SSブログ

パラドックス アードベッグ(アイラ)カスク 330ml [イギリスビール]

 2つ前の記事でマッカランのシェリー樽で熟成したスタウトビール、
パラドックス スペイサイドカスクをアップしましたが、アイラモルトの
樽で熟成したパラドックスを何処かで飲んだ気がして探してみました。

そして、見つけました。

CIMG0397.JPG


 ここまでは覚えておりませんでしたが、ちゃんと飲んでるところを
誰かが撮してくれてました。だれでしょう、ハテ?

時はパラドックス スペイサイドカスクを立礼で飲んだときより約3ヶ月前、
場所は紙音。

飲んだビールは、これ、表題にも書いたパラドックス アードベッグ(アイラ)カスク 330ml。

21.jpg

かの、もっともアイラモルトらしいスコッチ、初めて飲むとイソジンの味しかしない
ザ・アイラモルト・スコッチ、アードベックの樽で熟成されたビール、さぞや個性的かと
思いきやそれは杞憂、深いコクとピートスモーク、それにアードベック特有のアイラモルト
の香りが味わい深いハーモニーを奏でています。
アルコール10%。ワインの様にゆっくり味わいます。


ビールはここまでですが、最近、マグネットのコレクション(?)に珍しいところのものが
追加されました。

15.jpg

ガラパゴス島からイグアナのマグネット。ちなみにガラパゴスってエクアドルなんですね。

同じ時撮したマグネットがありましたので、ついでに。

16.jpg

オーストリアから、マリーアントワネット

(時々コメントいただくりんりんさんより、訂正の連絡が。 この画像はマリー・アントワネットではなく、バイエルン公の娘で後のオーストリア皇后、 エリザベート・アマーリエ・オイゲーニエだそうです。宝塚にはまってる事は耳にしてましたが、 役に立つこともあるんですね(笑)。)

17.jpg

これはたぶんブラジルからだったと思いますが、、??。

最後にもう一枚、ドラゴンズの本拠地ナゴヤドーム。外観は名古屋以外の人は
案外テレビにも映らずご存じないのではないかと。

18.jpg

今年は我らがドラ、がんばっております。タイガーズは視界から去ったので、
目指せ、打倒ジャイアンツです。

PS,今まで主にグルメ記事の最後に飲んだビールを紹介してきましたが、
このペースだと100歳になっても半分以上写真だけPCに取り残されそうです。

で、ビールメインの簡単な記事もアップしようかと思います(続くかどうかは?ですが)。

ビールだけの記事は、コメント閉鎖させていただきます。

nice!(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。