ファニーちゃん美人ですねー!
名前もステキですねー!
by keiko (2008-08-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。