SSブログ

アンティカ・ローマ special summer fair に行った~~ [ベルギービール]

傳パート2へいく前に、イタリアンを挟みます。
何記事か前、赤白ワイン飲み放題、イタリアンのコースを食べて
幾らでしょうとアンケートとった記事を覚えていらっしゃいますか?

7月早々、そのアンティカ・ローマで、special summer fair 。
今回は海の幸、夏のスパークリング、白ワインがメイン。
4種類のスパークリングと7種類の白ワイン、赤が2種類飲み放題。


10.jpg

前回の記事で料理より人気で、イケメンと女性陣の評価が高かったナポリ出
身のウエイター氏、話したら大喜びでポースとってくれました。

1.jpg

まずはスパークリングでカンパ~~イ。
ブロセッコ・トーゾ。エノテカ・アンティカローマで1680円。(同じ敷地にある
ワインショップのボトル値段です)。

2.jpg

前菜は、カンパチのカルパッチョ。カルパッチョは出来れば避けたい方ですが、
これは美味しかったです。

3.jpg

スパークリングを続けます。

左が ロエ・ロザート・フリツアンテ。1995円。
左が ソアーヴェ・スプマンテ。   2205円。

4.jpg

手長海老のリゾット。

パスタは

5.jpg

アサリとムール貝のトマトソースリングイネ  

90分という時間制限ですから、味わって食べてる暇は有りません(笑)。

夏らしく冷えた白を何杯か飲みましたが写真取り忘れ。

6.jpg

唯一のワインの写真、

赤がロッソペッシェ 魚介類にも合うさっぱりとした赤。1470円。

この白は??、記憶なし。

7.jpg

海の幸のピッツァ。

9.jpg

デザートに合わせて、またスプマンテ。
           
フラゴリーノ イチゴの香りの甘口ですが、これは美味しかったですね~~。1680円。

8.jpg

デザートは桃のスプマンテのカクテル。

そして、気をよくしてるウエイターさん、食後酒ごちそうしますと。

11.jpg
リモン(レモン)チェロ。シチリア産レモン100%のリキュール。30度有りますから美味しいから
と油断してると大変です。イタリアンの食後酒といえばグラッパですが、ウエイター君の説では、
南イタリアでは圧倒的にリモンチェロを飲むんだそうですが、。。
ごちそうさまでした。

またまた、十分に多能しました。

ここで問題です、、これだけ食べてワインたらふく飲んで幾らでしょう、、、
て、前回回答書きましたね。コスパ十分の夏のイタリアンでした。


アンティカローマ





この後、この夜も紙音へ。少し前、知人からメキシコへ行って
飲んだマルガリータがほんとに美味しかったと言う話を聞かされて、
それ以来飲みたくって飲みたくって。で、食後後酒にマルガリータを。

12.jpg

う~~ん、やっぱ本場で飲みたい。

さあて、今宵のビールは、もう以前アップしたつもりでいました、

ヒューガルテン・グランクリュ。

grand cru.jpg

名前の通りホワイトで有名なヒューガルテン醸造所で作られる最上級ビールがこれです。

銘柄名        Hoegaarden Grand Cru
国名・地域名 ベルギー
発酵方法        下面発酵
メーカー名        インターブリュー社→アンハイザー・ブッシュ・インベブ
スタイル         スペシャルビール
アルコール度数    8.5%
特徴、評価、感想   ベルギービールのグランクリュはワインならスペシャルビンテージの意味。。
その醸造所最上級のビールを意味します。名前からどうしてもホワイトをイメージしてしまいますが、
大麦100%のエール。フルーティ、かつ、スパイシーな味わいです。マイケル・ジャクソンの評価では
★★★、探してでも飲みたいビールとなっています。
入手ルート     以前は小西酒造が正規輸入してて簡単に飲めましたが、インペブに変わり、日本の
代理店もアサヒビールになってから輸入はストップしてるようで、今現在日本では正規ルートでは
入手出来ないようです。禁断の果実も同様で、早く輸入されるようになることを期待しましょう。




nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 22

Krause

どれも美味しそうですね!夏は、スパークリングワインもいいですね。拙宅の買い置きのレモンチェロを飲みきってしまったで、また買わなければなりません。
by Krause (2009-08-13 19:59) 

こうちゃん

ヒューガルテン、軽くていいですよね。
by こうちゃん (2009-08-13 23:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは美味しそうだ!!
写真がさらに美味しそうに撮れてます。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-14 07:18) 

旅爺さん

ナポリで同じようなバーテンダーさんと写真を撮りました。懐かしいです。
相変わらず美味しい物三昧ですね。肝臓は大丈夫ですか?笑
by 旅爺さん (2009-08-14 08:19) 

U3

so-netが不安定でドメインに接続できなくなっているようです。
先程から繋がったり切れたりしています。
これで3度目のアクセスです。
目下失業中のわたしにはとても行けません。
by U3 (2009-08-14 10:10) 

SilverMac

ウエイターはイケメン、テーブルクロスも華やかですね。
by SilverMac (2009-08-14 10:31) 

koto

手長えびが何か言いたげな・・・
by koto (2009-08-14 20:55) 

りんりん

わ~ いかにもラテン系の能天気、イエイエ明るそうなイケメンウエイターさんから
供される美味と美酒 いいですね。(ワタシも行きたい)

リモンチェッロって30度もあるんですね。
どうりでかつて ヒドイ目にあった記憶が・・・ww
by りんりん (2009-08-14 22:32) 

Baldhead1010

手長エビのお料理、なんだか食べにくいような^^;
by Baldhead1010 (2009-08-15 07:10) 

ぎーこ

アサリとムール貝のトマトソースリングイネに釘付けです。
美味しそうですね♪
手長エビのお料理も濃厚そうですし、
こう言うのはしばらくいただいていないなぁ。
by ぎーこ (2009-08-15 07:59) 

ハイマン

イタリアン思い切り堪能したい!!!
by ハイマン (2009-08-15 10:39) 

タケノコ

スパークリングも冷えてて美味しそうですね。リモンチェッロ、多分好きな味と予測できるのですが、30度後から来そうですね^^

by タケノコ (2009-08-15 13:50) 

sak

パスタもピッツアも大好きなんで...
テナガエビのリゾットも
食べに行きたいです
と、最近飲み過ぎだから今日は控えようと思っていたけど
ワイン、開けちゃいそうです(^^;
by sak (2009-08-15 16:02) 

nyankome

禁断の果実、また飲めるようになって欲しいです。
思い出のビールなので。
by nyankome (2009-08-15 21:15) 

TaekoLovesParis

今回はスプマンテのバリエーションですね。とってもうらやましいです。
魚貝づくしのお料理がおいしそう。もう十分にモトがとれましたね。
私が高校生だった時、伯父がメキシコに単身赴任していたので、帰ってくる
たびに、マルガリータを飲まされました。「女の子は外で酔っぱらうとまずい
から家で練習しとこう」って。早期教育の成果は(笑) 30歳の頃、メキシコに旅行で行ったとき、久しぶりに「マルガリータ」を飲みました。
by TaekoLovesParis (2009-08-16 01:56) 

いとお

ホントどれもおいしそう!
ワインもいいですねぇ(^¬^)
by いとお (2009-08-16 09:12) 

やまがたん

ピッツアが美味しそうです
こんなお店で飲めるようになるのはいつのことやら・・・
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-16 09:27) 

暇なフォトグラファー

あ~~また美味いもん飲み食いしてる~~(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-08-16 15:02) 

バニラ

エビさんが鎮座してるリゾット、迫力満点でちょっと怖いかも♪
でもどのお料理もおいしそう~
by バニラ (2009-08-16 18:54) 

laysy

ウエイターさん…満面の笑みですね〜
巻き毛が可愛いです!
by laysy (2009-08-16 19:21) 

yk2

食事だけなら兎も角、飲みながらの90分は有るようで短いですね~。写真があるだけで6杯+桃のカクテル=ボトル1本くらい?。お代がいくらなのかとんと見当つきませんが、元はきちんと取れましたでしょうか?(笑)。
by yk2 (2009-08-16 23:07) 

てんとうむし

あー、なんだかとってもイタリアンが食べたくなってきました!
ダイエットの身には目の毒です(笑)
by てんとうむし (2009-08-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。